<   2014年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

5日ぶりの更新です

少し前から、雨が降り出しました。

明日からの、3連休は、雨になりそうです。


明日、更新しようと思っていましたが

月が替わってしまいますので、あわてて、更新しています。(アタフタ)

27日、月曜日、木枯らし1号が、吹きました。

その日は、神戸にいました。孫は、六甲からの、強い風を

顔に受けても、喜んで、笑っていました。(強い強い)

28日、火曜日、インフルエンザの予防接種を、受けました。

私は、風邪をひかないし、インフルエンザに

かかったこともないので、必要がないと、思っていましたが

今年は、孫が、予防接種をするから、なのか

私も、しようと思い、孫より先に打ちました。(初)

30日、木曜日、孫を連れて、イカリスーパーに行くと

ハロウィンのパンプキンマドレーヌが、もらえました。(嬉)
c0278306_16492793.jpg

孫関連ばっかりです。(恥)

私事で恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

絵文字を、入れたいのですが、何故だか上手く入りません。(泣)




[PR]
by madam-poporon | 2014-10-31 20:30 | 日常 | Comments(2)

未送信メール

秋晴れが、続いています。058.gif

昨日は、失敗してしまいました。002.gif

携帯メールを、送信したと思っていたら

相手側に、届いていませんでした。046.gif

「送信しました」を、確認せずに、閉じてしまいました。

閉じた時に、少し、不安が、よぎった感があります。045.gif

やはり、送信BOXになく、未送信BOXに、残っていました。

迷惑を、かけてしまいました。040.gif

こんなことは、初めてです。
(前にも、あったような気がしますが??)

慣れは、怖いですね。

昔は、ファックスが、届いているか?と

電話で、確認していましたが。
c0278306_10344490.jpg
花台ともで、セリアで、324円でした。

階段の小さな窓に、置いています。056.gif

私事で恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

あっ昨日、私、歌が、上手そうに、書いていたらごめんなさい。
歌は好きですが、下手ですから。012.gif



[PR]
by madam-poporon | 2014-10-26 10:55 | 日常 | Comments(2)

思い出のメロディ

こう言うのを、穏やかなと、言うのでしょうか?

良いお天気です。058.gif

先日、夫とカラオケに行きました。060.gif

久しぶり、だったので、声が出るか心配でしたが

思っていたより、声は、よく出ました。

毎朝、「テレビ体操」を、続けているのが

いいのかな?と、思いました。

それ以外、何も、していませんから。023.gif
c0278306_09180164.jpg
この中で、夫が、歌ったのは、「ぼくの妹に」だけです。

ふたりとも、新しい曲は、何も知りません。002.gif

なん十年か前に、父が、NHKの

「懐かしのメロディ」だか?「思い出のメロディ」?を見ている時

私に、「いつか、年をとって、この番組を、懐かしく思って、見る時がくる。」

と、言ったのを、なぜか、思い出しました。

まだ、続いている番組?ですが、私も、そろそろ見ることに

なりそうです。

私事で恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

この3倍くらい歌いました。060.gif



[PR]
by madam-poporon | 2014-10-25 14:03 | 日常 | Comments(6)

ネタ帳

少し寒い、いいお天気の朝です。058.gif

昨日、セリアで、来年のスケジュール帳を、買いました。

もちろん、108円です、すごいです。
c0278306_09190000.jpg
月間スケジュール、週間スケジュールを、書き込めます。

週間スケジュールは、1日の予定を、2時間刻みで、記入できます。

来年のカレンダーが、見られるだけでも、嬉しいのに

再来年のカレンダーまで、付いています。

私には、2時間刻みに、書いておく予定は、ありません。046.gif

思いついた時、すぐに、書きとめられる「ネタ帳」として

手元に、置いておこうと、思います。038.gif

何か、良いことを、思いつけば、いいのですが。

私事で恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

書こうと思ったことを、すぐに、忘れてしまう私です。012.gif
ネタ帳と言うより、メモ帳ですね。042.gif


[PR]
by madam-poporon | 2014-10-24 09:33 | 日常 | Comments(2)

ジュークボックス

雨が、降っています。057.gif

今日は、出かける予定でしたが、キャンセルになりました。

1日中、家にいます。

060.gifジュークボックスで、音楽を聞きながら

にんじんしりしりと、大学いもを作りました。
c0278306_14473327.jpg
iPodの曲が、このジュークボックスを通して

イヤホンなしで、聞くことができます。003.gif

コストコで、2980円で購入しました。

台所仕事をする時、聞いています。060.gif

曲を、シャッフルして聞くと、楽しいです。

いろんなアーティストの曲を、機械が機械的に選んで

次々に、聞かせてくれます。

シャッフルは、ipodが、してくれています。

私事で恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

昨日の、バッグインバッグの持ち手は、2つありますので。012.gif
何枚か写真を撮って、選んだのが、あれです。046.gif



[PR]
by madam-poporon | 2014-10-22 16:49 | 日常 | Comments(2)

バッグ イン バッグ

晴れていますが、夜からは、雨になるそうです。


最近、買ったバッグは、ポケットが少なくて

ちょっと、不便だなと、思っていました。

今までのバッグは、外側にも、内側にも

ポケットが、たくさん付いていて、遣いやすかったのです。045.gif

そこで、文庫本と、メガネを一緒に入れる袋を

縫おうと、生地を、選んでいる時、

「バッグインバッグ」が、 便利だと気がつきました。
c0278306_13121521.jpg
作ってみました。ポケットが4つ付いています。038.gif

私事で恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

ちなみに、今まで使っていたバッグはMENSでした。



[PR]
by madam-poporon | 2014-10-21 13:19 | 日常 | Comments(2)

早とちり

朝から、曇っています。

昨日は、阪神タイガースが、CS優勝したので

お祝いセールを、していると思って

「あまがさき阪神」に行ってきました。

祝勝ムードは、全くありませんでした。

早とちりでした。

セールは、日本シリーズ後のようです。

その代わり、阪神名物、イカ焼きを買いました。??


先週、イカリスーパーで、「ニッカウィスキーありますか?」

と言って、「竹鶴」を、買って行かれたご婦人を、見かけました。

いつものように、ウィスキーや、炭酸を買いに、酒屋さんに行きました。

「マッサン」ブームのようですね。

c0278306_09000119.jpg
私事で恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

私は、「マッサン」は、見ていません。
またまた、ところどころ、文字が大きくなってしまいます。046.gif


[PR]
by madam-poporon | 2014-10-20 09:17 | 日常 | Comments(4)

ミルクを温めて飲みました

晴れて、気持ちのいい、青空です。058.gif

2日前から、家の中でも長袖を、着ています。

昨日から、ミルクを、温めて飲んでいます。063.gif

今日は、休日でもないのに、朝から、ホットケーキを、焼きました。
c0278306_13194620.jpg

昨日、メープルシロップを、買ったので、使いたかったのです。012.gif
(瓶が、首をかしげています012.gif

コードレス掃除機を、買いました。

孫が、泊りに来る前に、買いました。

「孫のため」と言うと買いやすいです。045.gif
c0278306_22281155.jpg

私は、コストコ信者なので、コストコで購入です。

コードレス掃除機が、嬉しくて

今のところは、楽しく、お掃除しています。003.gif

私事で恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

いまだに、写真を撮る習慣が身につきません。
写真のメープルシロップは、3枚分、減っています。042.gif


[PR]
by madam-poporon | 2014-10-16 13:25 | 日常 | Comments(4)

バンザイ

おかげさまで、台風19号の影響は、

大きな落雷の音が1つと、風が、少し強かったことだけでした。


昨日の夕方、サンテレビ「5時に夢中」のアンケートの質問が

「最近万歳をしましたか?」でした。

私は、先週、孫に、両手を上げて

バンザイを、教えていました。

アンケートに答えて、メッセージも投稿しました。

投稿したのは、初めてで、私のメッセージが、読まれるかも?と

放送が、終わるまで、ドキドキしながら、テレビを、見ていました。042.gif

しかし、そのメッセージは、読んでは、もらえませんでした。007.gif

今度は、読んでもらえるよう、頑張ろうと思っています。066.gif

テレビで、発表されると、5時に夢中ステッカーが、もらえます。012.gif

c0278306_22281968.jpg
おやさいクレヨン「ベジタボー」です。

国産の「お米」と「野菜」からできています。

口に入れても、身体には、無害で安心安全です。

可愛い手は、孫の手です。003.gif

私事で恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

クレヨンのプレゼントは、まだ、孫には、早すぎたようです。046.gif


[PR]
by madam-poporon | 2014-10-14 12:19 | 日常 | Comments(4)

コピ・ルアック

台風19号の影響で、風が、強いです。005.gif

婿さまの、インドネシア出張のお土産です。
c0278306_14470040.jpg
「コピ・ルアック」最高級コーヒーらしいです。

娘も、息子も、知っていて、喜んでいました。003.gif

私は、知りませんでした、初耳でした。

映画、「かもめ食堂」で、知ったらしいです。

私も、「かもめ食堂」見ましたが、全然印象に、残っていません。

ジャコウ猫の糞らしいです。

しかも、オーガニックとのことです。

意味不明です。

私事で恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

孫が、帰って、寂しくなりましたが、水曜日には、私が、行きます。043.gif


[PR]
by madam-poporon | 2014-10-13 14:51 | 日常 | Comments(2)


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> junjunさま、お..
by madam-poporon at 09:40
🎵635..
by junjun-88 at 22:01
> おいらさま、こんばん..
by madam-poporon at 20:23
明日から旅行に行ってきま..
by syplala1212 at 18:52
> みるくさま、こんばん..
by madam-poporon at 17:45
こんにちは~ 「祖..
by みるく at 09:20
> memmonさま、こ..
by madam-poporon at 22:03
先日はコメント頂いたのに..
by memmon at 10:21
> みるくさま、おはよう..
by madam-poporon at 06:59
こんばんは~ 「プ..
by みるく at 22:18

検索