<   2014年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

創作意欲

今日は、青空が、キレイです。058.gif

結局、昨日、雨は、降りませんでした。046.gif

台風があると、天気の予想は、しづらいらしいです。

朝から、いやに創作意欲が、わいていて

孫のパンツを、作りたくて、仕方がありませんでした。037.gif

前に IKEA で買ったキッチンクロスで

作りました。

c0278306_15081367.jpg

家においてあった、孫のTシャツをインしてみました。

まだ、創作意欲は、止まらず066.gif

もう一枚、縫いたかったのですが

孫がはいて、具合を見てからにしようと

思いとどまりました。045.gif

私事で恐縮ですが、人気ブログランキングに参加しています。↓をポチっとクリック、お願いします。にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
専業主婦 ブログランキングへ

060.gifウクレレ、全然弾けませんでした。007.gif

[PR]
by madam-poporon | 2014-07-31 15:14 | 日常 | Comments(2)

モッタイナイ

朝から、058.gif晴れていましたが

強い雨か、雷雨があるので

出かける時は、傘を忘れずに、待って行くよう

天気予報で、言っていました。

私は、兼用日傘を、持って出かけました。

行きの電車で、弱冷房の車輌でしたが

気がつけば、私ひとりでした。

iPodを聴いていたので060.gif

合わせて、大きな声で、歌えそうだと思い

歌ってみましたが、声が出ませんでした。002.gif

帰りのホームで、電車を待っている友と、偶然会いました。005.gif

お互いに、住まいのある駅では、ありませんし

10分ごとに、電車が来るので、すごい偶然です。

この友と、偶然に会うのは、3度目です。005.gif

いつも、「縁があるね」と言っています。

今日は、雨が降ると困るので、お茶しませんでした。063.gifなし

メールでは、すぐに連絡がつく友です。


私は、駅の自販機で、いつも、もったいないと思いながら

熱中症で、倒れると困るので、飲みものを買っていました。
c0278306_17471014.jpg
車で行ったスーパーマーケットで、買って来ました。

1本、50円位は、安く買えました。

ハイボール用の炭酸が、1本混じっています。037.gif

私事で恐縮ですが、人気ブログランキングに参加しています。↓をポチっとクリック、お願いします。にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
専業主婦 ブログランキングへ

ほんとに、雨降るのかな?034.gif

[PR]
by madam-poporon | 2014-07-30 17:58 | 日常 | Comments(0)

お味噌汁

早朝は、エアコンなしで、大丈夫でしたが

だんだん、暑くなってきました。058.gif

野菜が、足らなかったのと

投函する郵便物が、あったので

嫌々、買い物に行って来ました。046.gif
c0278306_14420867.jpg

ピーコックで、タニタ食堂のインスタントみそ汁を

見つけたので、買いました。

塩分控えめ、体に良さそうです。009.gif

実は、私、「体脂肪計タニタの社員食堂」のレシピ本の

アプリ版を、ダウンロードして持っています。

今、久しぶりに、見ましたが

同じメニューは、ありませんでした。006.gif

私事で恐縮ですが、人気ブログランキングに参加しています。↓をポチっとクリック、お願いします。にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
専業主婦 ブログランキングへ

お味噌汁くらいは、きちんと作りたいものです。004.gif

[PR]
by madam-poporon | 2014-07-29 14:48 | 日常 | Comments(0)

初めての海

今日は、久々に、空が青いように感じました。058.gif

以前は、もっと、青かったような気がします。
c0278306_22200317.jpg
孫を連れて、海を見に行きました。

帰りに、エビスタ西宮の阪神百貨店に、行きました。

ちょうど、ガトーフェスタハラダのラスクと

出町ふたばの豆大福の催事をしていました。071.gif
c0278306_22233412.jpg

並ばずに買えました。038.gif
私事で恐縮ですが、人気ブログランキングに参加しています。↓をポチっとクリック、お願いします。にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
専業主婦 ブログランキングへ

新しい画面に、少しだけ慣れました003.gif

[PR]
by madam-poporon | 2014-07-28 22:35 | 日常 | Comments(2)

じゅらい

先ほど、短い時間ですが、強い雨が降りました。057.gif

今日は、どこにも行かないのが、今日の予定です。

アイロンかけをしました。

夏は、カッターシャツの袖が、短いので

アイロンかけが、楽チンです。001.gif

24時間テレビの季節です。

日本テレビ(私の地域では、10チャンネル)の

24時間テレビは、私が結婚した年の夏から、始まりました

二階堂和美さんの「せぷてんばぁ060.gif」を聴くと、すごく良かった。

原曲は、クレイジーケンバンドでした。

これも、たいそう良かったんです。

外が暗くなって来ました。

ゴロゴロという音が、聞こえています。

私事で恐縮ですが、
人気ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリック、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


専業主婦 ブログランキングへ

白ワインが飲みたくなり、あわてて冷蔵庫に入れました。069.gif

[PR]
by madam-poporon | 2014-07-27 13:09 | 日常 | Comments(4)

今日も、暑かった

朝から、晴れています058.gif、暑いです。

エアコンは、今のところ大丈夫そうです。

暑いさなか、娘と孫と3人で、阪急西宮ガーデンズに行って来ました。

私は、お中元を、送るのが、目的でした。

ビールとハムを、贈りました。001.gif

ランチは、ヘルシンキ ベーカリーに、行きました。068.gif

もちろん、写真は、撮り忘れました。

カメラは、持っていたのに、残念です。002.gif

「赤ちゃん本舗」にも、行きました。

便利なグッズが、いろいろあり、たいへん勉強になりました。

孫に、アンパンマンの腹巻と

おもちゃで、「バイリンガルリモコン」を買いました。

駅までの往復は、かなり暑いですが

デパートは、涼しくて、快適でした。043.gif
c0278306_20213764.jpg

今、私は、家でひとり、満月ポンで、ハイボールを、飲んでいます。017.gif

私事で恐縮ですが、
人気ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリック、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


専業主婦 ブログランキングへ
  

もうすぐ、夫が、帰って来ます。026.gif
[PR]
by madam-poporon | 2014-07-26 20:33 | 日常 | Comments(2)

明日も、できるかな~

今日も、晴れています。058.gif

暑いです。暑いです。
c0278306_2157424.jpg

保冷剤を、ハンカチでくるんで

首に巻いて、出かけました。043.gif

去年、「ぶーばーちゃん」に、教えてもらった方法です。

今年は、今日が初めてです。

首の日焼けも、防げて、気にいっています。045.gif


ラガールカード(阪急電車のプリペイド乗車券)が

磁気の具合が悪くて、使えなくなりました。

その時、知りました。005.gif

駅員さんのいない駅が、あることに。その代わりに

「駅員さん呼び出し機」のようなものが、設置されていました。

インターホンを、押すと、他の駅につながります。


エアコンを、つけているのに、室温が、30度を越えています。

エアコンの調子が、悪いのでしょうか?025.gif

早く涼しくなってほしいです。

私事で恐縮ですが、
人気ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリック、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


専業主婦 ブログランキングへ

3日連続の更新です。038.gif
[PR]
by madam-poporon | 2014-07-25 22:11 | 日常 | Comments(7)

か わ い い

いいお天気です。058.gif

NHKテレビ、すてきにハンドメイドの

「軽やかに装うラップドレス」を、縫う予定でしたが

お袖の生地が、足らなくて、作れなかった生地で
c0278306_15505464.jpg

Vネックのノースリーブドレスを、作りました。

明日、娘のところに、行くので

お土産にしようと思い、あわてて縫いました。008.gif

見た目は、あまり可愛くありませんが

着た方が、可愛かったです。001.gif
(着たのは、私です。)012.gif

スーパービバホームで
c0278306_1554460.jpg

カラフルな輪ゴムを、買いました。

ジプロックに入れると、さらに可愛くなりました。001.gif

私事で恐縮ですが、
人気ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリック、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


専業主婦 ブログランキングへ

かわいい孫の写真は、ありません。040.gif
[PR]
by madam-poporon | 2014-07-24 15:59 | 日常 | Comments(2)

やばいよやばいよ

「ヤバイよ」です、明日で、2週間のご無沙汰でした。002.gif

更新をさぼるのは、簡単ですが、少し心が痛みます。025.gif

息子が、続けるようにと、叱咤激励します。066.gif

蝉が鳴いています。

天気は、良さそうです。058.gif


テレビで、竹内まりやさんを、見ました。若いですね。

昔、私は、竹内まりやさんに、似ていると言われました。

今は、全然似ていないので、言えますが。042.gif


去年、ウクレレの練習を、止めてしまったのは
c0278306_1028931.jpg

チューナーの電池が、切れてしまったから、だったのかな?

やっと、電池を、買って来ました。

まだ、練習は、始めていません。012.gif
c0278306_10171297.jpg

三田のアウトレットで、7月6日に、買ったワインです。
c0278306_10264630.jpg

酒屋さんの広告の品で、ラベルが可愛いので、7月20日に買ったワインです。

お酒類が、増えたので

お酒を置くスペースを、考えないといけません。

少し断捨離しましたが、納まりません。

飲むしかないの?037.gif

書くことを、思いつかないので、、写真を、多くしました。040.gif

私事で恐縮ですが、
人気ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリック、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


専業主婦 ブログランキングへ

最低、週一の更新は、したいものです004.gif
[PR]
by madam-poporon | 2014-07-23 10:39 | 日常 | Comments(2)

すっかり、忘れていました

暗かった午前中と違って

今(午後3時です)外は、少し明るくなりました。

私は、iPadで、ブログの下書きをして

顔文字と写真を、PCで付けてから、投稿しています。

最近、エキサイトブログの新規投稿画面が

新しくなり、何だか、変だったんです。025.gif

iPadは、スマホ扱いに、なるのかも分かりません。

そんな気がしています。

今日は、よかったです。001.gif

以前の画面です。ブログランキングバナーも付いています。
c0278306_15351396.jpg

9か月の孫が、昨日、初めておやつを、食べました。

歯が、8本生えているので

前歯で おさつちっぷ を、噛み切っていました。038.gif


私、ウクレレのことを、ずっと、忘れていました。

孫に「ぶんぶんぶん♫」を聞いて、もらいたくなって、思い出しました。

去年は弾けたので、さっそく練習しようと思います。060.gif

私事で恐縮ですが、
人気ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリック、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


専業主婦 ブログランキングへ

ウクレレのテキストは、もう見つけましたから。004.gif
[PR]
by madam-poporon | 2014-07-10 16:00 | 日常 | Comments(4)


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> みるくさま、こんにち..
by madam-poporon at 11:37
こんにちは~ とろ..
by みるく at 13:31
> みるくさま、こんにち..
by madam-poporon at 12:02
こんにちは~ 燻製..
by みるく at 11:52
> おいらさま、こんにち..
by madam-poporon at 12:53
うちは先日インフルエンザ..
by syplala1212 at 19:24
> ♥ junjunさま..
by madam-poporon at 11:54
🎵jun..
by ♥ junjun at 22:18
みるくさま、おはようござ..
by madam-poporon at 10:12
こんばんは~ お(..
by みるく at 22:04

検索