<   2014年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

びっくり!

久方ぶりに、エキサイトブログを、開いて

新規投稿しようとして、びっくり!005.gif

様式が変わっていて、投稿の仕方が分かりません。

泣きそうになりました。007.gif

落ち着いて、よく見ると、大丈夫そうです。

ちょくちょく、まめに、更新しないとダメですね。

今日は、huluで「大停電の夜に」を、見ました。061.gif

なかなかの感動もので、見てよかったです。038.gif

(写真の、貼り付けができません、びっくり!)

先日、出先のスーパーマーケットの2階で

ブラウスを、購入しました。

お値段の割に、オシャレで、気に入りました。

レジに、持って行って、びっくり!005.gif

「広告の品です」と言った店員さんが

カッコよくて、キムタクにそっくりです。

私は、あんまり男性が、気にならないほうなので

気になった私にびっくり!です。

お値段もびっくり!990円でした。


私事で恐縮ですが、
人気ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリック、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


専業主婦 ブログランキングへ

下書きした原稿は、何処に行ってしまったの?008.gif
[PR]
by madam-poporon | 2014-06-29 18:26 | 日常 | Comments(2)

愛って何?

今朝、降っていた雨は

いつの間にか、止んでいました。

昨日、録画した 寅さん (男はつらいよ)を

朝から、見ました。

寅さんは、愛とは

「いい女を、大事にしたいと思うこと」

と言いました。038.gif

ほんと、寅さんは、いい男です。
c0278306_1756214.jpg

息子が、ワインを買ってきてくれました。

写真の下は、シャトー・モン・ペラ

ワイン漫画で、有名になったワインだそうです。

美味しく、いただきました。

越乃寒梅は、父の日用でしたので

少し、遠慮しましたが

ワインは、私が、飲み干しました。001.gif

私事で恐縮ですが、
人気ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリック、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


専業主婦 ブログランキングへ

さすがにまだ、ワイングラス割っていませんよ。029.gif
[PR]
by madam-poporon | 2014-06-22 18:18 | 日常 | Comments(6)

1週間の、ご無沙汰でした。

少しだけ、雨が降っています。

最近、出かける事が多くて008.gif

15日に届いていた、宅配便を16日に受け取りました。
c0278306_11375486.jpg

娘夫婦からの、父の日のプレゼントでした。

1日遅れで、お礼を言いました。

越乃寒梅が、娘夫婦からで、ワイングラスは、息子からです。
c0278306_1142339.jpg

週末、京都に行った時、買ったお猪口で、いただきました。001.gif

私は、赤い丸が、描いてあるのが、気に入っています。

コストコの、お気に入り、5リットルワインが、品切れでした。

明日、息子が、買って来ることに、なりました。

このグラスで飲むと、お味が違うのだそうです。043.gif

私事で恐縮ですが、
人気ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリック、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


専業主婦 ブログランキングへ

ワイングラス、割りそうで、怖いわ~025.gif
[PR]
by madam-poporon | 2014-06-18 11:59 | 日常 | Comments(0)

ハワイのおみやげ

空は、曇っています。今にも雨が降りそうです。

ここ、2〜3日 私の住んでいる地域で

雨は、降っていません。(と思います。)

今日は、降るのでしょうか?
c0278306_14582437.jpg

ハワイの、新婚旅行のおみやげを

いただきました。053.gif

パンケーキmix、塩胡椒入れ、ドライマンゴー。

私が、買って、いそうなものばかりです、うれしい。043.gif

パンケーキは、裏に書いてある、英語の説明から

カップ2分の1の水を、加えるだけと理解しました。

焼き方等は、分かりません。046.gif

ホットケーキのように、焼くつもりです。006.gif


やっと、お布団の入れ替えを、しました。

夏布団は、衣類乾燥機で、除菌しました。018.gif

私事で恐縮ですが、
人気ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリック、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


専業主婦 ブログランキングへ

衣類乾燥機の使い方、間違っているかも025.gif
[PR]
by madam-poporon | 2014-06-11 15:10 | 日常 | Comments(4)

気がつけば、探しもの

朝、降っていた雨は、やんでいます。

窓を開けると、いい風が、入ります。001.gif

昨日、生地に合うミシン糸を、選ぶため

ミシン糸が、入っている箱を、開けました。

すると、そこには、1か月位前に、探していた

かぎ針が、ありました。043.gif

「あっ 」と、喜んだと同時に、不安がよぎりました。025.gif

アクリルたわしを、編もうと買った

ブルーのアクリル糸を、どこにしまったのか?

不安的中です。引き出しや、カゴなどを探しましたが

やはり見つかりません。042.gif

それでも今回は、比較的早く見つかりました。038.gif

手芸の本と一緒に、棚にありました。001.gif
c0278306_14243324.jpg

探しものをしている時間が多い、私です。
                  (コワイコワイ025.gif)

私事で恐縮ですが、
人気ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリック、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


専業主婦 ブログランキングへ

かぎ針とアクリル糸、どこにしまおうかな039.gif
[PR]
by madam-poporon | 2014-06-06 14:27 | 日常 | Comments(4)

そうだ、洋裁をしよう

いつの間にか、雨は、上がっています。

今日は、外出する予定でしたが

取り止めになり、暇に、なりました。015.gif

天気も悪いので

あさいち、洋裁をしようと思い立ちました。001.gif

久しぶりなので

大きい物や、難しい物は、ムリです。
(いつでも無理です。012.gif

以前、CHECK & STRIPE でいただいた

デイリープルオーバーのおまけレシピで

簡単なブラウスを、縫うことにしました。

娘用の生地を、買ってあります。
c0278306_1710429.jpg

グレーの入ったような紫色の地に

ふぞろいの小さなドット柄です。
c0278306_17143296.jpg

美味しいルイボスティーの お礼です。

娘がイヤなら、私が着ます。036.gif

私事で恐縮ですが、
人気ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリック、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


専業主婦 ブログランキングへ

ちょっとだけ、やる気出てきました。038.gif
[PR]
by madam-poporon | 2014-06-05 17:20 | 日常 | Comments(0)

そろそろ、梅雨入りですね

空は、どんよりしています。

水曜日から、来ていた娘と孫が

昨日 、帰りました。

朝7時のpm2.5の値が、まだ低かったので

9時頃に窓を、少し 開けました。

  (2時間前までの、データしか見られません。)

すると気のせいか、喉に違和感があったので

マスクをしました、すぐに、窓は、閉めました。

今、pm2.5の観測データを見ると

8時には、環境基準を超えていました。007.gif

アレグラ、まだ飲み続けています。007.gif
c0278306_185541.jpg


わが家の朝は「ウイーン」と言う

コーヒー豆を挽く音で、始まります。063.gif

息子が、コーヒーに凝っています。045.gif

おかげで、美味しいコーヒーが、いただけます。

私は、少し薄めて、いただきます。001.gif

あっ、これでは、息子がコーヒーを

入れてくれてるみたいですが、息子は、買ってくるだけです。004.gif

私事で恐縮ですが、
人気ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリック、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


専業主婦 ブログランキングへ

写真を、縦に回転できなくなりました。042.gif
[PR]
by madam-poporon | 2014-06-02 18:21 | 日常 | Comments(2)


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> junjunさま、お..
by madam-poporon at 09:40
🎵635..
by junjun-88 at 22:01
> おいらさま、こんばん..
by madam-poporon at 20:23
明日から旅行に行ってきま..
by syplala1212 at 18:52
> みるくさま、こんばん..
by madam-poporon at 17:45
こんにちは~ 「祖..
by みるく at 09:20
> memmonさま、こ..
by madam-poporon at 22:03
先日はコメント頂いたのに..
by memmon at 10:21
> みるくさま、おはよう..
by madam-poporon at 06:59
こんばんは~ 「プ..
by みるく at 22:18

検索