<   2014年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

身体に、いいこと

今日は、空が、ぼんやりしています。

黄砂が、多いらしいです。025.gif

7か月の孫が、耳あかを取ってもらいに

耳鼻科に、行くと言うので

私も、一緒に、診てもらうことにしました。

去年から、目に見えて006.gif

耳が、聞こえづらくなっています。007.gif

聞き違えも、多いです。

勝手に聞き違えて、ひとりで怒っています。
         (これ、非常に、恥ずかしいです。)

検査の結果は、年相応で、左の耳は

年齢の割りには、よく聞こえているらしいです。
c0278306_19285543.jpg

身体にいいことを、何もしていないので

雑穀米でも食べようかと、思っていました。???

そんなとき、「七彩御膳」をいただきました。

野菜や、ちりめんじゃこ、ワカメも、入っていました。001.gif

私事で恐縮ですが、
人気ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリック、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


専業主婦 ブログランキングへ

ほんと、身体にいいこと、何かしないとね012.gif
[PR]
by madam-poporon | 2014-05-27 19:42 | 日常 | Comments(4)

ああ、しんど

今日は、雨の予報です。057.gif

花粉症の後、のども、鼻も、目も、スッキリしません。

目が痒くて、かいていたら

赤くなって、腫れてしまいました。

眼科に、行きました。004.gif

近年、自然治癒力が、はたらきません。007.gif

何かあると、病院へ行きます。

話しは、変わるのか、変わらないのか、分かりませんが

いつの頃からか、この季節、やる気が出ません。

何も、したくありません。015.gif

気がつけば、「ああ、しんど」と言っています。
c0278306_1823629.jpg


昨日、西宮ガーデンズの阪急百貨店で、「三方六」を、買いました。

北海道のバームクーヘンです。

最近のバームクーヘンは、みんな美味しいので

正直、私には、分かりません。046.gif


私事で恐縮ですが、
人気ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリック、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


専業主婦 ブログランキングへ

マダムシンコの、マダムブリュレが好きかな063.gif
[PR]
by madam-poporon | 2014-05-26 18:08 | 日常 | Comments(2)

エアコン掃除

明るくて、いいお天気です。058.gif

先日、スーパービバホームで
c0278306_14333287.jpg

エアコン洗浄スプレー、2本パック480円を

買っていましたので

今日は、エアコンの洗浄をしました。066.gif

2台だけ、しました。009.gif

見た目は、あまり変わりませんが

洗浄、除菌されたと思いたいです。045.gif

フィルターの掃除用には、アマゾンで
c0278306_14402929.jpg

orb (オーブ)と言う、球体のハンディクリーナーを購入済です。

4月28日に、写真を、撮っていました

写真を、探すの大変でした。042.gif

フル充電6時間で、7分間使用できます。

階段の隅と、フィルターの掃除ですので、7分で十分ですとも。007.gif

私事で恐縮ですが、
人気ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリック、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


専業主婦 ブログランキングへ

ウタマロ石けん(94円)を買ったのは、2度目です。049.gif
[PR]
by madam-poporon | 2014-05-24 14:57 | 日常 | Comments(0)

孫の手

明るい、いいお天気です。058.gif

孫が、私の手をつかんだ時

かわいい白い手と、きたない黒い手が

対照的過ぎて、イヤになりました。002.gif

1度だけなら、忘れてしまいますが

2〜3回、そういうことがありました。

私は、お酒を、毎日いただくので

「肝臓が悪くなっていて、黒いの?」とも考えましたが

体の中で、両手の甲が、1番黒いので

長年の日焼けが、積み重なったものと結論しました。

手の、お手入れを、することにしました。
c0278306_12462113.jpg


昨日、スーパービバホームで、買いました。

839円。「美白」と書いてあるものを、選びました。

孫が、祖母の手の黒さに、気がつく前に

綺麗になりたいです。045.gif

私事で恐縮ですが、
人気ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリック、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


専業主婦 ブログランキングへ

029.gif手袋しなくちゃ
[PR]
by madam-poporon | 2014-05-22 12:58 | 日常 | Comments(2)

高齢出産

今日は、暑くも、寒くもない、いいお天気でした。058.gif

私は、ひとりで、電車や、バスに乗ることが多く

いつも、退屈していました。015.gif
c0278306_1931737.jpg


そんな時、息子から、古い iPod を、もらいました。

ユーミンのCDが、入れてありました。♫

私は、ウォークマンも、使ったことが、ありません。

iPod デビューしました。♫

イヤホンをしていると、他の音が聞こえなくて

危ないのでは?と心配していました。025.gif

大丈夫でした、電車の中の、アナウンスも

おじさんの、ひとり言も聞こえました。037.gif

電車や、バスに乗るのが、楽しくなりました。001.gif


孫を、ベビーカーに乗せて

二人で、スーパーマーケットに行きました。

2〜3人の方に「親子なの???」 と、言う顔で、見られたように思います。045.gif

よく見たら、「祖母だ」と分かられたようですが。

私事で恐縮ですが、
人気ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリック、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


専業主婦 ブログランキングへ

iPodを、もらったのは、母の日です
[PR]
by madam-poporon | 2014-05-16 19:45 | 日常 | Comments(4)

祝 母の日

久しぶりに、ゆっくりしています。

晴天です。058.gif

娘夫婦から、es koyama の

お菓子の詰め合わせが、届きました。067.gif

プリン、バームクーヘン以外に

小さな箱も、入っていましたが、保冷剤だと思っていました。045.gif

息子が包んであった、ぷちぷちの緩衝材をはがして

「美味しそう」と言いました。004.gif

またまた、冗談を言ってるんだ、と思っていました。

ところが、なんと、国際的なコンクールで金賞を、とったと言う

チョコレートが、5個 入っていました。

危ない危ない、捨てるところでした。042.gif

c0278306_16104334.jpg


息子と、初めて星乃珈琲に、行きました。

カメラを、持っていなくて、注意されました。007.gif

食後、私が、支払いを、しました。002.gif


酒屋さんで、日本酒と炭酸を買って

出来上がったクリーニングを、もらって帰ってきました。
044.gif小学1年生の作文以下です。012.gif

私事で恐縮ですが、
人気ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリック、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


専業主婦 ブログランキングへ

さすが、美味しい、チョコレートでした。003.gif
[PR]
by madam-poporon | 2014-05-11 16:25 | 日常 | Comments(4)

祝 こどもの日

雨が降っています。057.gif

お向かいの奥様からの言葉で

あっ、今日は、こどもの日だ。005.gif

だいぶ前から、こどもの日とは、無縁でした。

初節句と言うことで

先月、松屋町で、兜を買って贈りました。

この時、孫も一緒に行きましたよ。001.gif

小さな小さな 鯉のぼり も買いました。

ラムネ菓子も、付いています。
c0278306_13135565.jpg

写真は、たてて見るのが、正しいです。

雨が降っているので、今日は、出かけません。

ちまきも、柏餅も、食べません。 007.gif

娘から、兜の前に座った、孫の写メが届きました。

ファミリアの王冠を、かぶっています。

明日から、また、孫がやってきます。003.gif

明日でも、柏餅売ってるかな?


私事で恐縮ですが、
人気ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリック、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


専業主婦 ブログランキングへ

ええっ、芦田愛菜ちゃん、大きくなったな005.gif
[PR]
by madam-poporon | 2014-05-05 13:19 | 日常 | Comments(0)

テレビ テレビ

室温25度

あまりに、暑いので、窓を開けました。008.gif


ネットチャンネルの Hulu を

利用することに、なりました。

多くのドラマや、映画、アニメが、いつでも見られます。001.gif

昨日は、アメリカのテレビドラマ

gleeの1回目を、見ました。043.gif

続きも、見たいし、他にも見たいものが

いっぱいあって、私でも、時間が足らないくらいです。046.gif


4月29日、数年ぶりに、shop channel で、買い物をしました。

以前は、ネットで、買っていましたが

買い方を忘れてしまい、電話して買いました。012.gif

あまりに、簡単に買えたので、不安025.gifでしたが

本日、届きました。003.gif
c0278306_1738392.jpg

「セットで使えるざるとボウル6点」 娘の分と2セット購入。

私事で恐縮ですが、
人気ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリック、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


専業主婦 ブログランキングへ

今度の土曜日は、QVCで、コラーゲンマトリックスが放送予定です。017.gif
[PR]
by madam-poporon | 2014-05-01 17:45 | 日常 | Comments(4)


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> ♥ junjunさま..
by madam-poporon at 19:01
♪ビタミンカラーの 黄色..
by ♥ junjun at 17:35
みるくさま、おはようござ..
by madam-poporon at 10:52
こんばんは~ え、..
by みるく at 01:37
> おいらさま、おはよう..
by madam-poporon at 09:58
> みるくさま、ありがと..
by madam-poporon at 09:53
おいらも誕生日が来ても別..
by syplala1212 at 22:04
こんばんは~ 4月..
by みるく at 21:29
> 南天さま、こんばんは..
by madam-poporon at 17:44
私も、誕生日はキライです..
by 南天 at 17:36

検索