<   2014年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

エコジョーズ

今朝は、明るかったぁ〜

太陽が明るさを増した?のでしょうか。058.gif


笑っていいとも!最終回でした。007.gif

1回目の放送の時、私は何をしていたの?

1982年10月は、娘を保育園に入れて

職業婦人をしていました。

事務員は、私ひとりの気楽な事務所でした。026.gif

テレビを、ずっと見ていてもいい、環境でした。

事務所で、いいとも!を見ていたと思います。018.gif

c0278306_16534744.jpg

今日は、午後から、給湯器の交換工事をします。

半日かかるそうです。

明日から、消費税が上がります。

夕方に、もう1度

ドラッグストアに、行こうと思っています。006.gif

私事で恐縮ですが、
人気ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリック、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


専業主婦 ブログランキングへ

フリーダイヤルに、電話しましたとも030.gif
[PR]
by madam-poporon | 2014-03-31 17:04 | 日常 | Comments(2)

たいへんです。西岡選手 大怪我?

雨は、止んでいます。

昨日、外出先の駐車場で、転けてしまいました。002.gif

両手、両ひざをついて、上手く転けたので

怪我は、ありませんでした。

転けた原因は、不明です。

私は、二十歳位の時、よく転けました。045.gif

駅の階段や、喫茶店、バスに乗る時など

どこででも、転けました。

昨日のは、久しぶりでした。

気をつけましょう。012.gif


離乳食を、始めている孫の歯が

生え始めました。038.gif

私の声が大きいので、よくびっくりする孫です。

気をつけましょう。012.gif
c0278306_1542428.jpg

久しぶりに、ケーキを買いました。

ハンブルグのケーキです。

リーズナブルで美味しいです。

私事で恐縮ですが、
人気ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリック、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


専業主婦 ブログランキングへ

両ひざにシップを貼っています。042.gif
[PR]
by madam-poporon | 2014-03-30 15:07 | 日常 | Comments(2)

夫も60代始めました

さくらの開花宣言が出ると

1週間後が、満開だそうです。056.gif

忙しいです、あわてないといけません。070.gif

何を?034.gif


銀行のロビーで、スプリングコートを着た

3歳位のおしゃれな女の子を、見ました。

驚きました。005.gif

土砂降りの雨の日、ドラッグストアのレジで

傘をさしたまま、支払いをしている女性を、見ました。

驚きました。005.gif


25日は、夫の誕生日でした。

つつがなく終了しました。
c0278306_1105648.jpg

息子からのプレゼントです。

写真を、撮るのが遅くて、瓶の封を開けています。012.gif

私事で恐縮ですが、
人気ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリック、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


専業主婦 ブログランキングへ

少しの間、夫婦ふたりは、同い年です。001.gif
[PR]
by madam-poporon | 2014-03-27 11:15 | 日常 | Comments(2)

青春 懐古

一日中、雨のようです。057.gif

ここ2~3 日 、コートを、着なくても

大丈夫です。暖かです。


最近、年齢のせいか、昔の青春映画を

見たくなります。045.gif

1966年の「私、違っているかしら」を見ました。

吉永小百合さんが、主演です。

出版社か、何かの会社に

着物姿の女性が、勤めている場面がありました。

本当に? びっくりしました。005.gif

私が、お勤めを、始めたのは

それから、10年も、経っていません。

私が、勤めた会社には、制服があり

もちろん、着物姿で出勤している人は、いませんでした。

その後、30年位して、制服が、なくなり始めました。

歴史を、感じます。042.gif

(制服は、あっても、なくても、困ります。)
c0278306_16425893.jpg

今回のお取り寄せは

ナタ-デ-クリスチアノの玉子タルトです。

温めていただきました。美味しかった。001.gif

私事で恐縮ですが、
人気ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリック、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


専業主婦 ブログランキングへ

難しいタイトルになってしまいました。006.gif
[PR]
by madam-poporon | 2014-03-20 17:02 | 日常 | Comments(4)

ほんと、春ですか?

リビングルームのドアを

開けたままにしています。

寒くないです。058.gif

c0278306_1542079.jpg

アマノフーズのお味噌汁と、ポタージュ。

頂き物を、いただいて参りました。

また、娘のところに、おすそ分けします。006.gif


外出していると、マスクをしている人が多い事に

驚きます。005.gif

家に帰って、即、確認しました。

リアルタイムで、pm2.5がの数値が

環境基準を超えています。

予報では、多いのレベルです。

私事で恐縮ですが、
人気ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリック、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


専業主婦 ブログランキングへ

これから、寅さん、見ます。016.gif
[PR]
by madam-poporon | 2014-03-16 15:51 | 日常 | Comments(2)

結婚記念日

今の気温は、4度です。

3月12日は、結婚記念日でした。067.gif

mikageマダムさんのブログを見て

思い出しました。

結婚記念日が、同じ日なのです、去年知りました。

新婚旅行の行き先も、同じでした。

今年、知りました。ハワイです。005.gif

私は、誕生日や、記念日を

忘れることはないと、思っていました。

が、忘れますね。012.gif

もうすぐ、夫の誕生日です。011.gif
c0278306_23271085.jpg

筑紫もち

婿さまの、福岡出張のお土産です。043.gif
(黒田官兵衛絡みの商品が多いらしいです。)

お菓子の好みが、似ている彼のお土産です。

絶対、美味しいと思います。045.gif

私事で恐縮ですが、
人気ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリック、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


専業主婦 ブログランキングへ

自分の誕生日は、忘れませんから004.gif
[PR]
by madam-poporon | 2014-03-14 23:36 | 日常 | Comments(2)

寅さん 大好きです

明るくて、いいお天気です。058.gif

外の寒さは、分かりませんが、暖かそうな感じです。017.gif

ちょっと、外に出てみました。

やっぱり、暖かでした。045.gif


今日は、毎週予約録画している

061.gif「男はつらいよ」を、見るつもりです。

寅さんも、その家族も、すごく良い人達で、見ていて、楽しいです。

前の朝ドラ「あまちゃん」も、出てくる人が

良い人ばっかりで、楽しかったです。045.gif


花粉症の飲み薬、アレグラだけでは、

くしゃみ、鼻水が止まらないので

点鼻薬も使っています。

私のは左側、右のは、息子の分です。
c0278306_13505552.jpg

だんだん使い方が難しくなってきました。026.gif


私事で恐縮ですが、
人気ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリック、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


専業主婦 ブログランキングへ

アイロンをかけないと、ダメですね。シワが写っています。012.gif
[PR]
by madam-poporon | 2014-03-09 14:07 | 日常 | Comments(2)

10%引きでも、嬉しいです

晴れているのか、曇っているのか

わからない、お天気です。009.gif


ジョーシン電機のコマーシャルに、出演している

タイガースのメンバーが、変わりました。

能見投手、西岡選手、藤波投手の3人になりました。038.gif

春ですね。


20年前の松本清張さんのドラマの録画を、見ようとしました。

「お年寄り 孤独な死」のタイトルから始まるドラマで

亡くなったのは、61歳のおじいさんでした。

本題は、「Dの複合」です。

私は、来月61歳になります。067.gif

ショックでした。

が、20年前の私なら

60歳を、お年寄りだと、思っていたかも分かりません。045.gif

今の年齢は、実年齢の8掛けと、考えていいそうです。

嬉しいです。003.gif

9掛けでも嬉しいです。001.gif
c0278306_15392578.jpg

ロータス ビスケット、前に買って

美味しかったので、また買おうと、探していますが

どこで買ったのか、忘れてしまって、見つかりません。002.gif

私事で恐縮ですが、
人気ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリック、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


専業主婦 ブログランキングへ

アマゾンで購入することに、なるのかな?042.gif
[PR]
by madam-poporon | 2014-03-08 15:49 | 日常 | Comments(4)

3時にいただきます

雨です。057.gif

リアルタイムで、地域別pm2.5の数値情報が

PCで、確認できるようになりました。

その数値と、毎日の予報を、確認してから

窓を開けることにしています。

予報では、今日の近畿地方

pm2.5、黄砂ともやや多いとなっています。

私は、のどが、弱いタイプです。002.gif
c0278306_11433682.jpg

ブルータスを、息子が買ってきました。

さっそく、大黒屋鎌餅本舗、懐中しるこを

「お取り寄せ」しました。


私事で恐縮ですが、
人気ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリック、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


専業主婦 ブログランキングへ

次は、何を注文しようかな017.gif
[PR]
by madam-poporon | 2014-03-05 11:50 | 日常 | Comments(2)

びっくり症 Ⅱ

曇っています、午後から雨になるそうです。

ブログを始めて、1年経ちました。

長く続けたいと、思って始めたブログ

休み休みではありますが、続けております。042.gif


先日、バスに乗っていた時

ブレーキと同時に、大きな音がしました。005.gif

私の前方に、座っていたご婦人が

「えっ」と驚きの声を、発せられました。

この時、びっくり症 の私は

「あらっ」と心の中で思っただけでした。045.gif

やっと私、落ち着いてきたのでしょうか?043.gif

それとも、鈍くなったって、ことでしょうか?007.gif

運転手さんが、すぐさま「失礼しました」と言いました。


いつも、バッグの中に、入れているマスクが

1枚になったので、補充しました。

が、テーブルの上に置いたまま

外出してしまいました。

ドラッグストアで、購入しました。
c0278306_1134627.jpg

5枚入り348円でした。

いつもは、使い捨て していますが

今回は、往復で、使用しました。

私事で恐縮ですが、
人気ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリック、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


専業主婦 ブログランキングへ

リンクの仕方忘れました012.gif
[PR]
by madam-poporon | 2014-03-01 11:47 | 日常 | Comments(0)


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> junjunさま、お..
by madam-poporon at 09:40
🎵635..
by junjun-88 at 22:01
> おいらさま、こんばん..
by madam-poporon at 20:23
明日から旅行に行ってきま..
by syplala1212 at 18:52
> みるくさま、こんばん..
by madam-poporon at 17:45
こんにちは~ 「祖..
by みるく at 09:20
> memmonさま、こ..
by madam-poporon at 22:03
先日はコメント頂いたのに..
by memmon at 10:21
> みるくさま、おはよう..
by madam-poporon at 06:59
こんばんは~ 「プ..
by みるく at 22:18

検索