<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

老いて子に教えられ

今日は、雨です。057.gif

昨日から、暖かです。

セーターを、洗いました。

また、着るつもりでしたが、このまま、しまおうと思います。045.gif


駅や、電車内で、駅名に

記号番号も一緒に、書いてあることが、気になっていました。

息子に言うと、外国人の為に

書いてあるとのことでした。

グローバル化ですね。


洗濯物が、乾かない時に

私は、乾燥機を使っていました。

洗濯機の 「風乾燥」 ボタンを使えば

かなり速く乾くと、娘から聞きました。

私は、新しいモノを、信じない癖があり

使っていませんでした。

使ってみると、干す時、すでに、軽いです。038.gif

孫と娘と洗濯物です。001.gif

c0278306_1320177.jpg


私事で恐縮ですが、
人気ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリック、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


専業主婦 ブログランキングへ

花粉症のアレグラ、飲み始めています。007.gif
[PR]
by madam-poporon | 2014-02-27 13:30 | 日常 | Comments(2)

暇な土曜日

昨日のうちに、雪は解けてしまったようです。057.gif

ライブで、羽生結弦さんの金メダルの演技を見ました。070.gif

いつものように、細身の、柔らかで綺麗なスケートでした。038.gif

安部総理も、電話で健闘をたたえたそうです。038.gif


最近、なぜか市原悦子さんが、好きで

ドラマでのファッションまで

チェックしてしまいます。001.gif

今日は、30年位前のドラマ「浅虫温泉放火事件」の

録画を、見ました。

私は常々、家族に、「松本清張は、裏切らない」と

豪語してきました。
 (1番好きなのは、「佐野洋さん」ですが。)

このドラマは、松本清張さんでは、ありませんが、面白かったです。
c0278306_17461521.jpg

少しでも、関係のある写真をと、探しました。?012.gif

私事で恐縮ですが、
人気ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリック、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


専業主婦 ブログランキングへ

今週は1度も孫の顔を見ていないので、来週は行きますよ。
先週は4回行きましたが016.gif
[PR]
by madam-poporon | 2014-02-15 18:00 | 日常 | Comments(2)

雪です

ぽたっぽたっと雪が降っています。

8時位から、積もり始めました。

夜中に積もらずに、朝から降った雪が

積もるのは、珍しいです。


更新を、サボっていました。040.gif

何を、書けばいいのか?

わからなくなりました。046.gif

今日は、バレンタインデーなので

家にあったチョコレートの写真を撮りました。
c0278306_12424859.jpg

イケアのチョコレートは、美味しくて大好きで

40枚買いました。


雪で、滑って転ぶと危ないので

今日は、外に、出ないつもりでした。

夫からも、「今日は、外出しない方がいい」と電話がありました。062.gif

転んでいる人を、よほど多く、見かけたのだと思います。

家にあるもので、シチューを煮ています。

ニンジンが なかったので

ミックスベジタブルを入れてみようと思います。025.gif

私事で恐縮ですが、
人気ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリック、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


専業主婦 ブログランキングへ

こんな感じで、いいのかな?001.gif
[PR]
by madam-poporon | 2014-02-14 12:45 | 日常 | Comments(0)

2月1日です

お風呂の窓を開けて、お風呂の掃除をしました。

何か月ぶりでしょう?

窓を開けて、掃除をしたのは。

今日は、暖かです。058.gif

室内の温度は20度、湿度が70%です。
c0278306_154148.jpg

録画してあった「すてきにハンドメイド」を

見ながら、作っ た グラニーバッグ です。

生地は、阪急百貨店で、30パーセントOFFで購入。029.gif

これを提げて

目薬をもらいに、眼科に行きました。

あまり、荷物は、入りませんが

目薬を入れるのには、丁度いい大きさでした。
c0278306_1545795.jpg

傷痕が、消えると聞いたので

買ってみました、バイオイル。

40年前からの虫さされ痕が、右手にあります。

今日から、塗ってみます。018.gif


私事で恐縮ですが、
人気ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリック、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


専業主婦 ブログランキングへ

他に行くとこ、無いの?007.gif
[PR]
by madam-poporon | 2014-02-01 15:23 | 日常 | Comments(4)


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> ♥ junjunさま..
by madam-poporon at 19:01
♪ビタミンカラーの 黄色..
by ♥ junjun at 17:35
みるくさま、おはようござ..
by madam-poporon at 10:52
こんばんは~ え、..
by みるく at 01:37
> おいらさま、おはよう..
by madam-poporon at 09:58
> みるくさま、ありがと..
by madam-poporon at 09:53
おいらも誕生日が来ても別..
by syplala1212 at 22:04
こんばんは~ 4月..
by みるく at 21:29
> 南天さま、こんばんは..
by madam-poporon at 17:44
私も、誕生日はキライです..
by 南天 at 17:36

検索