<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

感動も、多かったけど

ストーブを点けなくても、大丈夫です。

外の気温は、14度です。

ワインを、飲みながら

たかじん追悼スペシャル

「そこまで逝って委員会」を、見ました。

テレビを見ながら、大声を出して

笑ったのは、久しぶりだと思います。

途中から、録画して、良かったです。001.gif

初めから、録画すれば、もっと良かったけど。045.gif

ああ、面白かった。043.gif
c0278306_16284247.jpg


「さくさくぱんだ」何度も買っています。

カバヤ食品は、岡山市の会社でした。
(大阪つながりには、できませんでした、残念007.gif

私事で恐縮ですが、
人気ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリック、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


専業主婦 ブログランキングへ

「やっぱ好きやねん」♫ ええわぁ、うまいわぁ038.gif
[PR]
by madam-poporon | 2014-01-25 16:38 | 日常 | Comments(2)

これって

晴れています。058.gif

昨日、初めて孫と一緒に、ランチに行きました。043.gif

もちろん、孫は、食べられません。

泣かないかと、心配しましたが

お借りしたバギーで、静かにしていました。045.gif

やっぱり孫は、お利口です。012.gif
c0278306_19475827.jpg

洗剤と柔軟剤のキャップです。

前から気になっていました。

洗剤の方は、水の量が

柔軟剤は、柔軟剤の量が、記されています。

私は、水の量を、記されてある方が

断然、使いやすいです。045.gif

ボトルの裏の小さな字の説明が、見えづらいです。007.gif

両方、花王の製品でした。

私事で恐縮ですが、
人気ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリック、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


専業主婦 ブログランキングへ

小さな字が、見えづらくて、買い物の時は、困ります。007.gif
[PR]
by madam-poporon | 2014-01-22 20:38 | 日常 | Comments(0)

祈り

阪神大震災から19年

朝、5時46分、黙祷しました。

午前中は、晴れていたのに

お昼過ぎから、曇ってきました。

気温は6度、あまり寒くはありません。


最近、私の知っている人に

有名人がいた、と言うことが、分かりました。018.gif

それも、2人です。

1人は、高校の先輩で、有名大学の教授になって

テレビで、文楽の解説を、していたそうです。005.gif

もう1人は、前に勤めていた会社の

先輩が、ウィキペディアに、載っていました。005.gif

プロスポーツの選手でした。(聞いてはいましたが)

なんだか、とっても嬉しいです。043.gif


マツコ好みのドーナツです。
c0278306_17553988.jpg



私事で恐縮ですが、
人気ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリック、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


専業主婦 ブログランキングへ

ミスタードーナツ、少し、味が変わったような気がします。009.gif
[PR]
by madam-poporon | 2014-01-17 18:01 | 日常 | Comments(0)

赤いスイートピー♫

天気予報の通り、今日は、1日中雨が降っています。057.gif

やしきたかじんさんが、亡くなりました。

朝から、ショックでした。002.gif

関西のテレビでは、たかじんさんの

追悼番組ばかりを、放送しています。

思っていた以上に

大きな優しい人だったようです。


私の今年の目標は

「ものまねが、上手くなる」です。

たかじんさんの歌は、歌えませんが

今日は、松田聖子さんの「赤いスイートピー」を

聞きながら、口ずさみながら060.gif

にんじんを、刻みました。

2〜3か月で、この目標を立てたことを

忘れてしまうと思います。042.gif
c0278306_18115278.jpg

先日、スーパービバホームで、見つけて買った

金鳥サッサです。

私事で恐縮ですが、
人気ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリック、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


専業主婦 ブログランキングへ
サッサで拭いてびっくり005.gif
ガスファンヒーターのフィルターがヒジョーに汚れていました。012.gif
[PR]
by madam-poporon | 2014-01-08 18:29 | 日常 | Comments(2)

明けましておめでとうございます

天候に恵まれた、穏やかなお正月です。

ワインと日本酒をいただきながら

ふわふわと、ブログの更新をしています。

今年は、すでに

三田プレミアムアウトレット、くら寿司

カラオケ060.gif、スーパービバホームに

行って来ました。

孫の顔も見て来ました。001.gif


ニュースを見ることがなく、社会の話題に

少し、うとくなっているようです。025.gif

スーパーマーケットで、見つけて買った

日本酒「天狗舞」です。
c0278306_17534985.jpg

   (写真を縦にすると大きくなってしまうので、このままで)

皆様にとって良い年になりますように。

私にとっても良い年になりますように。

今年も、よろしくお願いします。

私事で恐縮ですが、
人気ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリック、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


専業主婦 ブログランキングへ

初詣に、まだ行ってませんでした042.gif
[PR]
by madam-poporon | 2014-01-03 17:57 | ごあいさつ | Comments(4)


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> ♥ junjunさま..
by madam-poporon at 16:25
🎵朝の5..
by ♥ junjun at 18:31
> ♥ junjunさま..
by madam-poporon at 12:41
> daffyさま、こん..
by madam-poporon at 12:33
🎵ウタマ..
by ♥ junjun at 02:24
こんばんは! コストコ..
by daffy-at1 at 17:17
> MACY’Sさま、こ..
by madam-poporon at 11:30
> みるくさま、こんにち..
by madam-poporon at 11:21
> daffyさま、こん..
by madam-poporon at 11:15
poporonnさんこん..
by newyork-jfk at 20:16

検索