<   2013年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日は、ハロウィンですが・・・

今朝は、エアコンを、つけました。

私は、暑がりの寒がりです。002.gif

昨日、1ヶ月検診を終えて

娘と孫が、帰りました。

娘は、2ヶ月ちょっと、我が家に、いましたが

その間に、荷物が増えて、引越しのようでした。

忘れ物があり、今日、私が娘の家に、持って行きました。

片道30分の近さです。

忘れ物は、「鼻吸い」です。

写真を、撮り忘れましたが

赤ちゃんのハナを、ストローのようなもので

吸い取る、スグレモノです。
c0278306_20301338.jpg

9月に、買って食べていた、ハロウィンのお菓子です。001.gif

私事で恐縮ですが、
人気ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリック、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


専業主婦 ブログランキングへ

孫は、元気でした。明日も、行くつもりです。012.gif
[PR]
by madam-poporon | 2013-10-31 20:42 | 日常 | Comments(6)

オノボリサン してきました

冷たいままで、飲んでいたミルクを

今日は、ホットミルクにして、飲みました。063.gif

そんな季節に、なりました。


昨日は、甥っ子の結婚パーティーに、出席しました。024.gif

私は、数年ぶりに、スカートを、はきましたが

そのスカートには、タグが付いたままでした。005.gif

いちど、行ってみたかった、グランフロントに、寄りました。

そこは、ものすごく都会だと、感じました。

落ち着かず、30分程で

目的地の難波に、向かいました。012.gif

心のこもった、楽しいパーティーでした。024.gif
c0278306_18142732.jpg



私事で恐縮ですが、
人気ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリック、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


専業主婦 ブログランキングへ

024.gifパーティーの絵文字使えてよかった。
[PR]
by madam-poporon | 2013-10-28 18:23 | 日常 | Comments(6)

祖母、若返る?

昨夜から、降り続いていた雨が

止んで、明るくなってきました。

窓を開けました。

日曜の昼下がり、乾燥機を、まわしながら

ほゎんとしています。
c0278306_19562097.jpg


最近、アンチエイジングに、良いと聞き

ルイボスティーを、飲み始めました。063.gif

どういうふうに、良いのかは、分かりませんが

しばらく、続けてみます。045.gif


晩ご飯は、冷凍している、刻みキャベツで

ハンバーグを作ります。 ‘’ばあばの徒然日記‘’ 参照しました。

1度、作りましたが、玉ねぎを切る、手間がなく

簡単にでき、家族にも、好評でした。038.gif

私事で恐縮ですが、
人気ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリック、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


専業主婦 ブログランキングへ

「祖母とあそぼ」 フレーズ 気に入ってます。012.gif
[PR]
by madam-poporon | 2013-10-20 20:06 | 日常 | Comments(8)

難しいったら、ありゃしない

雨は、上がっています。058.gif

雲の流れが、速いです。

その下に、じっとしている、雲もあります。


きのう、夜の6時過ぎ

家の近くを、歩いていると

2軒のお家から、おでんの匂いが、してきました。038.gif

おでんの季節ですね。

ちなみに、わが家は、日曜日、月曜日と、おでんでした。012.gif


ボーカルの教室で060.gif

B'zのALONEを、教えてもらいましたが

難しいです。

無理な気がします。008.gif
c0278306_21482047.jpg

家康も、芭蕉も、食べた 「うばがもち」 私も、食べました。001.gif


人気ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリック、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


専業主婦 ブログランキングへ

テレビ離れしたはずの私が、「相棒」と 「 リーガルハイ」 録画してますから045.gif
[PR]
by madam-poporon | 2013-10-16 21:52 | 日常 | Comments(6)

ALONE 僕らは(♫)

台風の影響で、雨が降っています。057.gif

明日、外出する予定が、あるので

明日は、降らないでほしいです。025.gif

今日は、しばらく、お休みしていた

ボーカルのレッスンの日です。060.gif

もちろん、練習は、できていません、していません。007.gif

今日から、新しい曲を、習います。

B'zの ‘ALONE’ 060.gifです。
c0278306_1447044.jpg

ぴったり、フィットしたので

うれしくて、家族に見せて、写真を撮りました。070.gif

私事で恐縮ですが、
人気ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリック、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


専業主婦 ブログランキングへ

さて、歌えるのかな?046.gif
[PR]
by madam-poporon | 2013-10-15 14:59 | 日常 | Comments(4)

恥ずかしいったら、ありゃしない

夜中に、雨が、降りました。057.gif

が、今朝は、良いお天気です。058.gif


ユーミンのCDを、1枚失くしたと思い

落ち込んでいました。002.gif

ベストの3枚目が、ないと思っていたのです。

娘が、3枚目は、あると言いました。

それなら、4枚目が、ないんだと、思いました。

昨夜、息子が、3枚セットだと、教えてくれました。

結局、1枚も、失くしていませんでした。

私は、思い込みが、スゴイんです。042.gif

今日は、孫の退院後1週間検診の日です。


検診に行きました。

大きくなっていました。043.gif

産院の、近くに、人気のパン屋さんが

あることが、わかりました。

買って帰りました。

お店を、間違えました。012.gif


秋のお菓子達です。
c0278306_20333770.jpg


昨日(11日)は、PCが、固まっていたので、1日遅れての、更新です。


私事で恐縮ですが、
人気ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリック、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


専業主婦 ブログランキングへ

お店の名前が、違うのに、なんで、間違うかな〜008.gif
[PR]
by madam-poporon | 2013-10-12 20:48 | 日常 | Comments(2)

私って、落ち着いてきたの?

空が、きれいです。001.gif

今日も、暑くなりそうです。058.gif


これを、気持ちの良い疲れ、と言うのでしょうか?

私は、疲れています。014.gif

眠いです、筋肉痛も、あります。

こんな時、Q&Pゴールドか、アリナミンEXか

どちらが、効くのでしょう。


朝ドラの「ごちそうさん」

1度も、ゆっくり、見たことが、ありません。

娘も、息子も、あまりテレビは、見ません。

若い世代の、テレビ離れですね。

私も、しばらく、テレビ離れします。002.gif
c0278306_10552256.jpg


メリーズ新生児用と、おしりふきです。

私の姉夫婦からの、宅急便です。

1時間位して、姉夫婦が、来ました。

子育て、孫育てのベテランです。


「そぼ」になって、面白い話しが、書けません。

やっと、シッカリしてきて、失敗談が、ないの?

そんな私で、あろうはず、ありません。006.gif


私事で恐縮ですが、
人気ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリック、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


専業主婦 ブログランキングへ

南天さま、粘着テープ1パック目は、当たりが、1巻でした。

あっ、写真が、横を、向いていました。やっぱり002.gif
[PR]
by madam-poporon | 2013-10-10 11:12 | 日常 | Comments(8)

内容、無いyo!

昨日は、夏に、戻ったような、暑さでした。058.gif

今日も、暑くなるらしいです。

孫は、夜中に、一度、起きたらしいのですが

祖母は、気づきませんでした。

今日から、孫のいる日常が、始まります。

さて、洗濯から、始めましょう。


孫と、娘と、一緒に、ユーミンを、聞いています。060.gif

孫の機嫌は、良いようです。001.gif


食洗機が、壊れてから、手洗いを、していますが

2ヶ月間で、水道料が、3000円、上がりました。002.gif

私は、すごく、すすぐタイプの人です。007.gif
c0278306_1824036.jpg

婿さまの、出張みやげです。

鎌倉山ラスク。美味しく、いただきました。003.gif

私事で恐縮ですが、
人気ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリック、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


専業主婦 ブログランキングへ

祖母のためか、話が、かたくなりました。046.gif
[PR]
by madam-poporon | 2013-10-07 05:11 | 日常 | Comments(6)

祖母ですよ〜

金曜日に、娘と孫が、帰ってまいりました。

孫は、よく、動きます。

寝返りしそうで、こわいです。025.gif

ベビーバスでは、足を、突っ張って

立ち上がりそうです。

生後6日です。

「そぼですよ」と、話しかけています。

いつ、「そぼ」と、呼んでくれるのでしょうか。006.gif

お目見えで〜す。
c0278306_15582770.jpg



私事で恐縮ですが、
人気ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリック、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


専業主婦 ブログランキングへ

洗濯ばっかりしています。042.gif
[PR]
by madam-poporon | 2013-10-06 16:01 | 日常 | Comments(7)

ポポロン、ばっぱ始めます

久しぶりに、ユーミンのCDを、かけながら

ひとり、家事を、しています。060.gif

爽やかな、朝です。058.gif

きのう、娘が、男児を、出産しました。067.gif

遅ればせながら、おばあちゃんに、なれました。

「孫は、可愛い」と、すでに、実感しています。

婿さまと、私も、出産に、立ち会いました。

朝から、疲れ気味なので

体重を、計ってみたら、2キロ減っていました。

立ち会いを、するだけでも、カロリーを、消費するようです。
c0278306_1228031.jpg

お月見の日に、載せたかった、満月ポンです。

他意は、ありません。

午後から、面会が、できるので

これから、行ってきま~す。001.gif

私事で恐縮ですが、
人気ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリック、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


専業主婦 ブログランキングへ

「あまちゃん」が、終わってしまってるので、恥ずかしいわぁ012.gif
[PR]
by madam-poporon | 2013-10-01 12:40 | ごあいさつ | Comments(17)


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> ♥ junjunさま..
by madam-poporon at 19:01
♪ビタミンカラーの 黄色..
by ♥ junjun at 17:35
みるくさま、おはようござ..
by madam-poporon at 10:52
こんばんは~ え、..
by みるく at 01:37
> おいらさま、おはよう..
by madam-poporon at 09:58
> みるくさま、ありがと..
by madam-poporon at 09:53
おいらも誕生日が来ても別..
by syplala1212 at 22:04
こんばんは~ 4月..
by みるく at 21:29
> 南天さま、こんばんは..
by madam-poporon at 17:44
私も、誕生日はキライです..
by 南天 at 17:36

検索