<   2013年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

困りましたわ、私

秋晴れが、ずっと続いています。058.gif

ブログの更新を、サボっていて

さて、書こうとして、困りました。007.gif

何を、書いたらいいのか、分からないのです。

そこで、まずは

昨日の婿さまからの、お土産を、紹介します。
(東京出張です。?)

モンドセレクション銀賞の

新杵堂の栗きんとん を、いただきました。

前日、テレビで、見たところだったので

驚いて005.gif、写真を、撮るのも、忘れて

すぐに、開けて、いただいてしまいました。

上品で、美味しい、栗そのものでした。001.gif
c0278306_19341212.jpg


写真は、あわてて、今朝、撮りました。

崎陽軒のシュウマイに、付いていた楊枝を、添えてみました。037.gif


私事で恐縮ですが、
人気ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリック、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


専業主婦 ブログランキングへ

あっ、トイレの扇風機、そろそろ、はずしてもらおう004.gif
[PR]
by madam-poporon | 2013-09-29 08:25 | 日常 | Comments(4)

カラカラを、引いて、お米を買いに行くの巻

秋晴れが、続いています。058.gif

お米が、少ししか、なくて

夫のお休みの、明日では、間に合わないので

とうとう、本日、カラカラデビューしました。012.gif

カルピス、ワイン、牛乳も、買って来ました。

うすうす、気がついていましたが

キャリーバッグを、引いて歩くと

ゴロゴロと、音がするのです。

迷惑なのでは?025.gifと、かなり気になります。

が、提げて歩くより

断然、楽でした。003.gif
c0278306_17392287.jpg

秋になり、新しいお菓子が、いろいろ、出ています。001.gif

「ギンビス」 と言う会社の、お菓子です。

銀座ラスク。ホワイトは、まだ、食べていませんが

チョコレートの方は、美味しかったです。

私事で恐縮ですが、
人気ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリック、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


専業主婦 ブログランキングへ

粘着テープのコロコロ、1つ目は、ハズレでした。021.gif
[PR]
by madam-poporon | 2013-09-22 17:50 | お買い物 | Comments(6)

今日は、満月、お月見です

秋晴れが、続いています。058.gif

衣替えの、時季に、なりました。

カーディガンは、出ているので

とりあえず、急がなくても、よさそうです。045.gif

秋の満月は、その位置が、低く

家の中からでも、見えやすいので

お月見を、するのだそうです。018.gif

子どもの頃、お月さまの中で

うさぎが、お餅を、ついているように

見えた記憶が、あります。

今では、いくら説明を、されても

そのようには、見えないです。002.gif
c0278306_952612.jpg


婿さまの、おみやげです。

舟和の芋ようかん、美味しく、いただきました。

私事で恐縮ですが、
人気ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリック、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


専業主婦 ブログランキングへ

残念、「満月ぽん」の、写真が、有ったらよかったのに007.gif
[PR]
by madam-poporon | 2013-09-19 09:10 | 日常 | Comments(8)

台風18号一過

今朝、戸外に出ると、肌寒く

なぜか、子どもの頃の、運動会の朝を

思い出しました。026.gif

気温は、17度でした。

半袖で、頑張りました。066.gif


昨日は、久しぶりに、ミシンを、出しました。

冬に、作った娘のバッグの、残り布で
c0278306_826486.jpg


c0278306_8272895.jpg


メガネケース と フレンチプレスのカバーです。

頑張りました。066.gif

コーヒーポットのカバーは、ハギレのため、パッチワークに、なりました。
(要は、ツギハギです。012.gif

娘は、生地を、買うように、言いますが046.gif

私は、いかに、上手く、ツギハギするかを、考えるのが、好きです。045.gif

私事で恐縮ですが、
人気ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリック、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


専業主婦 ブログランキングへ

あんな渡月橋、見たことない002.gif
[PR]
by madam-poporon | 2013-09-17 08:30 | 日常 | Comments(4)

これは、コロコロです

明日から、天気が、悪くなるらしいので

今日、買い物に、行ってきました。

行って、よかったです。001.gif
c0278306_18164110.jpg


レック激コロくん

粘着スペアテープ3巻入

やっと、売り場に、ありました。003.gif

3巻入りを、3個、購入しました。

もっと、ほしかったのですが

「広告の品」でしたので、遠慮しました。002.gif

ちょっと、スグレモノなのです。

前回、初めて買ったとき

3巻のうちの、2巻が

片方だけですが、端っこまで、ノリが付いている、テープでした。

片方を、壁につけて、コロコロすれば、スミまで、ホコリが、取れます。

今回も、3巻入りを、198円で、購入しました。

今日、買ったのには

「当たり」 が、いくつ、出るでしょう。070.gif

私事で恐縮ですが、
人気ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリック、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


専業主婦 ブログランキングへ

本当は、両端とも、端っこまで、ノリが、付いてるテープが、ほしいです018.gif
[PR]
by madam-poporon | 2013-09-14 18:22 | 日常 | Comments(0)

即、実行します

c0278306_22254288.jpg


マスカラを、買いました。

テレビを、見ていたら

私と、同じ年恰好の女性が、4人映っていました。

2人は、若く見えて、2人は、老けて見えました。

違いを、考えました。039.gif

若く見える2人は

①きっちりと、お化粧をしている。036.gif

②襟ぐりが、程よく、あいている。

③おばちゃんパーマでは、ない。

等だと、思いました。

以前、まつ毛が、下を向いていると

老けて見えると、聞いた事を、思い出しました。045.gif

気を、つけようと思います。

私事で恐縮ですが、
人気ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリック、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


専業主婦 ブログランキングへ

明日は、どこにも、行かないので、お化粧は、しません。037.gif
[PR]
by madam-poporon | 2013-09-10 22:32 | 日常 | Comments(8)

夫婦茶碗

昨日、9月8日は

早朝、4時から、起きていましたが

「なるようになるさ」 「夫婦善哉」の録画を、見ていたので

“東京オリンピック開催決定” のニュースを

ライブで、見ることが、できませんでした。002.gif
(忘れっぽいので、記録のために記しました)

ちなみに、49年前の東京オリンピック開催日

小学5年生の私は、カーディガンを、編んでもらうため

採寸に、行きました。

それは、U首で、Wの打ち合わせの、カーディガンでした。

どこで、採寸したのかは、アヤフヤです。012.gif

近所のお姉さんか?、お友達のお母さんか?

c0278306_21252960.jpg


娘夫婦の、お茶碗を、買いました。

食器を、よく割ってしまうので

先に、謝っておきました。004.gif

私事で恐縮ですが、
人気ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリック、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


専業主婦 ブログランキングへ

濃いピンク色の、カーディガンだったと思うのですが042.gif
[PR]
by madam-poporon | 2013-09-09 21:37 | 日常 | Comments(0)

家カフェ始めます

今日は、一日

雨が、降ったり、止んだりしています。057.gif

阪神タイガースの、桧山進次郎選手が

引退されます。

残念です。007.gif

できることなら、続けて欲しい。

居酒屋の、ゲタ箱など、番号を選ぶ時は

24番に、決めていた私です。

淋しいです。


この秋、家カフェ、始めます。063.gif

c0278306_18351738.jpg


フレンチプレスと、言うそうです。

今朝、息子に、淹れてもらいました。001.gif

美味しい、コーヒーです。

これからは、私が、淹れることに、なるでしょう。042.gif

私事で恐縮ですが、
人気ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリック、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


専業主婦 ブログランキングへ

ゲタ箱、何番にしようかな039.gif
[PR]
by madam-poporon | 2013-09-07 18:43 | 日常 | Comments(2)

何て言うの?カラカラ? コロコロ?

朝から、涼しくて

もう、今年の夏が

異常に、暑かったことを、忘れてしまいそうです。012.gif

テレビを、つけていると

頻繁に、気象情報が、出ています。

長い雨です。気温は、21度。057.gif

c0278306_1765436.jpg


IKEAで、キャリーバッグを、購入。

定価 2990円から、メンバー割引き 1000円 で、1990円でした。001.gif

旅行にも、使えそうですが

私は、買い物に、カラカラさせて

持って行くつもりです。

チカラがないので、頼りになると、思います。066.gif

キャビンアテンダントのように

颯爽と歩くつもりですが、

見る人が見ると、おばあちゃんに、見えるかもです。002.gif

私事で恐縮ですが、
人気ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリック、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


専業主婦 ブログランキングへ

誰が見ても、おばあちゃんです。007.gif
[PR]
by madam-poporon | 2013-09-04 17:11 | 日常 | Comments(4)

明日も、雨ですか?

3日続けて、雨です。057.gif

ドラマ「半沢直樹」の、ホテルの湯浅社長役、駿河太郎さんが

笑福亭鶴瓶さんの息子さんって、知ってました?

私は、今日、知りました。005.gif

029.gif「カーネーション」にも、出てはりました。045.gif


昨日のゴーヤの佃煮の

レシピは、ここです。

野菜料理は、KEIKOさんのレシピを、よく参考に

させてもらっています。040.gif

c0278306_14155989.jpg

c0278306_14163069.jpg


知り合いのカフェの、チョコレートマフィン と スコーンです。

美味しく、いただきました。003.gif

いつも、ありがとうございます。


私事で恐縮ですが、
人気ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリック、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


専業主婦 ブログランキングへ

「なんで、レシピ、昨日、貼っとけへんのん?」 040.gif
[PR]
by madam-poporon | 2013-09-02 14:31 | 日常 | Comments(6)


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> おいらさま、こんにち..
by madam-poporon at 13:20
ワイパーの長さって違うん..
by syplala1212 at 06:27
> memmonさま、あ..
by madam-poporon at 12:29
> 小太郎さま、いつもあ..
by madam-poporon at 12:27
> いつも優しいみるくさ..
by madam-poporon at 12:20
ファイト!
by memmon at 11:19
秋ですもの、肌寒くなって..
by 小太郎 at 10:57
> みるくさま、おはよう..
by madam-poporon at 08:23
こんばんは~ モニ..
by みるく at 23:57
> 南天さま、こんにちは..
by madam-poporon at 14:44

検索