<   2013年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

お、ねだん以上。ニトリ

朝夕、しのぎやすくなりました。001.gif

お昼に、買い物に、出ると、暑いのですが

その暑さは、我慢できる暑さに、なっていました。045.gif

ソファーベッドが、今日、届きました。

今までのは、真っ赤でした。

一部分が、ペコンと、へこんで、しまいました。
c0278306_1725790.jpg


今回のは、ベージュで、肘の部分が、起こせます。

気持ちよく、お昼寝が、できることでしょう。012.gif

いつかの晩御飯です。
c0278306_17262642.jpg


c0278306_17265323.jpg


じゃが芋、鶏肉の天ぷらです。

今夜は、ハヤシライスの、予定です。

私事で恐縮ですが、
人気ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリック、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


専業主婦 ブログランキングへ

写真を、3枚も、載せてしまいました。017.gif
[PR]
by madam-poporon | 2013-08-29 11:52 | 日常 | Comments(4)

こだわり男とマルサの女 を、見ました

早朝の空は、朝焼けでした。

朝焼けは、晴れるのでしょうか?、雨になるのでしょうか?013.gif

涼しくて、エアコンの、必要は、ありませんでした。

今日は、お弁当に、保冷剤を、入れる必要ある?って思いました。

しばらくして、少し、雨が降りました。057.gif

お昼前は、蒸し暑く、やはり

保冷剤を、入れておいて、よかったです。045.gif

c0278306_1542999.jpg

ぶれまくりです。040.gif

マルヤナギ 豆ふるる
寒天と、お豆さんのデザートです。

豆つるん だと、思っていました。

つるんです。

私事で恐縮ですが、
人気ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリック、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


専業主婦 ブログランキングへ

伊丹十三さんの本が、読みたくなりました。読まないと、思いますが012.gif
[PR]
by madam-poporon | 2013-08-26 16:01 | 日常 | Comments(4)

まだ 「少年H」 読んでいません

大雨です。057.gif

夕方まで、降り続くそうです。

買い物には、行きません。

今朝、水道の水を、冷たく感じました。005.gif

一昨日まで、ぬるかったのに。

昨日は、何も感じませんでしたが。

NHK 土曜ドラマ 「夫婦善哉」第一話を、見ました。

森山未來くん と尾野真千子さんが、主演です。

大阪弁に、違和感がなくて、よかったです。

富司純子さんの、語りが、いいです。001.gif

私は、ストーリーを、知りません。

第二話からも、面白かったら、いいのですが。
c0278306_12362216.jpg


ヨックモックを、いただきました。

40年位前に、初めて、いただいた時

画期的な、美味しさに、驚いた事を、覚えています。045.gif

当時は、阪急百貨店でしか、買えませんでした。

私事で恐縮ですが、
人気ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリック、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


専業主婦 ブログランキングへ

お昼ごはん、何食べよ?039.gif
[PR]
by madam-poporon | 2013-08-25 12:47 | 日常 | Comments(6)

気温は、27度です

昨夜は、集中豪雨が、ありました。

今日は、弱い雨が、降っています。

久びさの、雨です。057.gif

一昨日、部屋の、模様替えを、しました。

結果、カーテンの長さが、気になり出しました。

前々から、長すぎるとは 、分かっていました。

カーテンを、開け閉めするたびに、ストレス発生です。

029.gif切りましょう。
c0278306_16581267.jpg

すそを、切って、縫いました。

想像していたより、ヤッカイでした。046.gif

が、ストレスは、なくなりました。

ストレスの、種は、取り除きましょう。038.gif

私事で恐縮ですが、
人気ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリック、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


専業主婦 ブログランキングへ

ストレスって、そう簡単に、感じたり、なくなったりする?012.gif
[PR]
by madam-poporon | 2013-08-24 17:14 | 日常 | Comments(8)

カラオケに、行きました

昨夜9時頃、今夜は、満月だったと

思い出し、月を、探しました。

まだ、東の空に、小さな満月は、ありました。045.gif

今日も、快晴です。058.gif

空を、秋っぽく感じるのは

クーラーを、効かした部屋の中から

見ているからでしょうか?037.gif

昨日、ミシンを、かけましたが

久しぶりだったので、ヘタに、なっていました。

こんな事では、いけないと

今日も、ミシンを、かけました。
c0278306_2034355.jpg

ICレコーダーの、ケースです。

眼鏡ケースの方は、以前から、使っています。

どちらも、イビツです。

私事で恐縮ですが、
人気ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリック、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


専業主婦 ブログランキングへ

カラオケも、久しぶりだったので、ヘタでした。060.gif
[PR]
by madam-poporon | 2013-08-22 20:39 | 日常 | Comments(8)

「新しい靴を買わなくちゃ」の、録画を見ます

明日は、なにも予定がなくて、ゆっくりできると

昨夜、息子に、話していました。018.gif

今朝、「もし時間が、あったら、ズボンの、裾上げと、ドライヤーの掃除

しといて」と息子に、言われました。

息子は、笑っています。017.gif


娘に「少年H」の映画、面白いと思う?と聞くと

「本は、読んだよ、持ってるよ」と言いました。018.gif

029.gif貸して」と言うと、家に置いてあるとのこと。

娘の部屋の本箱に、ありました。
c0278306_14424363.jpg

上下巻2冊です、さ〜て読めるかな。

と言うか、今日は、レディースデイでした。061.gif

映画を見に行けばよかった。002.gif

私事で恐縮ですが、
人気ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリック、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


専業主婦 ブログランキングへ

ドライヤーは、買い替えなアカン、きれいに、なれへんわ042.gif
[PR]
by madam-poporon | 2013-08-21 15:01 | 日常 | Comments(8)

秋の気配

空は、青く、山が、はっきり見えます。

そして、空が、高いと感じました。045.gif

秋は、近いのでしょうか?


夕方、外を、歩いていると

お盆前と、太陽の位置が、違っています。058.gif

季節は、確実に、変わっています。001.gif

入道雲の下には、月が、出ています。

明日は、満月です。

空の写真は、ありません。040.gif
c0278306_20311389.jpg

どちらも、チキンラーメンの味です。

私事で恐縮ですが、
人気ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリック、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


専業主婦 ブログランキングへ

こう見えても、忙しかった042.gif どう見えてるん?
[PR]
by madam-poporon | 2013-08-20 20:44 | 日常 | Comments(6)

またまた、失敗談で、恐縮です

キッチンペーパーと、思って、買いました。
c0278306_21323863.jpg

  30ロール 1998円
さて、使おうとしたら、トイレットペーパーでした。005.gif
c0278306_21331598.jpg

  12ロール 2088円
キッチンペーパーを、買いに、コストコに、行きました。
(さらっと記しましたが、大騒ぎでした。070.gif

コストコは、10時オープンですが

10時に、行くと、すでに、買い物を、終わって

帰っている人が、いるので、今日は、早めに、行きました。

10分位前に、シャッターが、開きました。001.gif


家に、帰って、荷物を、下ろしていると

宅急便が、来ました。

クイックルワイパーでした。

ちょうど、よかった。038.gif


その後、いかりスーパー直営の、愛蓮 に

ランチに、行きましたが、写真を、撮り忘れました。040.gif

昨日までは、お盆期間で

ランチは、してなかったようです。

よかった。038.gif

デザートの、杏仁豆腐が、好きです。

小さなラッキー2つありました。。043.gif

私事で恐縮ですが、
人気ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリック、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


専業主婦 ブログランキングへ

掃除は、明日から045.gif
[PR]
by madam-poporon | 2013-08-19 21:46 | 日常 | Comments(7)

アイスは、1日に、1つですか?

今朝、息子に、Amazonで、

クイックルワイパーを、注文してもらいました。001.gif


マスクをして、外出したり

駅のホームで、立ったまま、お水を飲んだり
(お水のペットボトルを、持ち歩いています。)

平気で、できるように、なりました。

自分が、変わったのではなく

周りの環境が、変わったようです。025.gif

今の、気温は、35度です。
c0278306_17113878.jpg

九州名物 白熊

思っていたのと、ちょっと違ったけど、美味しかった。

暑い戸外から、帰ってきた時は008.gif

アイスを、食べるのが、最高です。

 去年まで、ほとんど、アイスは、食べなかったのですが。046.gif

私事で恐縮ですが、
人気ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリック、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


専業主婦 ブログランキングへ

1日に、2つまでは、いいかな012.gif
[PR]
by madam-poporon | 2013-08-18 17:38 | 日常 | Comments(6)

野菜っぽい、和風のお菓子

昨日の、エアコンクリーナーは、よかったです。001.gif

クーラーの効きが、良くなりました。

29度に、設定しても、寒いので

30度にして、ソックスを、履いています。

冷え症では、ありません。045.gif

スイッチを切ると、すぐに、暑くなります。

今日は、クイックルワイパーの、本体が、壊れました。002.gif

ヘッドの回転する部分が、割れて、しまいました。

10年以上、使っていました。
c0278306_1683477.jpg

今日のおやつ、厚焼きごぼうせんべい と、こつぶな干しいも です。

ごぼうせんべい には、みじん切りの、ごぼうが、入っています。

私事で恐縮ですが、
人気ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリック、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


専業主婦 ブログランキングへ

クイックルワイパー買うまで、掃除でけへん006.gif
[PR]
by madam-poporon | 2013-08-17 16:18 | 日常 | Comments(4)


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> おいらさま、こんにち..
by madam-poporon at 13:20
ワイパーの長さって違うん..
by syplala1212 at 06:27
> memmonさま、あ..
by madam-poporon at 12:29
> 小太郎さま、いつもあ..
by madam-poporon at 12:27
> いつも優しいみるくさ..
by madam-poporon at 12:20
ファイト!
by memmon at 11:19
秋ですもの、肌寒くなって..
by 小太郎 at 10:57
> みるくさま、おはよう..
by madam-poporon at 08:23
こんばんは~ モニ..
by みるく at 23:57
> 南天さま、こんにちは..
by madam-poporon at 14:44

検索