<   2013年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

手作りの小物

朝からの雨は、上がったようです。

連休のあいまの、平日です。
c0278306_13442967.jpg

iPod のケースを作りました。

3回目なので、上手に作れると

思っていましたが・・・

メガネを掛けても、

端ミシンが、きれいに、かけられません。

やり直すことは、いたしません。046.gif

一生懸命に、手芸を、していたからか?

その他の理由なのか?

お昼ご飯を、食べたかどうか

一瞬、わからなくなりました。005.gif

私事で恐縮ですが、
人気ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリック、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ
こわい、こわい007.gif
[PR]
by madam-poporon | 2013-04-30 14:05 | 日常 | Comments(0)

私のゴールデンウイーク

冬物を、クリーニングに、出しました。

裏地が、付いてないものは

なるべく、家で、洗うようにしています。

誕生月は、何回だしても

クリーニング50パーセントoffです。067.gif

帰りに、洗剤と、柔軟剤を

買いました。
c0278306_8324489.jpg

40代は、デパート大好きで

一人でも、よく行ってました。

地下の食料品売り場は、熟知していました。045.gif

最近、umieウミエ や グランフロント大阪 が

オープンしました。

私は、いつ、行くのでしょう?007.gif

私事で恐縮ですが、
人気ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリック、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ

退屈なり 015.gif
[PR]
by madam-poporon | 2013-04-29 08:40 | 日常 | Comments(0)

佐野洋さん逝去

佐野洋さんが、お亡くなりになりました。

昨日、ブログに

よく、読んでいました、と書いたばかりです。

その日に、お亡くなりになりました。

衝撃です。

本当に好きで、尊敬していました。

ご冥福を、お祈りいたします。
[PR]
by madam-poporon | 2013-04-28 13:10 | 日常 | Comments(0)

趣味は読書です。

明るくて、さわやかな、朝です。

ゴールデンウイーク始めます。

夫の仕事の関係で、私には

連休も、連休明けも、ありません。

毎日が、ホリデイです。041.gif

ずっと、趣味を書く欄には、読書と書いていた私です。

特に、佐野洋さんの推理小説が、大好きで

よく、読んでいました。045.gif

しかーし、ここ数年、たまに本を買っても

最後まで、読んだ、ためしがありません。

なんだかなぁ002.gif

趣味を、たずねられた時には、

家族だんらん と答えていました。001.gif


私事で恐縮ですが、
人気ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリック、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ
カラー化できたぁ003.gif
[PR]
by madam-poporon | 2013-04-27 09:55 | 日常 | Comments(2)

できる母さん

朝、時計が、止まっていました。

電池を、交換しました。

家族が、起きてきた時

時計は、動いています。059.gif

交換したことを、言わないほうが

できる母さんっぽい、かなと思い017.gif

なにも、言いませんでした。 結果

あるある言いたい、早く言いたい。
(レイザーラモン RG ワインレッドの心 )027.gif

朝から、頭の中で、安全地帯が、ずっとかかっています。
c0278306_11531730.jpg


     たこ焼き 60個入り、788円 コストコで購入。
お腹がすいたので、お昼は、たこ焼きを
いただきます。

私事で恐縮ですが、
人気ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリック、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ

相当のお笑い好きでないと、分からないかな?040.gif
[PR]
by madam-poporon | 2013-04-26 11:55 | 日常 | Comments(0)

日傘

今年初めて、日傘をさして、出かけました。058.gif

真夏のように、真っ黒な影が、できました

日傘の色が 黒 だからでしょうか?。

駅の駐輪場の、5月分料金を

払って、ローソンへ行って

四角いプリンのケーキを、買いました。

2~3日前に、テレビを見ていたら
(4~5日前かも、わかりません、自信ありません。042.gif)

コンビニスイーツがおいしい と

紹介していて、食べてみたいと思っていました。

確か、ローソンの1番人気でした。
c0278306_1344983.jpg


私事で恐縮ですが、
人気ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリック、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ

お腹いっぱいなので、後ほど、いただきます043.gif
[PR]
by madam-poporon | 2013-04-25 13:59 | 日常 | Comments(0)

とんでもないです。

雨が降っています。057.gif

週末から、天気予報は、水曜日は、 雨と言っていました。

よく当たっています。038.gif

夫と息子が、毎朝、今日の天気を

私に聞いてから、出かけます。

∴ 私は、天気予報を、気にしています。013.gif

c0278306_13345888.jpg

     なんちゃらボンボンのカヌレ美味しい。
私は、「とんでもないです。」 が、とっさに言えません。012.gif

10年くらい前、会社勤めを、していた時に

年下の同僚が、よく、この言葉を、使っていて

感じがよかったので、私も使いたいと、思っていました。

しかーし、うまく、使えたことがありません。002.gif

ちなみに、この同僚が、焼き肉の時

キムチを焼いたら、美味しいと、教えてくれました。045.gif

私事で恐縮ですが、
人気ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリック、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ

シリメツレツ、反省反省040.gif
[PR]
by madam-poporon | 2013-04-24 13:51 | 日常 | Comments(0)

気が遠くなります

年金事務所に、行ってきました。

書類の不備があり、再度

市役所に行ったりして、疲れましたが

なんとか受け付けて、もらえました。008.gif

しかーし、『年金証書、年金決定通知書』が

届くまで、2カ月かかり、その後、支払いまで

50日かかるそうです。 じぇじぇじぇ
c0278306_941494.jpg


キレイキレイ ハンドソープ 4L  1948円  コストコで購入

泡で出るタイプが、ほしかったのですが

間違ってしまいました。

このような失敗が、よくあります。

以前は、「わっ 」少し落ち込みましたが

慣れは、恐ろしいです、「あっ 」で

おしまいです。

私事で恐縮ですが、
人気ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリック、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ

今夜は、カレーだ!
[PR]
by madam-poporon | 2013-04-23 09:53 | 日常 | Comments(4)

白い粉

牛乳パックを、開く時

いつも、白い粉が、散らかります。013.gif

水で洗って、乾かしてから、開いていました。

開いてから、乾かせば、よかったんですね。

つい最近、気がつきました。045.gif
c0278306_1446244.jpg

お誕生日プレゼントのグリルパンです。

これが、ほしいと言いました。

お野菜が、焼きたかったのです。

南部鉄器なので、鉄分を補うらしいです。

まず、厚揚げを、焼いてみます。009.gif

生姜醤油でいただきます。


私事で恐縮ですが、
人気ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリック、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ

無印のブールドネージュおいしい001.gif
[PR]
by madam-poporon | 2013-04-21 14:53 | 日常 | Comments(0)

還暦ですけど何か?

30歳になる時は、心待ちしていました。

オトナの女性に、なるような気がして。

その後、30回目、60歳の誕生日は

これまでは、なかった、何かしら

感慨深いものがあります。039.gif

気持ちは、若いつもりでも

体力、記憶力、色々なおとろえが

気になってきている、からかもわかりません。
c0278306_11505390.jpg

    濃縮還元ではない アップルジュース 3.78×2 1298円 コストコで購入
    (写真は、文章とは関係ありません。)

言うまでもなく、まだ

オトナの女性には、なれていませんが。041.gif

私事で恐縮ですが、
人気ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリック、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


日記・雑談
(60歳代) ブログjxランキングへ


もうちょっと、固く書いてもよかったかな001.gif
[PR]
by madam-poporon | 2013-04-20 12:08 | 日常 | Comments(4)


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> ♥ junjunさま..
by madam-poporon at 19:01
♪ビタミンカラーの 黄色..
by ♥ junjun at 17:35
みるくさま、おはようござ..
by madam-poporon at 10:52
こんばんは~ え、..
by みるく at 01:37
> おいらさま、おはよう..
by madam-poporon at 09:58
> みるくさま、ありがと..
by madam-poporon at 09:53
おいらも誕生日が来ても別..
by syplala1212 at 22:04
こんばんは~ 4月..
by みるく at 21:29
> 南天さま、こんばんは..
by madam-poporon at 17:44
私も、誕生日はキライです..
by 南天 at 17:36

検索