カテゴリ:お買い物( 30 )

コストコ なるとも


晴れ、気温は5度です。174.png

テレビ体操しました。


コストコでのお買い物の続きです。

私のブログに、しょっちゅう登場する

テレビ番組「やすとものどこいこ!?」で紹介していた商品を2つ。

c0278306_11243818.jpeg

大麦若葉粉末青汁

初めて買うのに176包入りって?

私は苦い薬も飲めますし

知っていた漢方薬の会社の製品なので迷わず購入しました。

最近の青汁、お安くなったように思います。

110円の値引きで3618円でした。


c0278306_11240711.jpeg

マイクロファイバー タオル

36枚入り、1958円。使いこなせるのか心配しながら購入しました。

洗剤なしで、汚れをかき出してくれる?

c0278306_11112910.jpeg

このタオルは、薄っぺらい紙のように見えていましたが

思ったより厚みがありました。

圧縮されて袋に入っています。

マイペットを入れたお湯に浸してしぼったタオルを

クイックルワイパーに着けて拭き掃除をしました。

まず大きいので半分にたたみました、4面使えます。

取れない汚れには、ウタマロクリーナーをプッシュ。


タオルが大きいからなのか? 水分があり重いからなのか?

普段より、かなり力がいりました。166.png

時間もかかりました。148.png

それでも、スッキリしました。


明日、棚などを乾拭きしてみようと思います。


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

今日は、しません! 明日です。






[PR]
by madam-poporon | 2017-12-12 11:52 | お買い物 | Comments(4)

味付け海苔 と 食パン


曇り、気温は8度です。


一昨日、お掃除をしてから

阪急西宮ガーデンズに行きました。

c0278306_11543906.jpeg

「大江のり」が欲しかったのです。

西宮ガーデンズの イズミヤ で以前買った事があります。

他の店でも売っていると思いますが

行って、売っていなかったら嫌なので、確実を選びました。


次に、食パンも欲しかったので

西宮ガーデンズの阪急百貨店に行き

パンの催事コーナーで

パネッテリア トリトン のパンを買いました。初めてのお店でした。

食パンは、重いと思い151.pngました。


c0278306_21330999.jpeg


今朝、レーズンの食パンを食べました。

重くて美味しそうと思いましたが

食べてみると軽くて柔らかくて美味しいのです。111.png

「薪窯ヨーグルトレーズン自家製酵母食パン」と

パンの袋に書いてありました。

だから、美味しいのでしょう。???


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

この海苔、Amazonにありました。
しかもお安かったです。137.png





[PR]
by madam-poporon | 2017-12-08 12:17 | お買い物 | Comments(6)

トマトジュース


晴れ、気温は10度です。


いつかテレビで見て、買っていました。

c0278306_12590372.jpeg

トマトジュース

冷蔵庫の中で見つけました。

レンジでチンして、オリーブオイルを垂らすといいらしい。

寒い時期、温かい飲み物はいいなと

買いましたが、何に効くのか?

忘れました。151.png


見つけてから、数日経ちますが …


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

お酒なら直ぐに飲みます。182.png



[PR]
by madam-poporon | 2017-12-02 12:16 | お買い物 | Comments(0)

買い物依存症 ?


雨はやんでいますが、直ぐにも降りだしそうです、気温は11度です。


最近、テレビ通販番組で、よく買い物をします。

夫には、「病気やねん」と弁解しています。148.png

昔もよく買い物をしていて、娘に注意されていました。

何故、買ったのか分からない

イヤリングとペンダントが今も残っています。145.png

それでも、不要だったものは、その2つだけです。

今日も、午前中に届きました。

c0278306_11064309.jpeg
ザ フェイスショップ のファンデーション2個セット

韓国製の化粧品は初めて買いました。

明日のお出掛けに間に合いました。

讃岐うどん や 茶碗蒸し など食料品も買っています。

どちらも美味しかったです。

考えて買っているつもりですので、買い物依存症ではないと思います。


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

明日、お化粧するのが楽しみです。110.png





[PR]
by madam-poporon | 2017-11-18 13:30 | お買い物 | Comments(2)

燻製鍋買いました


晴れ、気温は15度です。174.png


昨日の土曜日、梅田のヨドバシカメラで

燻製鍋を買いました。



ずっと家電売り場を探しました。

スモークチップスは置いてありましたが

燻製機はありませんでした。

下の階のアウトドア用品売り場にありました。

確かに、このお鍋は電気を使いません。110.png

c0278306_12143307.jpeg

スモークチップスの さくら と りんご も買いました。

合計 4748円 でした。

駐車場の料金割引きを受けようとしましたが

5000円 以上からでした。

お店の人が、下の階が文房具売り場なので

300円位なら文房具は?と教えてくれました。

シャープペンシルを買い、1時間の駐車場料金サービスを受けました。101.png


冷蔵庫に、ベーコン、ソーセージ、べったら漬けがあります。

今、ゆで卵を作っています。


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

昨日は、阪急百貨店にも行きました。 つづく。114.png





[PR]
by madam-poporon | 2017-11-12 12:44 | お買い物 | Comments(2)

風邪 と コストコ


晴れ、気温は18度です。


昨日、夫は咳が酷いので

朝9時に、近くの内科クリニックに行きました。

すぐに電話がかかってきて

40人待ちなので別の医院に行くと。

夫は、調剤薬局にも寄ってお薬をいっぱいもらって(買って)

10時半には帰って来ました。まぁまぁですね。

ここは、いつもお年寄りの患者さんが多い医院です。

ちなみに、私が降圧剤をもらっていたクリニックは

10月末で閉院しました。


数日前に、テレビ通販番組 QVC で

グラッド の紹介をしていました。

良さそうなので、私は買う気まんまんで見ていました。

ラップなのですが

容器にラップを被せて、縁を押しながらなぞると

密着するので、容器を傾けても中身がこぼれません。

ストローが刺さります。孫にもいいな〜110.png

ラップとラップも密着するので、お魚の切り身などを

真空に近い状態で個別冷凍できます。

私は、コストコで売っているのでは?と

ひらめいてしまい、購入しませんでした。

その後、この商品は ソールドアウト しました。


グラッド(多用途シールラップ)

c0278306_10421234.jpeg

やはり コストコ にありました。

43.4メートル 3本パック 1628円

テレビの商品よりも長さが2倍以上あり、かなりお安いです。

ラップを引き出し過ぎた時、巻き戻せる仕掛けも付いています。
(テレビの商品にも付いていました。)



わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

未だ、使っていませんが。114.png





[PR]
by madam-poporon | 2017-11-02 11:00 | お買い物 | Comments(2)

コストコ の ワイパー


曇り、気温は16度です。


朝ドラ「わろてんか」の松たか子さんが歌う主題歌を聞くと

「コープ神戸の歌」を思い出します。169.png

昔は、よくコープ神戸で買い物をしました。その時にかかっていました。

歌い出しの部分が似ているように思います。


今日は、二度寝をしました。

寒くなって寝やすいのか

目が覚めたのは8時30分でした。

「わろてんか」見ていません。

もう、見なくていいかなと思っています。


コストコ グッドイヤーのワイパー(自動車の窓拭き)

c0278306_12593398.jpg

ワイパーはすでに、取り付けてしまったので、レシートをつぎはぎしました。151.png

ワイパーの左右の長さが違っていることを初めて知りました。

どちらも、777円 です。

夫、大絶賛です。 コスパがかなり良いそうです。166.png


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

雨が続きそうです。





[PR]
by madam-poporon | 2017-10-19 13:21 | お買い物 | Comments(2)

ネスカフェ ドルチェグスト


小雨、気温は18度です。


コストコで、ドルチェグスト買いました。

c0278306_10281082.jpg

もっと高いものだと思っていましたが

1000円引きで、2980円でした。

c0278306_10282957.jpg

コーヒーカプセルは、48個入りが

500円引きで、2098円でした。


家に帰って、まず夫と2人で使い方の勉強をして

淹れてみました。

夫は、使い方が分かったそうです。

「自分で淹れられる」と言っていました。

私の分も淹れてもらいましょう。114.png

今、ひとり私は自分で淹れて飲んでいます。181.png

昨夜、保証期間が2年間に延長される

マシン登録 をネットで試みましたが

シリアルナンバー相違で登録ができませんでした。

同じシリアルナンバーを書いてハガキを出します。148.png


この他、キャンベルのコーンポタージュ

12個入り360円引きで、1438円と


クレンジングシート

c0278306_10284312.jpg

400円引きで、1098円などを購入しました。


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

ブラックニッカ 4ℓ も買いました。151.png





[PR]
by madam-poporon | 2017-10-13 11:02 | お買い物 | Comments(0)

ヨーグルトメーカー

晴れ、27度です。

台風一過、朝からいいお天気でした。175.png


15日(金曜日)に注文した

ヨーグルトメーカー プレミアム

c0278306_19012092.jpg
今日(月曜日)届きました。

本来なら、昨日届く予定でした。

台風のせいでしょう。

QVC の放送を見ていて、すぐ買おうと思いました。

ヨーグルトが簡単に作れそうです。

白麹、甘酒も作れます。

私はここで、珍しく落ち着きました。

そこで気が付きました。私は、作らない!使わない!151.png

お料理の得意な嫁さまへのプレゼントにしよう。

私用なら、ピンクを購入しますが

センスのいい嫁さま用なら、白です。

白色購入。


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

意味ありげな写真ですが、他意はありません。114.png





[PR]
by madam-poporon | 2017-09-18 19:24 | お買い物 | Comments(0)

人間失格


晴れ、気温は31度です。174.png

空が白むのが、だんだん遅くなってきました。

5時は、まだ暗かった。

今日は、早くから起きています。


書籍売場に、カラフルな無地の表紙の文庫本が

並べてありました。目立ちました。

どんな本があるのか?見ていると

太宰治「人間失格」がありました。

c0278306_10462679.jpg

NHKのテレビ番組 「ファミリーヒストリー 」で

坂上忍さんの回を見たばかりでした。再放送です。

坂上忍さんのお父様が、この本に影響を受けたと。


私は、学生時代に読んだと思いますが

全く覚えていません。151.png

もう一度、読もうと思い買いました。

厚みは8 mm ほど、薄さが気に入りました。106.png


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

買って4日経ちますが、まだ1頁も読んでいません。105.png
(ページと言う文字は、漢字が合うと思いました。)





[PR]
by madam-poporon | 2017-08-21 11:18 | お買い物 | Comments(2)


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> ♥ junjunさま..
by madam-poporon at 12:41
> daffyさま、こん..
by madam-poporon at 12:33
🎵ウタマ..
by ♥ junjun at 02:24
こんばんは! コストコ..
by daffy-at1 at 17:17
> MACY’Sさま、こ..
by madam-poporon at 11:30
> みるくさま、こんにち..
by madam-poporon at 11:21
> daffyさま、こん..
by madam-poporon at 11:15
poporonnさんこん..
by newyork-jfk at 20:16
こんばんは~ あ!..
by みるく at 22:45
初めまして、daffyと..
by daffy-at1 at 18:50

検索