カテゴリ:日常( 822 )

新しい歌は、歌えない

久しぶりに、カラオケに、行きました。060.gif

大きな声を出して、歌うと

やっぱり、気持ちがいいです。001.gif

曲は、ユーミンと、越路吹雪さんと、天城越え などです。

新しい歌は、苦手です。

こんな時に、歳を、感じます。002.gif

そして、お昼に、スシローに、行きましたが、

写真を、撮り忘れました。

天然インド鮪すき身と、小柱天ぷら軍艦を

初めて、いただきましたが、おいしかったです。001.gif

昨日、行った、芦屋の中華、三十番のランチ
c0278306_2052642.jpg

生ビールが、写っていませんが。
c0278306_20531413.jpg

ビゴの店のシュークリームです。

1個84円で、10個買っても、840円です。

私は、安いと、思っていましたが

家族に、小さいと、言われました。026.gif

諸事情により、更新が、遅くなりました。008.gif

私事で恐縮ですが、
人気ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリック、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


専業主婦 ブログランキングへ

ワインを、飲みながら069.gif
[PR]
by madam-poporon | 2013-07-11 21:02 | 日常 | Comments(5)

島田さん、引っ越しましたよ

c0278306_7543139.jpg


日本年金機構から、年金支払通知書が、届きました。

通知書によると

年金は、後払いで、偶数月の15日に

定期的に、振り込まれます。

15日が、休日の場合は

直前の、金融機関の、営業日に

振り込まれます。

私の場合は、6月分・7月分が、

8月に、振り込まれます。

5月分は、7月に、振り込まれるらしいです。
日にちは、不明です。


なお、タイトルは、「あまちゃん」の

アキちゃん、女優初出演でのセリフです。061.gif

正しくは、「島田さん、先週、引っ越しましたよ」


私事で恐縮ですが、
人気ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリック、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


専業主婦 ブログランキングへ

封筒は、きれいに、開封しましょう012.gif
[PR]
by madam-poporon | 2013-07-10 08:46 | 日常 | Comments(4)

暑い、暑い、暑い

暑い朝です。

窓を開けても、風は、入ってきません。008.gif


メガネ(老眼鏡)が、見当たりません。

チェーンを、付けているので、目立つはずです。

玄関の、下駄箱の上に、ありました。

踏んだら、割れるので、高い所に、置いていました。??017.gif
c0278306_9301442.jpg

ウチカフェアイス 濃厚ミルクワッフルコーン 195円

西島秀俊さんが、出てる、コマーシャルの

アイス、買ってみました。

大きいけれど、コーンも、美味しくて

ペロリと、食べられました。

私事で恐縮ですが、
人気ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリック、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


専業主婦 ブログランキングへ

去年も、こんな、暑かったかなぁ?039.gif
[PR]
by madam-poporon | 2013-07-09 09:49 | 日常 | Comments(10)

不思議な現象

今日も、いい天気です。058.gif

昨夜は、不思議な事件が、ありました。

夫が、いつもより、1時間半も、早く帰って来ました。

あわてました。

次に、息子も、早く帰って、来ました。

早かったねぇ と言うと、もうすぐ10時、早くないと、言います。

えぇ? 時計は、8時半です。

時計は、止まりそうに、なりながらも、動いています。

私は、びっくりです、あわてて寝ました。014.gif

朝になっても、時計は、1時間半遅れで、動いています。059.gif
c0278306_1033385.jpg

時計の近くに、掛けてあるCDプレイヤーの中で

ユーミンの、CDが、空回りしています。

私事で恐縮ですが、
人気ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリック、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


専業主婦 ブログランキングへ

やっぱり、プレイヤーを、壁に掛けたら、アカンかな?009.gif
[PR]
by madam-poporon | 2013-07-08 10:40 | 日常 | Comments(6)

コーンも入れました

今日は、久しぶりに、晴れたように、思います。058.gif

外は、暑そうです。

温度、湿度計を見て、だいたい、30度、70以上なら

エアコンを、つけます。

投稿するのを、忘れていました。042.gif


ふと、今日が、土曜日だか、日曜日だか

分からなくなりました。

明日の朝、お弁当が、いるのか、いらないのかが、違うのです。045.gif

明日は、お弁当を、作る日です。

c0278306_1423886.jpg

お昼に、ばあばの、レシピを、見て

ドライカレーを、作りました。

カレー粉、ケチャップ、ウスターソースも、入れました。

息子は、ドライカレーを、キーマカレーと、言います。037.gif


私事で恐縮ですが、
人気ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリック、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


専業主婦 ブログランキングへ

タイガースの試合、テレビ放送してるかな025.gif
[PR]
by madam-poporon | 2013-07-07 14:35 | 日常 | Comments(6)

飲み物って、お酒やん

湿度74。

肌が、潤っているのかと、勘違いします。046.gif

エアコンを、つけました。

すぐに、下がりました。

c0278306_114589.jpg


ブラックニッカ 4L 3198円 コストコで購入。

本当に、大きなペットボトルに、入っています。

通常の瓶に、移し替えて、飲んでいます。069.gif

飲み物を、買いすぎると、娘に、注意されました。034.gif

現在、湿度54。

水分の補給も、大事です。045.gif

私事で恐縮ですが、
人気ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリック、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


専業主婦 ブログランキングへ

おかき巻、おいしいわ001.gif シリメツレツ040.gif
[PR]
by madam-poporon | 2013-07-06 11:17 | 日常 | Comments(12)

もうすぐ七夕ですね

蒸し暑い、一日でした。008.gif

小さな笹を、持ち帰る園児を、見ました。

一枚も短冊を、付けていませんでした。

お家で、飾るのかな?

朝顔の植木鉢を、持って帰る小学生も、見ました。

早くないですか?

夏休みまで、まだ2週間あるのに。013.gif

コメダ珈琲店へ、また行きました。012.gif
c0278306_18563449.jpg

     余計なものが、写りすぎです。

小倉トーストと、アメリカンコーヒーです。
   小倉トースト 380円   アメリカンコーヒー 400円

小倉トーストを、お店で、いただくのは、初めてです。

普通、メニューに、ありませんから。037.gif

熱々の、味噌カツサンドも、いただきました。049.gif
   味噌カツサンド 750円

私事で恐縮ですが、
人気ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリック、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


専業主婦 ブログランキングへ

やっと、夫が、席を外しました。001.gif
[PR]
by madam-poporon | 2013-07-05 19:06 | 日常 | Comments(6)

営業部長

今日も、突然の雨は、降るそうですが

今は、曇っています。

昨日、知り合いが、

大阪市西区京町堀 うつぼ公園近くに

カフェを、オープンしました。063.gif
c0278306_9544889.jpg

Cafe Pechika カフェ ペチカ

ケーキも、ランチも、美味しい、お店です。

私は、よそで、ランチしましたが。006.gif
c0278306_9555064.jpg

無印良品で、お菓子を、買いました。

お酒に合う、お菓子もあります。068.gif

私事で恐縮ですが、
人気ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリック、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


専業主婦 ブログランキングへ

宣伝してしまった004.gif
[PR]
by madam-poporon | 2013-07-04 10:01 | 日常 | Comments(6)

雨の日あるある

大雨の中、帰ってきました。057.gif

雨が、降る前に、帰って来たかったのに

5分、遅かったです。002.gif

昨日と、今日、二日続けて、外出していました。

昨日は、電車が、長い時間、動かずに、困りました。042.gif

明日は、どこにも、出かけずに、静かに、家にいます。
c0278306_17554182.jpg

神戸洋食とワインの店 飲 食 歓  L’Ami (ラミ)で
 ( 三宮と、元町の、中間くらいに、あります。)

私は、mixフライ定食と、生ビールを

娘は、ビーフシチューオムレツランチを、いただきました。

美味しいので、メニューの全部を、食べるまで

通いたいと、思いました。045.gif

エリンギフライの弾力に、感動しました。049.gif


昨日と、今日で、気がついたことが、あります。

それは、傘を、持っている手を、放して

傘を、床に落としてしまう人が、大勢いることです。

私も、一度、落としました。012.gif

私事で恐縮ですが、
人気ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリック、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


専業主婦 ブログランキングへ

びしょびしょの、衣類を、洗濯しました。044.gif
[PR]
by madam-poporon | 2013-07-03 18:28 | 日常 | Comments(2)

年金生活者

私は、昨日、7月1日より、年金受給者になりました。
                    (企業年金です。)

企業年金は、後払いで、昨日、振り込まれたのは

今年の5月分です。

来年からは、6月1日に、1年分が、振り込まれます。

結婚前に、45ヶ月間、加入していたのです。

自分では、気がついて、なかったのですが

今年の、誕生日の少し前に

企業年金連合会 と言うところから、

あなたも年金を受け取れます! と

請求書類が、届きました。001.gif

c0278306_8501033.jpg

お正月に、買ったカトラリーです。

赤いシールは、ブランド名だと、ずっと、思っていましたが

よく見たら、SALE  税込800 と、書いてありました。

アウトレットの、セールで、買ったものです。012.gif


私事で恐縮ですが、
人気ブログランキングに参加しています。
↓をポチっとクリック、お願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


専業主婦 ブログランキングへ
思い込みが激しすぎるわ046.gif
[PR]
by madam-poporon | 2013-07-02 09:06 | 日常 | Comments(2)


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> みるくさま、こんにち..
by madam-poporon at 11:37
こんにちは~ とろ..
by みるく at 13:31
> みるくさま、こんにち..
by madam-poporon at 12:02
こんにちは~ 燻製..
by みるく at 11:52
> おいらさま、こんにち..
by madam-poporon at 12:53
うちは先日インフルエンザ..
by syplala1212 at 19:24
> ♥ junjunさま..
by madam-poporon at 11:54
🎵jun..
by ♥ junjun at 22:18
みるくさま、おはようござ..
by madam-poporon at 10:12
こんばんは~ お(..
by みるく at 22:04

検索