カテゴリ:日常( 736 )

閉店セール

晴れ、気温は7度です。

明るい日曜日です。058.gif


金曜日に行ったイオンモールで、

閉店セールを、しているお店がありました。003.gif

ちょうどポーチが欲しいと思っていました。


c0278306_11533603.jpg




パイナップル模様のポーチを、見つけました。

YKKのファスナーで、きちんと裏地も付いています。

70%オフで、388円でした。

手作りする必要は全くありませんね。

手作りする意欲も全くありませんが。007.gif

大きさが分かりやすいように

iPadと一緒に写真を撮りましたが

iPadは、入りません。小物入れです。

セール品なので、袋に入れてくれませんでした。

ポーチを買った後で、ヘアピンを、見つけて買いました。

2つとも、気に入っています。

もちろん、買ったポーチに入れました。

c0278306_11533300.jpg

いい買い物ができました。003.gif

わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

2回目の支払いは、502円を支払えばよかった。005.gif

普段は認知症予防に、できるだけお釣りが出ないように

支払っています。045.gif





[PR]
by madam-poporon | 2017-02-19 11:35 | 日常 | Comments(2)

ファーストシューズ

晴れ、気温は8度です。


昨日は、孫たちのところへ行きました。003.gif

孫①も孫②も、パンが好きなので

点心で、食パンを買って持って行きました。

c0278306_11534221.jpg
5本買いました。



孫たちは、皮膚科の先生から、

お菓子を食べないように言われています。

お土産に困ります。042.gif



孫①を、保育園にお迎えに行きました。

家に帰り着いたら、孫①は、自分で靴を脱ぎました。

靴は私が並べました。045.gif

c0278306_11533983.jpg
左の靴は、私が孫①に買ったファーストシューズです。043.gif

今は、孫②が履いています。

右は、孫①の新しい靴です。

孫たちは、すくすく成長しています。038.gif



わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

朝、起きた時、腰が痛かったです。007.gif




[PR]
by madam-poporon | 2017-02-18 12:29 | 日常 | Comments(2)

いぶりがっこ と 豚キムチ

晴れ、気温は10度あります。058.gif


先日買った、いぶりがっこ に

クリームチーズを乗せて食べてみました。

1つ目、嫌ではないと思いました。

2つ目、美味しいかも?と思いました。

3つ目、美味しいです、水割りに合います。


ここで、やっとネットで検索しました。

有名みたいです。

おかかを振ったり、オリーブオイルをかけたり、

いろいろ載っていました。

今度、買う時どこで売っているのか?心配です。


余ったクリームチーズと一緒に

豚キムチを食べました。

これは、美味しいと思いました。003.gif




おまけにもらったカーネーションです。

1週間以上、美しく咲きつづけています。056.gif


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

今日は、私の好きな木曜日です。003.gif





[PR]
by madam-poporon | 2017-02-16 11:59 | 日常 | Comments(0)

海賊とよばれた男


晴れ、気温は7度です。058.gif


昨日は、映画「海賊とよばれた男」を観てきました。061.gif


c0278306_16454268.jpg

映画を観るのは、久しぶりな感じでした。

「続・深夜食堂」以来だと思います。

小林薫さんが、どちらの映画にも出演されています。


ネットで、調べましたが

最終の上映日に近いので、1日に1度の上映しかありません。

時間が合わなくて、数十年ぶりに、

塚口サンサン劇場で、観ました。

午前10時10分からの上映でした。

小さな画面で、見上げる感じで観ました。

観客は、6人でした。

c0278306_16454004.jpg





映画らしい良い映画で、面白かったです。038.gif



塚口に行けば、カレーを食べます。


c0278306_16453893.jpg

シチューとカレーの店 アングル で、特撰ビーフカレーをいただきました。

お肉を食べて元気をつけたいと思いました。066.gif


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

映画って本当にいいもんですね??







[PR]
by madam-poporon | 2017-02-15 11:46 | 日常 | Comments(0)

恐縮です。

晴れ、気温は5度です。058.gif



恥ずかしながら、先日、自宅の階段を踏み外して

おでこを打ったようです。

「たんこぶ」が、できています。

昔の ふかわりょうさん のように

ヘアバンドをおでこに巻いて、

間に保冷剤をはさんで冷やしています。002.gif


c0278306_16363613.jpg
11日、土曜日のお買い物の続きのお話で、

恐縮です。040.gif


虎屋ういろ を見つけました。

「小豆」を買いました。

私は「黒糖」が好きなのですが、

黒糖が見当たらなかったので

せっかちな私は、小豆を買いました。

後で見ると、横のケースにありました。007.gif


c0278306_16363328.jpg
「いぶりがっこ」は、クリームチーズと良く合いますと書いてあり

「クリームチーズ」と並べて置いてありました。

首をかしげながら、買って帰りました。

まだ、食べていません、いつ食べればいいのか?


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

酔っていたので、おでこを打ったことを覚えていません。012.gif





[PR]
by madam-poporon | 2017-02-13 11:07 | 日常 | Comments(2)

まだ、サングラス続いています

晴れ気温は4度です。



目のまわりの赤みは、だいぶ薄くなってきたと

思っていましたが、

夫が、サングラスをした方がいいと言うので、

サングラスをして、お買い物に行きました。004.gif

目の上のくぼみが、両目ともに、はっきり出てきました。012.gif

かなり、良くなっていると思います。

c0278306_18201326.jpg
カルディで、食料品を買いました。

c0278306_18201614.jpg

ちょうど、4000円でした。038.gif

すごい!と思いました。



わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

サングラスなしで、出かけたいです。007.gif





[PR]
by madam-poporon | 2017-02-11 18:50 | 日常 | Comments(4)

「コタロー」

雨、気温は3度です。057.gif


今日は、内科クリニックに行きました。

月に1度行っています。

いつものお薬と一緒に

目のまわりのお薬もお願いしましたが

先生に、皮膚科に行くよう言われました。

私は、処方箋薬局でも頑張りました。066.gif

目のまわりに塗っても良いお薬はありませんか?と

ダメもとで言ってみました。

「ありますが、 臭いですよ」とのこと。

どこにも行かないので、大丈夫ですと応えました。漢方薬でした。

c0278306_10310583.jpg
c0278306_10364507.jpg

      神仙太乙膏(しんせんたいつこう)  「コタロー」

  効能・効果

   かゆみ、軽いとこずれ、切り傷、虫刺され、やけど



良さそうです、さっそく塗ってみました。003.gif

漢方薬の匂いがしましたが、私は大丈夫です。


クリニックに行く時、雨が降っていたので、サングラスはしませんでした。

赤い傘をさして、うつむきがちに歩きました。

傘の色が映っているのかな?と見た人から思われるように。


女性の薬剤師さんに、どの程度目立つかを聞いてみました。

かなり、目立つとのことでした。005.gif



わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

お線香のような匂いが、ずっと続いています。002.gif





[PR]
by madam-poporon | 2017-02-09 11:42 | 日常 | Comments(4)

サングラス買いました

曇り、気温は4度です。


腰痛は、良くなりました。003.gif

目の腫れは、かなり治りました。

昨日、赤みは消えて茶色ぽい感じで

カサカサしていました。

今日は、また赤くなっていて

かゆいです。

今日は、どうしても行かないといけない用事があり

サングラスを買いました。

c0278306_12251370.jpg
c0278306_12251119.jpg
目の横の部分には、リボンとハートの飾りが付いています。053.gif

外からは、私の目は見えないし

私からは、外がよく見えます。

違和感なく、長時間かけていられます。045.gif




ブログ関連で、気掛かりな人が

二人いらっしゃいました。025.gif

その一人から、連絡がありました。

よかったです、安心しました。003.gif

わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

サングラスって必要品ですね。004.gif







[PR]
by madam-poporon | 2017-02-07 16:34 | 日常 | Comments(0)

高カカオチョコレート


曇り、気温は10度です。


腰痛は、少し良くなりました。

靴下が、普通に履けます。003.gif

目は、まだかなり赤く腫れています。

少しかゆいです。002.gif


原因は、「ヘナ」かな?と考えています。

金曜日の夕方、ヘナで毛染めをしました。

これまで、今のヘナを数10回は、使っていますが

1度も異常はありませんでした。

天然100%のヘナを使っています。045.gif


白髪が生えはじめた当初は、天然ヘナ100%に

こだわって買っていましたが

10年近く前に1度だけ、ネットで軽く検索して

ヘナを購入したことがあります。

そのヘナを使った時今のような状態になりました。

季節も同じ頃で、私は花粉症が皮膚にも出るので

花粉症だと思い皮膚科に行きました。

先生は、シャンプーを替えましたか?と尋ねられました。

シャンプーは替えていませんでした。

原因はヘナでした、この時のヘナには

化学物質が入っていました。007.gif

その時から、100%天然のヘナを使い続けています。

今回は、ヘナが原因ではないと思いますが。



c0278306_17515229.jpg
高カカオチョコレートは、脳の若返りや、花粉症にもいいとか。

毎日1粒食べています。




わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

私は、ミルクたっぷりチョコが好きです。003.gif





[PR]
by madam-poporon | 2017-02-05 17:51 | 日常 | Comments(4)

眼帯とサングラス

晴れ、気温は、また8度です。

室温は14度、ストーブの必要は

ない感じですが点けています。



今日は、梅田でランチの予定でしたが

朝、起きた時、腰が痛くて、すぐに起き上がれませんでした。

靴下を履こうとしたら、腰が痛くてはけませんでした。

数日前から、痛みはありましたが、今日が1番痛いです。007.gif

ギックリ腰ではありません。

カイロを当てていると気持ちがいいです。


何か、目も変です。

鏡を見ると、両方の目が腫れています。005.gif

左の目が特に酷いです。

保冷剤で目を冷やすと、少し腫れがひいたように思いましたが

左目が開きづらいです。つぶっている方が楽です。

まぶたが赤く腫れて目が三角形になっています。002.gif    

今日は、出かけない事にしました。 


前にも2~3回、同じ状況になったことがあります。

原因は分かりません。

眼帯かサングラスがないと外には出られません。046.gif


c0278306_17515031.jpg
私の持っているUVカットのサングラスです。

レンズは、透明です、それが特徴です。

これでは他人から、私の目がまる見えです。

こんな時の為に、レンズの黒いサングラスを

買っておくべきでした。004.gif

明日は、治っているでしょうか?


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

花粉症とは、関係ないと思うのですが。

1日中、横になっていました。007.gif




[PR]
by madam-poporon | 2017-02-04 18:15 | 日常 | Comments(4)


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> みるくさま、ありがと..
by madam-poporon at 09:37
> おいらさま、お帰りな..
by madam-poporon at 09:29
こんにちは。 腫瘍は、..
by みるく at 10:49
腫瘍が悪いものじゃなくて..
by syplala1212 at 22:34
> junjunさま、お..
by madam-poporon at 09:40
🎵635..
by junjun-88 at 22:01
> おいらさま、こんばん..
by madam-poporon at 20:23
明日から旅行に行ってきま..
by syplala1212 at 18:52
> みるくさま、こんばん..
by madam-poporon at 17:45
こんにちは~ 「祖..
by みるく at 09:20

検索