カテゴリ:日常( 718 )

高カカオチョコレート


曇り、気温は10度です。


腰痛は、少し良くなりました。

靴下が、普通に履けます。003.gif

目は、まだかなり赤く腫れています。

少しかゆいです。002.gif


原因は、「ヘナ」かな?と考えています。

金曜日の夕方、ヘナで毛染めをしました。

これまで、今のヘナを数10回は、使っていますが

1度も異常はありませんでした。

天然100%のヘナを使っています。045.gif


白髪が生えはじめた当初は、天然ヘナ100%に

こだわって買っていましたが

10年近く前に1度だけ、ネットで軽く検索して

ヘナを購入したことがあります。

そのヘナを使った時今のような状態になりました。

季節も同じ頃で、私は花粉症が皮膚にも出るので

花粉症だと思い皮膚科に行きました。

先生は、シャンプーを替えましたか?と尋ねられました。

シャンプーは替えていませんでした。

原因はヘナでした、この時のヘナには

化学物質が入っていました。007.gif

その時から、100%天然のヘナを使い続けています。

今回は、ヘナが原因ではないと思いますが。



c0278306_17515229.jpg
高カカオチョコレートは、脳の若返りや、花粉症にもいいとか。

毎日1粒食べています。




わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

私は、ミルクたっぷりチョコが好きです。003.gif





[PR]
by madam-poporon | 2017-02-05 17:51 | 日常 | Comments(4)

眼帯とサングラス

晴れ、気温は、また8度です。

室温は14度、ストーブの必要は

ない感じですが点けています。



今日は、梅田でランチの予定でしたが

朝、起きた時、腰が痛くて、すぐに起き上がれませんでした。

靴下を履こうとしたら、腰が痛くてはけませんでした。

数日前から、痛みはありましたが、今日が1番痛いです。007.gif

ギックリ腰ではありません。

カイロを当てていると気持ちがいいです。


何か、目も変です。

鏡を見ると、両方の目が腫れています。005.gif

左の目が特に酷いです。

保冷剤で目を冷やすと、少し腫れがひいたように思いましたが

左目が開きづらいです。つぶっている方が楽です。

まぶたが赤く腫れて目が三角形になっています。002.gif    

今日は、出かけない事にしました。 


前にも2~3回、同じ状況になったことがあります。

原因は分かりません。

眼帯かサングラスがないと外には出られません。046.gif


c0278306_17515031.jpg
私の持っているUVカットのサングラスです。

レンズは、透明です、それが特徴です。

これでは他人から、私の目がまる見えです。

こんな時の為に、レンズの黒いサングラスを

買っておくべきでした。004.gif

明日は、治っているでしょうか?


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

花粉症とは、関係ないと思うのですが。

1日中、横になっていました。007.gif




[PR]
by madam-poporon | 2017-02-04 18:15 | 日常 | Comments(4)

向き合う

晴れ、気温は8度です。

ここ2~3日ずっと8度の気がします


暗い話です。040.gif

先日、テレビで、壇蜜さんが

お話されていた中で、「死と向き合わなければいけない」

と言う話がありました。

私は何故か、壇蜜さんが好きです。016.gif

この言葉が、私の心に残りました。

それ以後、何かあると「向き合わなければ」と

思います。思うだけです。

何も変わりません。046.gif

それでも、向き合わなければいけないのです。066.gif


今日は、眼科に行きました。

加齢黄斑変性は、進んでいませんでした。003.gif

次は、8月です。


c0278306_12510481.jpg
少し前ですが、お花屋さんで、おまけにもらったフリージャーです。056.gif

咲かないかも?と言われましたが、咲きました。


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

今日は、こんな事を書く予定ではありませんでした。040.gif

急に、書いておこうと思ってしまいました。






[PR]
by madam-poporon | 2017-02-03 14:11 | 日常 | Comments(0)

カップ麺

曇り、気温は8度です。



新しいカップ麺を見つけました。003.gif

c0278306_10563091.jpg



「カップヌードル 抹茶仕立てのシーフード味」 「 焼きそば UFO 梅こぶ茶」




c0278306_17330794.jpg
「日清焼きそば 鶴橋風月 極太麺 」 「どん兵衛 すき焼き」



いつも、カップ麺ばかりを食べていると、思われているでしょうが

そうです、特に今のように寒い時期ば

インスタント麺をよく食べます。

夏は、何を食べているのか?正直、覚えていません。

焼きそばは、食べていると思います。045.gif



ちなみに、今日のお昼は、夫がいましたので

家で、ゆっくり、すき焼きをいただきました。

最後にお正月の、お餅を入れました。


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

お酒は、日本酒にしました。





[PR]
by madam-poporon | 2017-02-02 15:36 | 日常 | Comments(2)

少しだけ前向きに

曇り、気温は8度です。

今にも、雨が降りそうです。


「くるくるドライヤー」を買いました。

c0278306_10562789.jpg

ここ20年以上、ヘアーセットは、していませんでした。012.gif

ブラシで髪の毛をとかして、バレッタで留めるか

輪ゴムで、まとめるだけでした。

自分でも不思議ですが

今の髪の毛の長さなら、簡単にセットができる

くるくるドライヤーが欲しいと思いました。

夫も最近、よく似たドライヤーを買っていました。

「一緒に使ったらいいやん」と言いましたが「嫌」と即答しました。011.gif


しわ取りクリームを買ったり、ヘアーセットをしたり
  (まだ、1度もセットはしていませんが)

今は、ちょっとだけ前向きになれているのかな?

と思っています。



久しぶりに一句です。


 孫ふたり未来の匂い冬の星


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

季語、冬の星は、立春前日までしか使えないので

慌てました。042.gif





[PR]
by madam-poporon | 2017-02-01 12:57 | 日常 | Comments(2)

しわ取りクリーム

晴れ、気温は5度です。

明るいです。058.gif


昨日の宅配便は、Q V C からでした。

28日の土曜日午前中、テレビショッピング

「QVC」を何気なく見ていると、メイクでしわを伸ばす

化粧品でした。


ずっと前からシワが、気になっていましたが

先日、カットで美容院に行った時

大きな鏡に映った自分の顔のシワが嫌でした。046.gif

目の下のシワが、特にヒドイです。


テレビの出演者のビフォー、アフターを見て

「買おう」と思いました。

ずいぶん長い間、QVC で、買い物をしていなかったので

ネットでの注文の仕方が分からず、電話の方が早いと思い

電話しましたが

すでに、ソールドアウト でした。007.gif

キャンセル待ちの、注文をお願いしました。

その日の夕方、買えましたのメールが届きました。003.gif

その商品が昨日、月曜日の午前中に届きました。

c0278306_10204399.jpg
さっそく、写真右上の試供品を使ってみました。036.gif

シワが目立たなくなったように思いました。

c0278306_10203908.jpg
今日も、使いました。036.gif

やはりシワは、目立たなくなっているように思います。

個人の感想です。



わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

夫に見てもらいましたが

違いが分からなかったみたいです。007.gif





[PR]
by madam-poporon | 2017-01-31 11:15 | 日常 | Comments(2)

ヨーコさんの "言葉"

曇り、気温は8度です。

今、雨は止んでいます。



「ヨーコさんの"言葉"」と言うテレビ番組が好きです。

日曜日の朝、8時55分からEテレで放送しています

毎週録画しています。

5分だけの放送で、もったいないな と思っていました。

木曜日の午後10時45分からも、放送しているようです。

ヨーコさんと私は年齢が近いように思います。

「そうそう」とうなずくことが、かなりあります。045.gif

佐野洋子さんの文章です。


10年以上もっと前ですが、私は 佐野洋さんの小説が好きで

本屋さんの棚で、いつも「佐野 洋」を探していました。

隣に「佐野 洋子」があって、有名な方だとは知らない私は

真似をしてこの名前にしたのかな?

と思って見ていました。

それ程、佐野洋さんが好きでした。016.gif



検索すると、佐野洋子さんは2010年に亡くなられていました。

年齢は、私が15歳年下でした。

この番組は、昔、書かれた随筆を、絵本風に紹介しているようです。

木曜日の夜の放送分に見ていない回があったので、木曜日の放送も予約しました。

c0278306_19033552.jpg
      赤いスイートピーではなく、黄色系のスイートピーです。056.gif



わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

「ピンポーン」宅配便が来たようです。003.gif





[PR]
by madam-poporon | 2017-01-30 10:58 | 日常 | Comments(0)

iPad Pro は、すごい!

晴れ、気温は、4度です。

ストーブを点けないと寒いです。


先日買った「iPad Pro」には

すごい機能が、いっぱいありそうです。003.gif

「タッチID」

親指の指紋を、まず登録しておくと

ホームボタンを親指で押すだけで認証され

ロックが解除されます。005.gif


テレビで、よくコマーシャルをしている

「Siri」も付いています。

「ヘーイシリー」と声をかけて、質問をすると

答えてくれる機能です。038.gif


私は、いまだにガラケーなので

驚くことばかりです。043.gif


1番すごい!と思ったのは「翻訳」機能です。005.gif

c0278306_08252757.jpg
画面写真の右の列、上から3つ目のアプリです。

日本語の文章があり、そこにカメラを向けると

英語に訳された文章が写ります。

英語に弱い私でも、ちょっと変かな?と

思うような訳し方もあります。045.gif

反対に英語から日本語にもできます。

驚くことばかりです。

まだまだ、いろいろ、機能はあると思います。003.gif


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

タブレットからの投稿です。012.gif





[PR]
by madam-poporon | 2017-01-29 09:41 | 日常 | Comments(4)

積 ん 読

晴れ、気温は7度です。058.gif


最近は、本も読まないし

俳句も作っていません。007.gif

ですが、本を買ってしまいました。

c0278306_10562551.jpg
これで、夏井いつき先生の本は、3冊目です。

この「夏井いつきの 365日 季語手帖」には

365日、毎日1つずつ季語を知ることができます。

私は自分の誕生日の季語を、最初に覚えました。003.gif


毎日1句は無理なので、せめて1週間に1句は

作らないと ダメ だとは思っています。002.gif


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

本は積まずに立てています。006.gif





[PR]
by madam-poporon | 2017-01-28 11:16 | 日常 | Comments(2)

梅田での買い物

晴れ、気温は4度です。

昨日降った雨の水たまりが凍っていました。

さほど、寒くはなかったです。


日曜日の続きです。

茅乃舎のだしが、なくなりそうなので

茅乃舎を探して、梅田を歩きました。

地下街の案内図を何度も見ながら

行きました、買えました。


昔、梅田の地図は、だいたい把握していました。

現在は、全く分かりません。007.gif


「おみやげ セブンイレブン」と言うコンビニが気になり

どんなおみやげを売っているのか?入りました。

いろいろな有名なお土産が揃っていました。

私は

c0278306_18395446.jpg
マダムシンコのバームクーヘン と 赤福


c0278306_18395099.jpg
c0278306_18395207.jpg


初めて見ましたが、スーツ姿の男性がお土産用に買っていたので

c0278306_18394828.jpg
c0278306_18394605.jpg
どら焼き を 買いました。

私は、どら焼きのことを みかさ と言います。

美味しかったです。003.gif



夫が、どこかで当ててきた、QUOカード038.gif

c0278306_18395970.jpg
コンビニで使えることは知っていたので

初めて、このQUOカードで支払いました。


また、続けて歩いていると

「15時の分が焼き上がりました」の声が

聞こえました、4~5人並んでいました

イリエ の クリームパンでした。

c0278306_18395737.jpg
本日中に、お召し上がりくださいとのこと。

おひとり様、10個限り!

2個買いました。


消費期限の順番に食べています。


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

昨日、投稿しようと下書きしていましたが

忘れていました。007.gif





[PR]
by madam-poporon | 2017-01-25 11:11 | 日常 | Comments(4)


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> ♥ junjunさま..
by madam-poporon at 19:01
♪ビタミンカラーの 黄色..
by ♥ junjun at 17:35
みるくさま、おはようござ..
by madam-poporon at 10:52
こんばんは~ え、..
by みるく at 01:37
> おいらさま、おはよう..
by madam-poporon at 09:58
> みるくさま、ありがと..
by madam-poporon at 09:53
おいらも誕生日が来ても別..
by syplala1212 at 22:04
こんばんは~ 4月..
by みるく at 21:29
> 南天さま、こんばんは..
by madam-poporon at 17:44
私も、誕生日はキライです..
by 南天 at 17:36

検索