カテゴリ:日常( 822 )

「えぇ〜!」


曇り、気温は25度です。


歳のせいか?涙もろくて、すぐ泣いてしまいます。

「ひよっこ」を見ながら、泣いていました。134.png

涙が、かわかぬまま、笑ってしまいました。102.png

愛子さんと省吾さんが、上手くいってよかったです。110.png


久しぶりに、古タオルを雑巾にして

階段とリビングだけですが、拭き掃除をしました。

息切れとともに、心地よい汗をかきました。119.png

ここ3日ほど、やる気 があるように思います。

サントリーさん のおかげですか?

私は刑事のように、疑い深いので

信じてはいません!114.png

窓拭きは、明日以降します。105.png


c0278306_11173383.jpg

「おさつ どきっ 」夫の好きなお菓子です。

塩バターの方が好きだそうです。

(塩バターだけ買えばいいのに と思う私です。)


たけしさん が、恋愛小説「アナログ」を書きました。

1296円です。買うかどうか迷っています。140.png


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

まだ、「人間失格」読み終えていません。145.png







[PR]
by madam-poporon | 2017-09-23 11:33 | 日常 | Comments(0)

韓流ドラマにはまっています。


曇り、気温は23度です。170.png

かなり暗く、そろそろ降りだしそうです。


韓国ドラマに、はまっています。

いつも録画して見ていますが

見るのが、もったいないと思うほど、好きです。113.png


「記憶〜愛する人へ〜」が19日

「青い鳥の輪舞〈ロンド〉」が昨日21日

最終回を向かえました。

記憶〜・・・は、よかった、感動的でした。

主演の イ ソンミン さん は、とても上手な俳優さんです。

アルツハイマーの弁護士さん役です。

日本の俳優なら、誰が適任か?考えましたが

思い当たりません。


青い鳥の輪舞・・・は、50回続きました。

私が、1番楽しみにしていたドラマでした。

家族関係が複雑で、犯罪も絡むのですが

珍しく、明るい場面が多いドラマでした。

イ サンヨプ さん、人のいい、おぼっちゃま役

可愛かったです、最後には、しっかりしました。


これまで、ヨンサマ、チェ・ジウさん しか知りませんでしたが

お二人のお名前は、ようやく覚えました。



他にも、いくつか初回からドラマを見ました。

初回は、知らない人ばかりで理解できるかと心配になります。140.png

数回見ていると、面白さが分かってきます。

それに、俳優さんの格好良さ?も最初は、分からないのですが

見ていると分かってくるのです。

格好いいのです。110.png


28日、早朝からBS11で「冬のソナタ」が始まります。

録画して、じっくり観ようと楽しみにしています。


c0278306_08171006.jpg




わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

長~く書いてしまいました。151.png




[PR]
by madam-poporon | 2017-09-22 10:57 | 日常 | Comments(0)

好きなんです大好きなんです


晴れ、気温は25度です。174.png

昨日、鼻水とくしゃみが出ました。142.png

今朝、秋の花粉が飛んでいると聞きました。155.png


「ひよっこ」楽しいです。

今日は、カップルが誕生しました。113.png

最終回までに、愛子さんと省吾さんも、うまくいくと思います。


以前から、ドラマの中で流れている 169.png好き好き 君が好き〜

聞いたことがある歌だと、検索しました。

太田裕美さん の「恋のうた」でした。昭和感あります。


10月からの朝ドラも、楽しいことを期待します。

平日は、朝ドラを見て、ようやく動き出す私です。151.png


c0278306_12024806.jpg
昨日、処方箋薬局で 綿球 見つけました。

c0278306_12225735.jpg
少し大きかったようです。134.png


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

YouTubeに太田裕美さんの「恋のうた」は見つかりません。134.png





[PR]
by madam-poporon | 2017-09-21 12:31 | 日常 | Comments(0)

箕面ビール


曇り、気温は26度です。170.png

朝から、脳神経クリニックにMRを撮りに行きました。

曇っていて、風があり、涼しくてよかったです。

結果は、前回と変化なし、次回は、来年6月です。102.png


昨日の続きです。

18日、敬老の日、池田市に行きました。

お昼ご飯は、大阪で1番古い

うどん屋さん 「吾妻」に行く予定でした。

お店の前まで行くと駐車場は満車

お店の前には、行列ができていました。

即、諦めました。142.png


国道?を走っていると

良さそうなお店は、どこも並んで待っていました。


しばらくして、「箕面ビールに行こう!」となりました。

テレビ番組「松本家の休日」で松っちゃんが

行ったらしいです。


c0278306_10374396.jpg
c0278306_10382149.jpg
c0278306_10375801.jpg
c0278306_10384682.jpg
夫は、運転手さんなので、コーラです。

桃ヴァイツェン美味しかった〜。167.png

何組か子連れで来ておられました。

食事もできます。

ここで食べればよかった〜。

すでに、博多ラーメン げんこつ で

はんちゃん餃子とチャーシュウ麺を食べていました。167.png

私のお腹は、ビールを飲むのも、しんどい位の満腹でした。167.png

夫のために、ビールを買いました。167.png

c0278306_10392124.jpg


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

ハイボールと違って、ビールは全然酔いませんね。167.png





[PR]
by madam-poporon | 2017-09-20 14:00 | 日常 | Comments(2)

ヤコブセン 専門店


晴れ、気温は26度です。174.png


昨日は、大阪府池田市にある

アルネ ヤコブセン 専門ショップ に行きました。

椅子で有名だと思います。

高級感のあるお店です。

ソファーのお値段は、見間違いかと思い、2度見しました。150.png


c0278306_10371881.jpg
棚に飾ってある グラス が気になりました。

形が可愛いのです。

小さいです、写真は、前にショップカードを置きました。

フランスのアンティークとのことです。

青森ヒバのアロマオイルが付いていました。

お安いです。

レシートを失くしましたが、2000円代でした。

オイルを垂らして、お玄関に置きました。

香りは、しません。134.png

トイレなどの狭い場所に置くといいと言われました。


素敵な花瓶も売っていました。178.png

今度行ったら、買いたいです。


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

箕面ビールにも行きました、明日に続く。110.png





[PR]
by madam-poporon | 2017-09-19 11:13 | 日常 | Comments(0)

初めての 敬老の日

曇り、気温は23度、風強し!



14日(木曜日)、孫達から おはがき が届きました。110.png

c0278306_13193047.jpg

左 孫②の象さん。 
      
右 孫①の図案。絵の具のようです。

どのようにして描いたのか? 今度、聞きます。


ばあば に、おハガキが届いた旨、メールしました。


15日(金曜日)、早速、東急ハンズに

絵はがきを買いに行きました。

孫①には、自動車とサーフボード。

孫②には、スヌーピー。

どちらも、大人っぽ過ぎました。137.png


  余談ですが

  孫①は、「過ぎ」を覚えたようです。

  先日、水族館に行った際「ながすぎ」「おおすぎ」と

  正しく使っていました。


すぐに、お礼の言葉を書いて投函しました。

写真は、撮り忘れました。137.png



その後、気がつきました。150.png

「敬老の日」に向けて だったのです。

慣れんもんで。141.png




わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

「敬老の日」は、明日です。





[PR]
by madam-poporon | 2017-09-17 08:53 | 日常 | Comments(4)

稲刈り と カラオケ

雨、気温は21度です。176.png

朝から降っている、この雨は

台風ではなく、前線の影響だそうです。⁇

急に涼しくなりました。


昨日は、夕方からカラオケに行きました。169.png

4時位に、歩いていると、6月の初め

田植えをしているところを通りがかった田んぼで

ちょうど、稲刈りをしていました。

縁があるようです。

刈り終わっているのは、少しだけでした。

まだまだ、かかりそうです。


カラオケは、空いていました。

「若い広場」入っていました。169.png

テレビを見ながら、桑田佳祐さんと一緒に

口ずさんでいるので、歌えると思いましたが難しいです。137.png

3〜4回 歌ってみましたが、正しい音程が分かりません。148.png

You Tube での練習が必要だと実感しました。166.png

c0278306_13173725.jpg
夫は、「夜明けのスキャット」が

いちばん音程が狂ってなくて上手いと、珍しく褒めてくれました。

他の曲は、どんだけ! 外れているのでしょう?151.png


7時過ぎに帰る時、外は風が吹いていて

久しぶりに寒かったです。

空を見上げました、星は見えませんでした。

3時間、2人で1000円でした。102.png


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

もう少ししたら

台風に備えて雨戸を閉めます。





[PR]
by madam-poporon | 2017-09-16 14:00 | 日常 | Comments(2)

人道に悖る(じんどうにもとる)


曇り、気温は24度です。


13日の続きです。

映画を観て、まず 成城石井 へ行きました。

10日放送の「やすとものどこいこ!?」で

美味しそうなものを紹介していたからです。

c0278306_09381037.jpg
たまごミックス は、紹介していませんでした。

落花生つくね これ、非常に美味です。



歩いていると サンクゼール がありました!

以前は、ありませんでした。


c0278306_09382273.jpg
お菓子を購入。


阪急百貨店に向かって歩いていると カルディ 発見!

こちらも、新しくできていました。

c0278306_09375461.jpg
またまた、購入。

ここの カルディ には、カフェ がありました


阪急百貨店のパンの催事は

ちょうど、私の好きな 食パン「極」の 泉北堂でした。

c0278306_09373956.jpg
2本 購入しました。


他には、ニュー ミュンヘン の唐揚げ 、銀のあん の たい焼 等を

買いました。

美味しいものを、いっぱい買うと嬉しくて、ご機嫌さん です。(笑)


昨日は、舞台の降板ニュースで

「人道に悖る(もとる)」と言う言葉を

テレビで何度も聞きました。

なんか? 字足らずの感じがしました。

意味は、分かりますが

私は、使ったことも、言われたこともありません。111.png


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

絵文字が付けられません。(泣)





[PR]
by madam-poporon | 2017-09-15 10:57 | 日常 | Comments(0)

泣き出してしまいました

晴れ、気温は23度です。175.png


昨日の夕方、いつものように

テレビを見ていました。

「コード・ブルー ドクターヘリ 緊急救命」の再放送です。

病院の大きなエレベーターが

映っている場面でした。

娘が入院していた病院の、ベッドを載せる

大きなエレベーターを思い出したのは、確かなのですが

私は、急に泣き出しました。145.png

私は、自分に驚きました。 150.png

泣き出すとは思っていなかったのです。

私、ひとりで見ていましたが

他に人がいたら、もっと驚いたと思います。


最近、よく眠れないので

疲れているのかも分かりません。


c0278306_09372486.jpg

ことし最後の ひまわり です。


書こうかどうか迷いましたが、書きたいと思いました。


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

都合により、内容を変更させていただきました。105.png





[PR]
by madam-poporon | 2017-09-14 08:06 | 日常 | Comments(4)

「三度目の殺人」


晴れ、気温は27度です。174.png

エアコンは、つけています。


昨日は、阪急西宮ガーデンズで映画を観ました。

ガーデンズに行くのは、本当に久しぶりでした。

c0278306_09444336.jpg

福山雅治さんの「三度目の殺人」を観ました。

単純思考の私には難しい映画でした。148.png

ランチの際、ビールを飲んだので

映画の最初の部分で、少し眠ってしまいました。135.png

私は少しだと思っていますが・・・

そのせいで、内容が理解できなかったのかも分かりません。145.png

広瀬すずちゃんは、可愛かった〜 110.png



映画の前に食べた お好み焼き「ぼてぢゅう」では 167.png

シネマ割引で10%引いてもらい

TOHOシネマズでは

駐車料金を3時間割引してもらうことを忘れませんでした。

これは、サントリーさんのおかげかも知れません。151.png


マツモトキヨシではポイントカードを作って

クーポン割引で10%引いてもらいました。

なんだか得した気分です。110.png


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

ガーデンズには新しいお店ができていました。110.png

明日に続く!114.png





[PR]
by madam-poporon | 2017-09-13 10:30 | 日常 | Comments(2)


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> みるくさま、こんにち..
by madam-poporon at 11:37
こんにちは~ とろ..
by みるく at 13:31
> みるくさま、こんにち..
by madam-poporon at 12:02
こんにちは~ 燻製..
by みるく at 11:52
> おいらさま、こんにち..
by madam-poporon at 12:53
うちは先日インフルエンザ..
by syplala1212 at 19:24
> ♥ junjunさま..
by madam-poporon at 11:54
🎵jun..
by ♥ junjun at 22:18
みるくさま、おはようござ..
by madam-poporon at 10:12
こんばんは~ お(..
by みるく at 22:04

検索