カテゴリ:日常( 822 )

モニター 終わる


曇り、気温は21度です。


昨日、注文していた

サントリー DHA & EPA セサミン EX オリザプラス
(長い名前です。)

が届きました。

c0278306_13054462.jpg
今朝、モニター用の試供品を飲み終えました。

い〜いタイミングでした。165.png


月末に1度 イブ を飲みましたが、それ以外の頭痛は、ありません。

商品の特徴に、頭痛は謳ってはいませんが・・・


時期を同じくして

c0278306_13060214.jpg

成城石井で買った、フライドにんにく を1日 3つづつ食べているので

そのせいかもしれない?とも思っています。140.png


やはり、ひと月では「考える力」「健康力」「活力」は

実感できませんでした。

あと1回、アンケートのメールが届く予定です。



録画してあった、昨夜 Eテレ放送の

「趣味どきっ!家でカフェスタイル」初回 を観ました。

なんかいいです。110.png


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

1回も忘れずに飲みました。





[PR]
by madam-poporon | 2017-10-05 18:05 | 日常 | Comments(2)

いも たこ なんきん


曇り、気温は19度です。170.png

窓を開けていますが、少し寒いかも。


久しぶりに部屋の模様替えをしました。

背の高いカウンターテーブルを置きました。

椅子も2つ。

バーカウンターでは、ありません。

本を読むときや、iPad を開くときに

いいかなと思いました。今のところ、いい感じです。

テレビを見るときは、ソファーが楽です。


ふじっ子 の 「季節の逸品」

c0278306_09404956.jpg

c0278306_08560573.jpg

さつま芋、かぼちゃ、お豆さん、あずき、栗が好きです。

かぼちゃのいとこ煮は、まだ食べていませんが

さつま芋とお豆さんの甘煮は食べました。

思っていたのとは違う味でした。

勝手に和菓子っぽいと想像していました。普通でした。134.png

2つとも、賞味期限が短いです。150.png全く日付を見ずに買いました。


もちろん、タコも好きです。


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

カウンターテーブルで、書きました。101.png





[PR]
by madam-poporon | 2017-10-04 09:36 | 日常 | Comments(0)

笑わしてや


雨、気温は21度です。176.png


佐川急便からのお届け物でした。

何かと思えば、ノムラクリーニングからでした。

4月に、冬物コートをクリーニングに出しました。

秋になって帰ってきました。3〜4年前からのサービスだと思います。

当初は、お店の方が配達されていました。

去年から、宅配便になりました。

c0278306_10402392.jpg


以前もらった昆布が、まだ残っているのに、また、もらっちゃいました。

c0278306_10395466.jpg

古い方を、塩昆布にしようと思いました。

子どもの頃、ご近所さんから、昆布を煮る匂いが、よくしていました。

母は、炊いてなかったように思います。

私が、昆布を炊くとは、ビックリです。150.png

が、出来上がりは、「思とったんと違う!」です。137.png

昆布巻きの味に近いのです。

私も夫も、昆布佃煮は好きですが、昆布巻きは苦手です。

私ひとりで食べます。166.png


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

「わろてんか」 笑わしてや ですね。114.png





[PR]
by madam-poporon | 2017-10-02 11:08 | 日常 | Comments(2)

ドリル と 一輪挿し


晴れ、気温は21度です。174.png


テレビ番組、5時に夢中! の木曜日

ロンブー田村淳さんが来年、大学受験をすると言う話から

岩井須磨子さんが、小学校の勉強をもう一度したいと言いました。


私も、小学校の勉強をしたいと思いました。

小学校の国語と算数なら少し自信があるので、5年生からかな?


書店に行きました。

来年の家計簿が並んでいました。150.png


参考書売場に、学年別、全教科と書いたドリルがありました。

パラパラっとめくって見ました。

3年生の理科、すでに分かりません。

「ザリガニを飼うのに、準備するものは?」

いくつかの中からの選択ですが、全く分かりませんでした。149.png

3年生の算数と国語は、簡単でした。

理科だけでは、もったいないので、購入しませんでした。

今度ゆっくり、3年生の理科のドリルと社会のドリル探してみます。151.png


c0278306_18353565.jpg

短くなった最後のお花を

捨てるのがもったいなくて、一輪挿しを3ケ購入しました。178.png


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

とっくに、窓拭き終わっていますよ。114.png





[PR]
by madam-poporon | 2017-10-01 09:30 | 日常 | Comments(4)

チャミスル


晴れ、気温は21度です。175.png


やっぱり、涙もろいです。103.png

「ひよっこ」最終回、愛子さんが登場しただけで

泣き出してしまいました。

よかったです、念のため録画しておいて。


昨日、遅めのお昼ご飯に、韓国料理店に行きました。

西宮ガーデンズにある 韓美膳(ハンビジェ)です。

そこで、韓流ドラマでよく見る緑色のお酒を見つけました。110.png

ドラマを見ていて、飲みたいと思っていた韓国の焼酎 チャミスル です。

(昨日、チョミスル と書いています、訂正してお詫びいたします。

半分寝ていたようです、言い訳です。)

ロックで1杯だけ飲みました、飲みやすくて美味しいです。110.png

夕方から異常に眠くなりました。152.png

酒屋さんの やまや に売っていました。

c0278306_18355258.jpg
家で、6時位にロックを1杯 飲みました。すぐに眠くなりました。152.png

今朝も、アラームで起きました、よく眠れました。

結論です。

チャミスルは、飲むと眠くなり、よく眠れる。


孫①の4歳のお誕生日です。

7月頃、売り切れていて間に合うか心配でしたが、再入荷していました。

おもちゃの将棋 です。5歳以上用です。

c0278306_08474227.jpg


コストコからのお買い得メールで知った

「頭のよくなる ペンタキューブ」と一緒にプレゼントしました。


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

私は、決して教育ママではありませんでした。110.png







[PR]
by madam-poporon | 2017-09-30 10:03 | 日常 | Comments(2)

冬のソナタ

晴れ、気温は24度です。

今日から、便座温めスィッチ入れました。110.png


昨日28日の早朝4時から

「冬のソナタ」の放送が始まりました。

昔の放送は、確か土曜日の深夜でした。

「面白い」と言う評判を聞いてから

できるだけ見るようにしていました。あまり覚えていません。

今回は、録画して、じっくり観ようと思っています。


昨日、1回目を観ました。

古いドラマなので、画面は小さいです。

チェジウさんも、ヨン様も若いです。2002年制作のようです。

ゴリラ先生役の俳優さんは

「青い鳥の輪舞」に銀行員のお父さん役で出演していました。

名前は知りませんが、知ってる人が出ると嬉しいです。110.png


ここで、思い出しました。(昔の話が多い私です。)

10年以上前だと思います、当時の小泉首相が

チェジウさんに、シャレのつもりか

チェジュ島と同じ名前ですね、みたいなことを言いましたが

チェジウさんには、意味が分からなかったようです。

韓国語が分からない人にしか分からない冗談です。難しいです。105.png


大変です。観ようとしたら

「冬のソナタ」の2回目が録画できていませんでした。

確認すると3回目以降は、録画予定されていました。

今日も、放送はあったと思います。 残念です。145.png


c0278306_18351865.jpg
サントリー 天然水

先日、スーパーで見つけましたが、意味が分からず買いませんでした。

コマーシャルを見て買ってきました。紅茶の味がするようです。?

レモンティ ならまだしも、ミルクティ もです。不思議です。150.png


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

チョミスル(韓国のお酒)初めて飲みました、眠いです。152.png







[PR]
by madam-poporon | 2017-09-29 19:11 | 日常 | Comments(2)

サントリー モニター アンケート


曇り、気温は23度です。170.png

雨は上がったようです。


サントリーのモニターをして、3週間が経ちました。

昨日

17日と24日にアンケートのメールが届いていたことに気がつきました。142.png

メールには、さっと目を通していましたが

しっかり読んでいなかったので

最後にアンケートが付いていたなんて・・・

慌てて昨日、1回目の回答を送信し、今日、2回目の回答を送信しました。

今のところ、アンケートの内容は、非常に簡単なものです。



私は、痛みの程度は、ばらばらですが、夕方になると頭痛がします。148.png

それが10日以上、頭痛がしていないようなのです。

サントリーさんのおかげです?

疑い深いタチなので、正直疑っています。


c0278306_10430315.jpg

とりあえず、2ヶ月分を1回だけ注文します。

今のところ、考える力や記憶力に、変化はないようです。135.png


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

今朝も、テレビ体操しました。166.png





[PR]
by madam-poporon | 2017-09-28 11:10 | 日常 | Comments(2)

久しぶりのテレビ体操


雨、気温は27度です。176.png


今朝は、「テレビ体操」をしました。

久しぶり過ぎて、1チャンネルなのか 2チャンネルなのか

分かりませんでした。

毎日、何故か、6時25分には、気がつくのですが

体操をする気には、なりませんでした。

今日は違いました、体操をしようと立ち上がりました。

サントリーさんのおかげですか?


「ひよっこ」あと3回です。137.png

そろそろ、まとめ に入っているようです。

乙女寮の食堂の和夫さんが、カレー屋さんになって

愛子さんが、奥さんになり150.png

小さな茜ちゃんが、新しい仲間になりました。

バスの車掌の次郎さんが、村長に立候補しました。

しがらみの無い 次郎さん頑張ってほしいです。114.png


午後から、ヘナで毛染めをしました。

やる気が無い時も、毛染めは、していました。

孫に嫌われるといけないので。105.png


c0278306_09413942.jpg
ピンクの花とピンクの花

同色のお花を合わせるのが、気にいっています。178.png


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

しがらみ って「柵」と書くのですね、知りませんでした。148.png



[PR]
by madam-poporon | 2017-09-27 15:24 | 日常 | Comments(4)

東条湖 おもちゃ王国

晴れ、気温は26度です。

今日も暑くなりそうです、昨日は、暑かった~ です。174.png


珍しく今朝は、アラームで起きました。150.png

昨日、孫たちと 

東条湖 おもちゃ王国 に行ってきました。

疲れました。139.png


c0278306_05554530.jpg
  

車で、1時間ちょっとです。

平日でしたが、大勢の親子連れで賑わっていました。


おもちゃのお部屋 には

トミカ・プラレールランド があり

大人も線路を作って電車を走らせていました。

孫①も孫②も、嬉しそうでした。

長い時間遊びました。(暖冷房完備、無料です。)

ここが、1番混んでいました。


c0278306_06003545.jpg

                    暑くなり上着を脱いでいます。



2回目の ウォーターショットに、孫①は、ひとりで乗りました。

終わって出てきた孫①は、すぐに私の手を握っていました。

緊張したのでしょう。あかんたれ です。可愛いです。110.png

11時から16時まで遊びました。

帰りの車の中、孫たちは あっという間に眠りにつきました。152.png



「また行きたい」と言ってほしいです。



わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

明日から雨が降るそうです。

窓拭きは、その雨が上がってからですね。114.png





[PR]
by madam-poporon | 2017-09-26 11:14 | 日常 | Comments(2)

ブスが止まらない!

晴れ、気温は24度です。

七分袖のTシャツを着ています。

顔を洗う時、袖口が濡れる季節になりました。105.png


朝 「ボクらの時代」を観ていて

今日の タイトル が決まりました。109.png

中瀬ゆかりさん、北斗晶さん、吉田潮(よしだうしお)さん

の出演でした。


吉田潮さん、存じ上げなかったで、検索しました。

女性ライター、テレビ評論家、イラストレーター。

面白そうな本を書いておられます。

毒舌家のようです、私の好きなタイプです。


番組後半

今世のダイエットは無理なので「来世ダイエット」をするとか

綺麗な人は「みんなメス を入れている」等々

「ブスが止まらない!」と言って笑っておられました。

私は、吹き出しました。

最近では、1番面白い 言葉のチョイス だと思いました。165.png

私の ブスエピソード を考えました。

大昔、私と背の高い相棒は

「女はせい(背の高さ)!男は顔!」と豪語していました。151.png


話は変わります。昨日


c0278306_09410732.jpg
金のフォーク&スプーンの当たる応募ハガキを、頑張って書きましたが

肝心な外袋を捨ててしまっていました。残念!!

また、このパスタ買います。148.png


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

今日、窓拭きはしません。

やる気が出ないのです。105.png





[PR]
by madam-poporon | 2017-09-24 10:02 | 日常 | Comments(2)


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> みるくさま、こんにち..
by madam-poporon at 11:37
こんにちは~ とろ..
by みるく at 13:31
> みるくさま、こんにち..
by madam-poporon at 12:02
こんにちは~ 燻製..
by みるく at 11:52
> おいらさま、こんにち..
by madam-poporon at 12:53
うちは先日インフルエンザ..
by syplala1212 at 19:24
> ♥ junjunさま..
by madam-poporon at 11:54
🎵jun..
by ♥ junjun at 22:18
みるくさま、おはようござ..
by madam-poporon at 10:12
こんばんは~ お(..
by みるく at 22:04

検索