人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お月さま


晴れ、気温は4度です。175.png

午後から、曇ってきそうです。


お月さま_c0278306_10133781.jpeg


iPadのアルバムの中の、この小さな写真を見ても

何の写真なのか?分かりませんでした。137.png

チーズピザ?とか思っていました。

ピザの写真を撮った覚えはありません。

大きく広げて見て分かりました。110.png


子どもの頃、月にうさぎが見えました。

大人になって見えなくなりました。

ヨーコさんの”言葉”を見ていたら、この絵が出てきました。

このように見えるんだと思い、写真を撮ったのでした。


今日は、ちょうど皆既月食、それも100年に1度の

「スーパーブルーブラッドムーン」とか

大きな赤いお月さまは、見えるでしょうか?


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

1週間前に撮った写真です。145.png





by madam-poporon | 2018-01-31 11:18 | 日常 | Comments(0)

日々どきどきワクワク。


by madam-poporon