人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリン 作りました


晴れ、気温は2度です。


昨日、memmonさんのブログ

「どんな人生も好き!」で教えていただいたプリン

(上等卵2個、上等牛乳300cc、砂糖大さじ4杯)を

早速作ってみました。


スーパーで買った普通の卵2個

冷蔵庫に、ちょうどあった明治おいしい牛乳300cc

(私は豆乳を飲むので、いつも牛乳はありません。)

グラニュー糖大さじ4杯をボールで

よく混ぜて、網で3回漉して

小山ぷりんの空き瓶と小さめの器に分けて

お鍋に、容器の3分の1位の高さまでお湯を入れて

直接、器を並べて10分蒸します。

まだ固まっていなかったので

あと5分ガタガタと蒸しました。

プリン 作りました_c0278306_11135920.jpeg

サーティワンのピンクのスプーンで食べました。

美味し〜い、トロトロです。簡単です。172.png

memmonさん、ありがとう 。


しばらくお菓子作りをしていなかったので

バニラエッセンスは、ありませんでした。105.png

小さめの器がなくて、小山ぷりんの空き瓶と

磁器の薄いカップを使用しました。

割れないかと、ずっとドキドキしていました。137.png


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

孫に食べてもらいたいです。110.png



Commented by memmon at 2018-01-24 16:33
おぉ、美味しくできたようで、おめでとうございます。すぐ実行する方、大好き。
バニラエッセンスも小さいのが売ってますから、買っておくと高級感漂いますよ。

なにはともあれよかった。
Commented by daffy-at1 at 2018-01-24 17:19
こんばんは。
プリン、美味しそうです。
意外に簡単に出来そうなのに、
面倒くさがりなので、買ってしまいます(^_^;)
作ってあげたらお孫さん、喜びますよ。
私もおばあちゃんが作ってくれたアップルパイは、忘れられないものですから。
Commented by madam-poporon at 2018-01-24 18:44
> memmonさま、こんばんは。
本当に簡単で美味しかったです。
上等の卵と牛乳を使えば、もっと美味しくなったと思います。(^o^)
バニラエッセンスと小ぶりの陶器の器を買います。

ありがとうございました。
Commented by madam-poporon at 2018-01-24 18:51
> daffyさま、こんばんは。
とろとろで、本当に美味しかったです。
材料さえあれば、買うより早いですよ。(^o^)
ハイカラでステキなおばあ様ですね。
私も、孫たちの良い思い出に残れるように
おばあ様を見習いたいと思います。

Commented by newyork-jfk at 2018-01-24 22:46
poporonさん、こんばんわ❗
プリン美味しく出来てGood。
疲れ気味の私もほんのり甘いプリンを食べたくなりました。手作りプリン良いですね😋
Commented by madam-poporon at 2018-01-25 12:23
> MACY‘Sさま、こんにちは。
簡単でとても美味しいので、作ってみてください。
分量は 2、3、4 で、覚えやすいです。(^o^)
by madam-poporon | 2018-01-24 12:00 | 日常 | Comments(6)

日々どきどきワクワク。


by madam-poporon