人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エシレバター


晴れ、気温は17度です。



昨日、少しだけ燻製してみました。

簡単でした。

エシレバター_c0278306_11123525.jpeg

ゆで卵は、麺つゆにしばらく漬けておく方がよかったようです。

チーズは、やはり美味しかったです。111.png


朝から、部屋に匂いが残っているので、少しずつ窓を開けて

買い物に行きました。


土曜日の続きです。

阪急百貨店の地下2階「エシレ」に行きました。

春頃に読んだ小説「BUTTER バター」に

出ていて気になっていた エシレバター とクッキーを買いました。

エシレバター_c0278306_12154014.jpeg

このバターは、雪印バターの約5倍、100g 920円です。

クッキーやブリオッシュは、かなり美味しいと分かります。111.png

悲しいかな、私には、このバターが5倍美味しいのかは、分かりません。137.png


エシレのお店に行って気がつきました。

私は、以前ここで オムレット ブール を買ったことがあります。140.png


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

お出かけは、まだ少し咳が出るのでマスクをしています。155.png





Commented by みるく at 2017-11-14 13:31 x
こんにちは~

とろけるチーズしか食べれない私ですが
燻製にすれば・・・固形チーズもいけそうだなぁ・・・
エシレバター、高! でも、気になる~~
Commented by madam-poporon at 2017-11-15 11:37
> みるくさま、こんにちは。
カマンベールチーズ、とろとろで美味しいです。
まだエシレバターがあるので、味わって食べます。
そのうち、違いが分かるかもしれません。(^o^)
by madam-poporon | 2017-11-13 11:54 | 日常 | Comments(2)

日々どきどきワクワク。


by madam-poporon