人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいトンカツ屋さん


今日も雨、気温は17度です。176.png


昨日、日本で1番美味しいトンカツ屋さんに行きました。

大阪府八尾市の とんかつ マンジェ です。

朝の9時に店前にて、名前 人数 電話番号を記入し

呼び出しの電話がかかってくるのを待ちました。

60人目で、だいたい2時か2時半くらいとのことでした。

9時より早くから、受け付けを始めているようです。

午後3時に、お店から呼び出しの電話がかかってきました。

お店の外で、メニューを見ながら、とんかつの注文をし

店内に入れたのが、3時半でした。


美味しいトンカツ屋さん_c0278306_19593128.jpg

カウンターだけの狭いお店でした。

とんかつは、かなり美味しかったのですが

私語が、しづらく

ビールの注文もできないほど緊張しました。140.png

新人のスタッフさんに

指図しているのが、目の前に見えてしまいます。

見ているのが、しんどいのです。

叱っているわけではないのですが。


これまで美味しいものを食べて

ビールなどアルコールを飲まなかった記憶がありません。134.png


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

待っている間は 大阪IKEA に行っていました。





Commented by みるく at 2017-10-23 12:55 x
こんにちは~

お!
そのトンカツ屋さんにそそられます~
が、ちょっと食べにくい雰囲気だと・・・
美味しさも半減しますよね(><)
ポポロンさん、いつも どうやって
こんな色んなお店を見つけてくるのですか?
教えてください~! 
いっぱい、知ってらっしゃるわぁ~
Commented by madam-poporon at 2017-10-25 11:11
> みるくさま、こんにちは。
このトンカツ屋さん、私が行った日が特別だったと思います。
ブログに出るのを嫌がる息子が、美味しいもの大好きです。
息子に教えてもらったお店は絶対美味しいです。
みんな有名なお店らしいです。(^o^)
by madam-poporon | 2017-10-22 13:11 | 日常 | Comments(2)

日々どきどきワクワク。


by madam-poporon