笑わしてや


雨、気温は21度です。176.png


佐川急便からのお届け物でした。

何かと思えば、ノムラクリーニングからでした。

4月に、冬物コートをクリーニングに出しました。

秋になって帰ってきました。3〜4年前からのサービスだと思います。

当初は、お店の方が配達されていました。

去年から、宅配便になりました。

c0278306_10402392.jpg


以前もらった昆布が、まだ残っているのに、また、もらっちゃいました。

c0278306_10395466.jpg

古い方を、塩昆布にしようと思いました。

子どもの頃、ご近所さんから、昆布を煮る匂いが、よくしていました。

母は、炊いてなかったように思います。

私が、昆布を炊くとは、ビックリです。150.png

が、出来上がりは、「思とったんと違う!」です。137.png

昆布巻きの味に近いのです。

私も夫も、昆布佃煮は好きですが、昆布巻きは苦手です。

私ひとりで食べます。166.png


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

「わろてんか」 笑わしてや ですね。114.png





[PR]
by madam-poporon | 2017-10-02 11:08 | 日常 | Comments(2)
Commented by 南天 at 2017-10-03 09:44 x
昆布を水に浸した後、千切りにしてご飯と一緒に炊く『炊き込みご飯』をよく作ります(*^^*)
出し汁も一緒に炊くので、栄養満点です(*^^*)v
Commented by madam-poporon at 2017-10-03 14:44
> 南天さま、こんにちは。
秋なので、松茸を入れて、炊き込みご飯にしましょうか?
嘘です、きのこを数種類入れて炊きます。
昆布は、食物繊維が多いと身をもって知りました。(泣)


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> みるくさま、こんにち..
by madam-poporon at 11:37
こんにちは~ とろ..
by みるく at 13:31
> みるくさま、こんにち..
by madam-poporon at 12:02
こんにちは~ 燻製..
by みるく at 11:52
> おいらさま、こんにち..
by madam-poporon at 12:53
うちは先日インフルエンザ..
by syplala1212 at 19:24
> ♥ junjunさま..
by madam-poporon at 11:54
🎵jun..
by ♥ junjun at 22:18
みるくさま、おはようござ..
by madam-poporon at 10:12
こんばんは~ お(..
by みるく at 22:04

検索