ドリル と 一輪挿し


晴れ、気温は21度です。174.png


テレビ番組、5時に夢中! の木曜日

ロンブー田村淳さんが来年、大学受験をすると言う話から

岩井須磨子さんが、小学校の勉強をもう一度したいと言いました。


私も、小学校の勉強をしたいと思いました。

小学校の国語と算数なら少し自信があるので、5年生からかな?


書店に行きました。

来年の家計簿が並んでいました。150.png


参考書売場に、学年別、全教科と書いたドリルがありました。

パラパラっとめくって見ました。

3年生の理科、すでに分かりません。

「ザリガニを飼うのに、準備するものは?」

いくつかの中からの選択ですが、全く分かりませんでした。149.png

3年生の算数と国語は、簡単でした。

理科だけでは、もったいないので、購入しませんでした。

今度ゆっくり、3年生の理科のドリルと社会のドリル探してみます。151.png


c0278306_18353565.jpg

短くなった最後のお花を

捨てるのがもったいなくて、一輪挿しを3ケ購入しました。178.png


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

とっくに、窓拭き終わっていますよ。114.png





[PR]
by madam-poporon | 2017-10-01 09:30 | 日常 | Comments(4)
Commented by みるく at 2017-10-01 10:38 x
こんにちは~

ポポロンさんの行動力、すごいです!パチパチ!
私なら、小学1年生のドリルもわからなさそう・・・です。
これ、一輪挿しなんですか?
画像では大きそうに見えますが、きっと小さいんでしょうね~
パイナップルの一輪挿しはオシャレですね。
下が斜めだから、吊るすのかな?
お花を挿したところが楽しみです。
またアップしてくださいね~(^^)
Commented by ♥ junjun at 2017-10-01 16:10 x
🎵今時の 小学生の勉強って 侮れないね。
幾つになっても、勉強したいってイイね。
窓拭き 我が家もしなくちゃ...😅
Commented by madam-poporon at 2017-10-01 17:34
> みるくさま、こんにちは。
さすがに1年生の算数、国語は、簡単です。
理科、社会があれば、分かりませんが。(泣)
パイナップルの一輪挿し可愛いです。
あとの2つは小さいです。5〜6cmです。
また写真アップしますね。(^ ^)

Commented by madam-poporon at 2017-10-01 17:37
> ♥ junjunさま、こんにちは。
勉強したい気持ちはあります、時間もあります。
どうして、しないのでしょう?(泣)
今も、目の前に3冊の本があります、ずっと前からあります。(泣)


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> みるくさま、こんにち..
by madam-poporon at 11:37
こんにちは~ とろ..
by みるく at 13:31
> みるくさま、こんにち..
by madam-poporon at 12:02
こんにちは~ 燻製..
by みるく at 11:52
> おいらさま、こんにち..
by madam-poporon at 12:53
うちは先日インフルエンザ..
by syplala1212 at 19:24
> ♥ junjunさま..
by madam-poporon at 11:54
🎵jun..
by ♥ junjun at 22:18
みるくさま、おはようござ..
by madam-poporon at 10:12
こんばんは~ お(..
by みるく at 22:04

検索