人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての 敬老の日

曇り、気温は23度、風強し!



14日(木曜日)、孫達から おはがき が届きました。110.png

初めての 敬老の日_c0278306_13193047.jpg

左 孫②の象さん。 
      
右 孫①の図案。絵の具のようです。

どのようにして描いたのか? 今度、聞きます。


ばあば に、おハガキが届いた旨、メールしました。


15日(金曜日)、早速、東急ハンズに

絵はがきを買いに行きました。

孫①には、自動車とサーフボード。

孫②には、スヌーピー。

どちらも、大人っぽ過ぎました。137.png


  余談ですが

  孫①は、「過ぎ」を覚えたようです。

  先日、水族館に行った際「ながすぎ」「おおすぎ」と

  正しく使っていました。


すぐに、お礼の言葉を書いて投函しました。

写真は、撮り忘れました。137.png



その後、気がつきました。150.png

「敬老の日」に向けて だったのです。

慣れんもんで。141.png




わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

「敬老の日」は、明日です。





Commented by みるく at 2017-09-17 09:57 x
こんにちは~

孫②ちゃんのピンクの象さん!
手形を反対にして・・・うまいことなってますね~
孫①ちゃんの図案・・・ほんと、どうやってるんでしょうね?
私も、気になります。また聞いたら教えて下さいね。

お孫さんは「可愛すぎ」ですね(^^)
Commented by madam-poporon at 2017-09-17 11:59
> 先生、ありがとうございます。
そうなんです、保育園で作成したようです。
どのようにして描いたのか?聞いておきますね。  
みるくさんは本当、いい人ですね。(^-^)
Commented by genova1991 at 2017-09-17 18:32
お孫さんから、可愛らしい絵のはがきが
届き、おばあちゃまは大喜びですね(^^♪
それにしても絵もデザインもお上手だわ!!
敬老の日が15日じゃなくなってから、印象が薄くなりましたね。ただの3連休化しています。
Commented by madam-poporon at 2017-09-17 22:32
> genovaさま、こんばんは。
毎日がホリデーの私ですが、3連休は知っていました。
敬老の日だったのですね。
孫2人が保育園に通っているので
折にふれ、年中行事を身近に感じるようになるでしょう。
いい事ですね。(^ ^)
by madam-poporon | 2017-09-17 08:53 | 日常 | Comments(4)

日々どきどきワクワク。


by madam-poporon