人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲刈り と カラオケ

雨、気温は21度です。176.png

朝から降っている、この雨は

台風ではなく、前線の影響だそうです。⁇

急に涼しくなりました。


昨日は、夕方からカラオケに行きました。169.png

4時位に、歩いていると、6月の初め

田植えをしているところを通りがかった田んぼで

ちょうど、稲刈りをしていました。

縁があるようです。

刈り終わっているのは、少しだけでした。

まだまだ、かかりそうです。


カラオケは、空いていました。

「若い広場」入っていました。169.png

テレビを見ながら、桑田佳祐さんと一緒に

口ずさんでいるので、歌えると思いましたが難しいです。137.png

3〜4回 歌ってみましたが、正しい音程が分かりません。148.png

You Tube での練習が必要だと実感しました。166.png

稲刈り と カラオケ_c0278306_13173725.jpg
夫は、「夜明けのスキャット」が

いちばん音程が狂ってなくて上手いと、珍しく褒めてくれました。

他の曲は、どんだけ! 外れているのでしょう?151.png


7時過ぎに帰る時、外は風が吹いていて

久しぶりに寒かったです。

空を見上げました、星は見えませんでした。

3時間、2人で1000円でした。102.png


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

もう少ししたら

台風に備えて雨戸を閉めます。





Commented by みるく at 2017-09-17 05:27 x
おはようございます。

稲刈りですか?早いですね~(@。@)

あは(^^)
私も、この前カラオケ行きましたよ♪
以前、ポポロンさんがデンモクで歌った曲を写して
載せておられてましたので
あ、そうだ~!デンモクを写真に撮ってるといいなぁ~と
私もマネさせていただいてます m(。。)m
夜明けのスキャットは・・・由紀さおりさんの曲でしょうか?

こちらは2時間、二人で770円でした~♪
Commented by madam-poporon at 2017-09-17 07:38
> みるくさま、おはようございます。
「夜明けのスキャット」は、由紀さおりさんが、数年前にアメリカの有名なグループとコラボしたものです。昔のより、歌いやすいように思います。
このカラオケ屋さん、ソフトドリンク飲み放題ですが
1台の機械は壊れていました。(泣)
by madam-poporon | 2017-09-16 14:00 | 日常 | Comments(2)

日々どきどきワクワク。


by madam-poporon