ゴムの木

晴れ、気温は35度です。

今年、最高の温度です。174.png

午前中、買い物に行きましたが、普通に暑かったです。143.png

c0278306_09394344.jpg
「ゴムの木」

昨日、この写真を撮ってすぐに、前から気になっていた

元気のない下方の葉を4枚切り落としました。

すると、左手の親指と人差し指の間がべとべとしました。150.png

ゴムの木を見たら、白い樹液が出ていました。ゴムです。150.png

手を洗っても、ハンドソープでは、取れません。

先日の青のフロッシュで、丁寧に2度洗いました。

まし になりました。101.png


今朝、ゴムの木を見たら、何となく元気がなさそうです。137.png

葉を切っては、いけなかったのでしょうか?



わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

観葉植物アジアンタムは、枯らしかけてしまったので

駐車場で、丸坊主状態になっています。145.png





[PR]
by madam-poporon | 2017-07-22 15:38 | 日常 | Comments(0)


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> みるくさま、おはよう..
by madam-poporon at 06:41
こんにちは~ わぁ..
by みるく at 11:24
> みるくさま、おはよう..
by madam-poporon at 08:00
こんばんは~ ウェ..
by みるく at 00:10
> ユミさま、こんにちは..
by madam-poporon at 14:52
> 鍵コメさま、ごめんな..
by madam-poporon at 14:47
みるくさま、ごめんなさい..
by madam-poporon at 14:37
近くなんですよ~ 来ら..
by iyim2012 at 11:49
おはようございます。 ..
by みるく at 06:08
> みるくさま、ありがと..
by madam-poporon at 07:28

検索