元気になる薬

曇り、気温は29度です。170.png


いつ、大雨が降るのか分からないので

少し晴れてきた時に、内科クリニックに行きました。

血圧のお薬が無くなりそうです。


最近、家にいても

何をする気もなく、寝転んでいることが多い私です。

先生に「元気になるお薬が欲しい」と言ってみました。110.png

c0278306_11243553.jpg

41番と24番の漢方薬が処方されました。

一緒に飲むように言われましたが

もしかしたら、体に合わないかも分からないので

どちらが合わないのかを判断するために

まずは 41番 だけを飲みます。


若い頃は、全く気になりませんでしたが

化粧品や、シャンプーなども

合わないかも?と気になります。



わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

衆議院 閉会中審査を見ている、真面目な私です。109.png







[PR]
by madam-poporon | 2017-07-10 11:50 | 日常 | Comments(4)
Commented by みるく at 2017-07-10 13:04 x
毎日、だら~~りとしてしまいますよ(^^;)
暑いし、、、
我が家には何十年もクーラーないです。
ポポロンさんとこ、ある?
大体の家は、ありますよね~(^^)
我が家、扇風機でがんばっとるぜ~
ポポロンさん!
クーラーの風にあたりながら俳句でも!!
イエェ~~イ!
Commented by syplala1212 at 2017-07-10 22:15
おいらが飲んでる漢方薬はツムラの107番ゴシャジンキガン・麻酔科の先生が言うには若返りの薬とか、ほんまかいな???
内科でもらうのは糖尿病の薬と血圧と前立腺の薬・いつまでも飲まんといかんのやろなあ!!!(^^;
Commented by madam-poporon at 2017-07-11 11:22
> みるくま、こんにちは。クーラーあります。
夜、寝る時は27.5度でつけっぱなしです。
昼間も室内温度が28度を超えるとクーラーをつけます。
自分で暑いのに気がつかず熱中症になると大変だからです。
よくそんなニュースを見ますので。(泣)
いや、本当。
Commented by madam-poporon at 2017-07-11 11:27
> おいらさま、こんにちは。若返りの薬私も飲みたいです。
定期的に、内科、眼科、脳神経クリニックに通っています。一生ですよね。
まだまだ、増える可能性、大です。(泣)


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> みるくさま、おはよう..
by madam-poporon at 06:41
こんにちは~ わぁ..
by みるく at 11:24
> みるくさま、おはよう..
by madam-poporon at 08:00
こんばんは~ ウェ..
by みるく at 00:10
> ユミさま、こんにちは..
by madam-poporon at 14:52
> 鍵コメさま、ごめんな..
by madam-poporon at 14:47
みるくさま、ごめんなさい..
by madam-poporon at 14:37
近くなんですよ~ 来ら..
by iyim2012 at 11:49
おはようございます。 ..
by みるく at 06:08
> みるくさま、ありがと..
by madam-poporon at 07:28

検索