もう1度、運転したいと思っています。  

曇り、気温は24度です。

雨の予報でしたが

今日の午後からは、晴れて暑かったです。105.png


我が家の車の調子が悪くて

部品を取り寄せ中です。

代車を借りています。

今日、私もその代車に乗りました。

助手席に乗ると何故か、私にも運転できそうな気がしました。

もう長い間運転は、していません。

代車は、軽の三菱自動車でした。


娘が運転免許を取った時

忘れましたが、どこかで運転を交代して

ふたりで、美味しい和菓子を買いに行きました。

甲子園の 桔梗堂 まで。101.png

その時は、家に車が2台ありました。

当時、私が乗っていたのが、三菱の軽自動車でした。

もしかしたら、私も娘もそれが最後の運転だったのかも分かりません。

確かなことは、娘が、その時1度しか運転をしていないことです。

c0278306_09291341.jpg

私は、北海道の長い直線道路を運転したいと思っています。110.png



わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

夫が私の運転を嫌がります。141.png





[PR]
by madam-poporon | 2017-06-28 21:23 | 日常 | Comments(6)
Commented by みるく at 2017-06-29 09:44 x
運転を封じてしまったのかなぁ?
別に乗らなくても乗れなくても
生活に支障がなければ・・・
むしろ、乗らない方がいいような気がするけど
私の場合は田舎ですので車は必要です(^^;)ううぅ
ぽぽろんさん!乗りたいと思ったのなら
安全運転で、乗ってみてはいかがでしょう~♪ 
北海道の広い道なら、私も走ってみたいです~~!
Commented by syplala1212 at 2017-06-29 12:38
今・モッチッチ焼きそば食べたところ!!!結構もっちりしてておいしいです。また買うとこ。
北海道ならまっすぐ何キロも走る道ありますね。けど走れど走れどなかなか着かない!!!広すぎ!!!(^^♪
Commented by junjun-88 at 2017-06-29 23:51
🎵昔、30代後半ごろ...
フェリーで 北海道の苫小牧まで行き
社台ファーム前の 長〜い直線道路を
180キロ位で かっ飛ばした事あるけど
今なら 絶対しない、無理っ😅
poporonちゃん 運転は 充分気をつけてね😆

♥ junjun
Commented by madam-poporon at 2017-06-30 09:37
> みるくさま、おはようございます。
最後に運転をしたのは、いつだったのか?覚えていません。
家族全員が運転免許を持ったので、私が運転をする必要がなくなりました。
私の免許証は、オートマ、軽自動車に限る!です。(^-^)

Commented by madam-poporon at 2017-06-30 09:42
> おいらさま、おはようございます。モッチチ焼きそば、私も、また買います。
ですよね~、長いですよね~。危なくないところで、少しだけ運転したいです。(^-^)
Commented by madam-poporon at 2017-06-30 09:45
> junjunさま、おはようございます。
180キロは、凄い!   私は、国道2号線を前の車に合わせて70キロで走った
ことがあります。自慢です。(^-^)


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> おいらさま、こんにち..
by madam-poporon at 13:20
ワイパーの長さって違うん..
by syplala1212 at 06:27
> memmonさま、あ..
by madam-poporon at 12:29
> 小太郎さま、いつもあ..
by madam-poporon at 12:27
> いつも優しいみるくさ..
by madam-poporon at 12:20
ファイト!
by memmon at 11:19
秋ですもの、肌寒くなって..
by 小太郎 at 10:57
> みるくさま、おはよう..
by madam-poporon at 08:23
こんばんは~ モニ..
by みるく at 23:57
> 南天さま、こんにちは..
by madam-poporon at 14:44

検索