ラジオを聴きましょう!

曇り、気温は24度です。涼しいです。175.png


人の話を聞かなくなり

自分のことばかり話している。

それが 老いると言うこと。140.png

年齢を重ねると

相手の話を聞く力が衰え

怒りやすくなったり

誤解が生じやすくなる。

なので、ラジオの聴取、聞く力を育むことは

究極の脳トレになる。166.png

みたいな お話を木曜日の「5時に夢中!」で

されていました。


思い当たります。147.png

自分が聞こえていないことに気付かず

返事をしないと怒ったり

聞き間違えて

勝手に腹を立てている。132.png


特に、聞き間違えは、毎日のようにします。

その時は、その2つの言葉が

韻を踏んでいるのか?確認します。

韻を踏んでいる時は嬉しくなります。110.png

例えばを、1つも思い出せないのがつらいです。142.png

メモしておけばよかったです。


c0278306_08563435.jpg


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

因みに「・・・してくれない」と言うのも歳をとった証拠とか。

思い当たります。147.png 







[PR]
by madam-poporon | 2017-06-18 09:09 | 日常 | Comments(4)
Commented by junjun-88 at 2017-06-18 20:56
🎵ラジオ 聴いてないなぁ...
junjun 子供の頃からず〜っと、怒りん坊だった😅

しかも...
[・・・してくれない]とは、言わないけど
[・・・してくれてもいいよ]とは、よく言ってる😆

♥ junjun
Commented by syplala1212 at 2017-06-19 06:09
韻を踏む???初めて聞いた言葉です。さっそく調べてみたけど???おいらには難しすぎる(^^;
書いてる言葉はわかるけど?意味不明ってやつかな?ラジオ聞いてたらいいこと言うてるとは思う!けどテレビをつけてしまいます。ほんと、たまにはラジオを聴かんといかんねえ!!!(^^;
Commented by madam-poporon at 2017-06-19 12:39
> junjunさま、こんにちは。私は子どもの頃は、怒ることはありませんでした、穏やかなおとなしい子でした。いつからでしょうか?どちらかと言うと最近な気がします、50代くらいかな~。それでも、その頃はまだ、外では、おとなしくしていました。今では、外でも、言いたいことは、言っています。(怖)
Commented by madam-poporon at 2017-06-19 12:45
> おいらさま、こんにちは。私もラジオを聴くのは、車に乗った時くらいです。
カレンダー と チャレンジャー。ウィスキー と ディズニー。もちろん日本語
バージョンもありますが、悲しいかな思いつきません。(泣)


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> memmonさま、あ..
by madam-poporon at 12:29
> 小太郎さま、いつもあ..
by madam-poporon at 12:27
> いつも優しいみるくさ..
by madam-poporon at 12:20
ファイト!
by memmon at 11:19
秋ですもの、肌寒くなって..
by 小太郎 at 10:57
> みるくさま、おはよう..
by madam-poporon at 08:23
こんばんは~ モニ..
by みるく at 23:57
> 南天さま、こんにちは..
by madam-poporon at 14:44
昆布を水に浸した後、千切..
by 南天 at 09:44
> ♥ junjunさま..
by madam-poporon at 17:37

検索