家族はつらいよ

晴れ、少し曇っています、気温は24度です。


旧作 「家族はつらいよ」

以前に1度観ましたが

もう1度観てもいいかなと

29日、月曜日21時からの放送を録画しておきました。


今、観ていますが、初めてです。

出演者は同じですが、家族構成が違っています。

録っておいてよかったです。101.png


私が観たのは、「東京物語」のドラマ版かな?と

検索しました。違いました。

私が観たと思っていたのは、映画「東京家族」でした。


旧作 「家族はつらいよ」は

小さな笑いが、そこここに散りばめられていましたが

「男はつらいよ」のように

大笑いする映画では、ありませんでした。


「東京家族」「男はつらいよ」それぞれの映画ポスターが映っている

場面がありました。

主人公がテレビで「東京物語」を見ているところで

映画は終わりました。

やはり、関係はあったのです。

私が勘違いしても仕方なかったのです。148.png


c0278306_19444161.jpg

今日から、左側の「超簡単まんがハングル」手元に置いています。165.png


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

「家族はつらいよ」は、千葉県のお話です。121.png





[PR]
by madam-poporon | 2017-05-31 18:12 | 日常 | Comments(2)
Commented by junjun-88 at 2017-05-31 21:04
🎵[超簡単まんがハングル]で、お勉強ですか😅

何時か二人で おしゃべりしようね。
もちろん、韓国語で... ウフフ😄

♥ junjun
Commented by madam-poporon at 2017-06-01 08:29
> junjunさま、おはようございます。「あらっさ」と言いたいところですが、まずはハングル(文字)を覚えないといけないようです。(泣)


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> おいらさま、こんにち..
by madam-poporon at 13:20
ワイパーの長さって違うん..
by syplala1212 at 06:27
> memmonさま、あ..
by madam-poporon at 12:29
> 小太郎さま、いつもあ..
by madam-poporon at 12:27
> いつも優しいみるくさ..
by madam-poporon at 12:20
ファイト!
by memmon at 11:19
秋ですもの、肌寒くなって..
by 小太郎 at 10:57
> みるくさま、おはよう..
by madam-poporon at 08:23
こんばんは~ モニ..
by みるく at 23:57
> 南天さま、こんにちは..
by madam-poporon at 14:44

検索