ばあば すごい!

晴れ、気温は17度らしいです。



録画していた「やすとものどこいこ!?」を

見ました。

今回のゲストは「和牛」のお二人でした。

おしゃべりしながら買い物をする番組ですが

やっぱり面白かったです。

その中で、洗濯機のフタは、開けておく方がいい!と

言っていました。

カビが、はえにくいとのこと。

知りませんでした。121.png


そう言えば、孫ん家の洗濯機のフタは

開いています。

ばあば すごい!165.png

私は、祖母です。

私のことでは、ありません。 


孫①は、ようやく、はっきり

私のことを「祖母」と言えるようになりました。


渡辺謙さんが、お孫さんに「 J 」と呼ばせると

言っていて、カッコイイので

孫①に「ジイ」のことを「 J 」と呼んでと言いました。

「私が見本を見せないといけないね」とか言いながら。

私はずっと「じっちゃん」と言ってます。

(じっちゃんが、いつの間にかジイになっています。)

孫①は、「 J 」と呼んでいます。

もしかして、賢い!のでは。


c0278306_11193149.jpg
香港みやげのクッキー サクサクですが柔らかです。

美味しいのですが、「バター」ではないと感じていました。

「ラード」らしいです。146.png


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

私は「」をよく使う方だと思います。111.png





[PR]
by madam-poporon | 2017-05-18 21:37 | 日常 | Comments(2)
Commented by みるく at 2017-05-19 09:20 x
こんにちは~

「祖母」って呼んでもらってるのですか(^^)
小さい子供さんが「祖母~」って呼ぶのを
想像すると・・・かわゆいね(^^)
洗濯機のフタ、私も使ってない時は開けてマス。
フタが閉ってて、動いてない洗濯機を見たら
あ!洗濯物を干してない!って気づきます^^

クッキー材料にマーガリンかバターの 
どちらを使ってるのかは、食べるとわかりますよね~
ラードだと・・・どんなんかしら?バターっぽいの?
Commented by madam-poporon at 2017-05-19 17:45
> みるくさま、こんばんは。ご存知でしたか、そうですよね~ 洗濯機のフタは、開けておく方がいいですよね、気づきませんでした。お風呂の時にフタの上に着替えを置くので、しょっちゅう忘れると思います。(>_<)  ラードも、美味しいのですが、バターとは、違うのです。(>_<)


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> おいらさま、こんにち..
by madam-poporon at 13:20
ワイパーの長さって違うん..
by syplala1212 at 06:27
> memmonさま、あ..
by madam-poporon at 12:29
> 小太郎さま、いつもあ..
by madam-poporon at 12:27
> いつも優しいみるくさ..
by madam-poporon at 12:20
ファイト!
by memmon at 11:19
秋ですもの、肌寒くなって..
by 小太郎 at 10:57
> みるくさま、おはよう..
by madam-poporon at 08:23
こんばんは~ モニ..
by みるく at 23:57
> 南天さま、こんにちは..
by madam-poporon at 14:44

検索