娘のことを少し

晴れ、気温は23度です。

毎日、上昇しています。


韓流ドラマをずっと見ていると

少しだけですが、韓国語を知りたいと思いました。

確か、娘の本箱に韓国語の参考書があったと

思い出しました。

本箱から、その本を取り出しました。

c0278306_11321205.jpg
付箋がいっぱい付けてあります。150.png


娘は、10年くらい前、日本人の友達はつくらないと決めて

カナダに語学留学していました。(英語のです。)

韓国人の友達ができたので

韓国語の文法の参考書を送ってほしいと

メールが届き、送った本です。

最後まで、鉛筆で丸く囲んだり、星印が付けてあります。

有効に使ってくれています。


私が、珍しく勉強しようと思い、軽い気持ちで

取り出した本ですが、涙が止まりません。145.png


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

難しそうな本です、私には、無理です。148.png





[PR]
by madam-poporon | 2017-05-04 12:11 | 日常 | Comments(6)
Commented by junjun-88 at 2017-05-04 13:12
🎵さみしいね。
娘ちゃんが 元気な時に
韓国語で 話してみたかった💦

スマホから ♥junjun
Commented at 2017-05-04 14:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by madam-poporon at 2017-05-04 15:07
> junjunさま、こんにちは。娘はjunjunさんのことを知っていますよ。スカーフも見せました。きっと韓国語を話せたと思います、帰国してからも、その時の友だちとメールはしていたようです。
Commented by madam-poporon at 2017-05-04 15:09
> 鍵コメさま、ありがとう。久しぶりに号泣しました。このテキストは、読めません。
Commented at 2017-05-04 18:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by madam-poporon at 2017-05-04 19:57
> 鍵コメさま、こんばんは。ありがとうございます。確かに、本を取り出すことは平気でした。最近、少しだけ元気になってきたかな?と思っていましたが・・・
反対に、世界一ダメな母親でいいから、毎日泣き続けようとも思っています。泣くと言っても涙ぐむ程度ですよ。


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> ♥ junjunさま..
by madam-poporon at 12:41
> daffyさま、こん..
by madam-poporon at 12:33
🎵ウタマ..
by ♥ junjun at 02:24
こんばんは! コストコ..
by daffy-at1 at 17:17
> MACY’Sさま、こ..
by madam-poporon at 11:30
> みるくさま、こんにち..
by madam-poporon at 11:21
> daffyさま、こん..
by madam-poporon at 11:15
poporonnさんこん..
by newyork-jfk at 20:16
こんばんは~ あ!..
by みるく at 22:45
初めまして、daffyと..
by daffy-at1 at 18:50

検索