無 題

晴れ、気温は18度

ゴールデンウィークの始まりです。


ずいぶん長い間、俳句作りをしていません。

本棚にしまい込んでいた「季語手帖」を

見える所に、出しておくことにしました。

 
何もする気がしない事を、いいことに ?

絶対、しなくてはいけない事以外

何もしていませんでした。


光が射したクローゼットの床に

ホコリがたまっていました。

夫は、気がついていたのでしょうか? 151.png


c0278306_10334337.jpg
ひまわり と 白のアルストロメリア 178.png



わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

ここで一句は、ありませぬ。148.png





[PR]
by madam-poporon | 2017-04-29 08:19 | 日常 | Comments(4)
Commented by みるく at 2017-04-29 10:23 x
こんにちは~

何もしたくないとき・・・
ありますよね(^^)
私も、ここ最近そうでしたが
食欲だけは、あったんですよ~(^^;)
きれいな、お花ですね・・・
Commented by ♥ junjun at 2017-04-29 15:33 x
♪何だか 自分の事のようで...

>何もする気がしない事を、いいことに ?
絶対、しなくてはいけない事以外
何もしていませんでした。 ← これ、もろjunjunの事だわ(^^;)

俳句は 始めるとまたすぐ すらすら浮かんでくるんじゃない?(*^^)v
Commented by madam-poporon at 2017-04-30 12:21
> みるくさま、こんにちは。気になっています。いただいたコメントが寂しそうです。大丈夫でしたか?
Commented by madam-poporon at 2017-04-30 12:27
> ♥ junjunさま、こんにちは。やっぱり (^-^)
以前のノートを見直しましたが、今なら、できない句をいっぱい作っていました。勉強もしていました。(泣)やり直そうと思ってはいますが、何もする気がしません。
(大泣)(笑)


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> みるくさま、おはよう..
by madam-poporon at 06:41
こんにちは~ わぁ..
by みるく at 11:24
> みるくさま、おはよう..
by madam-poporon at 08:00
こんばんは~ ウェ..
by みるく at 00:10
> ユミさま、こんにちは..
by madam-poporon at 14:52
> 鍵コメさま、ごめんな..
by madam-poporon at 14:47
みるくさま、ごめんなさい..
by madam-poporon at 14:37
近くなんですよ~ 来ら..
by iyim2012 at 11:49
おはようございます。 ..
by みるく at 06:08
> みるくさま、ありがと..
by madam-poporon at 07:28

検索