人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生日

曇り、気温は18度です。


昨日、続けて書こうと思いましたが

長くなるので止めました。

続きです。

当時、私が通っていた高校では

制服の自由化運動が盛んで

高校2年生の終わりか3年生の初めに

やっと制服の自由化が実現しました。

私は、2年生の夏休みには、薄いピンクやブルーの

VAN か JUN のボタンダウンのシャツを着て

クラブ活動のため登校していました。

自由な学校でした。???


そんな私も先日、お誕生日を迎えました。

しかし、今年のお誕生日に

年齢が1歳増えることは、ありませんでした。

私は4月生まれですが、今年に入ってからは

すでに64歳の気持ちでした。

歳をとると、数え年で年齢を数えてしまうようです。


お誕生日_c0278306_18005022.jpg

     平松礼二 「モネの池・春彩」 IBM カレンダー 4月より179.png



わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

お誕生日のお料理は、肉じゃが、ケーキは、無し。

お誕生日なんて、嬉しくありません。135.png





Commented by 南天 at 2017-04-21 17:36 x
私も、誕生日はキライです(^^;;
55歳を過ぎると、
年齢はいくつでもいいや~気持ちの問題よ~
と自分の中で思い込んでます(笑)
Commented by madam-poporon at 2017-04-21 17:44
> 南天さま、こんばんは。もしも、もしも年齢をごまかす際には、12の倍数を若く言うと、干支が同じで、ばれにくいそうです。ご参考まで。(^-^)
Commented by みるく at 2017-04-21 21:29 x
こんばんは~

4月、お誕生日おめでとうございます♪
お母さん、がんばって生んでくれた日だよ~~ん。
私は、誕生日 大好き(^^)
いくつになっても感謝の日ですぅ。
ポポロンさん、おめでとう~~~!!
Commented by syplala1212 at 2017-04-21 22:04
おいらも誕生日が来ても別にうれしくはないです。年はとるし見かけは悪くなるし(^^;さっぱりですが???まあ生きてるだけでもいいとするか!!!テレビで何億円も取られたとか?百万でもええから拾わんかなあ?
Commented by madam-poporon at 2017-04-22 09:53
> みるくさま、ありがとうございます。お誕生日は、もう嬉しくはありませんが、確かに感謝の日ですね。つくづく思います。(泣)ごめんなさい。
Commented by madam-poporon at 2017-04-22 09:58
> おいらさま、おはようございます。老眼は進むし、すぐに疲れるしですよね。拾得物は、警察に届けましょう! (^-^)
by madam-poporon | 2017-04-21 12:02 | 日常 | Comments(6)

日々どきどきワクワク。


by madam-poporon