そもそも

曇り、気温は16度です。

ストーブを、しまわなくてよかったです。

今朝は、寒かったのでストーブつけました。


以前から「そもそも」を使って話ができたら

いいと思っていましたが、使う機会が全然ありません。

「そもそも」カッコイイと思います。

「そもそも」難しい話はしないので・・・

使えました。150.png


数年前「その件は、私に預からせて」

この言葉が使いたくて

娘との会話の中で、無理やり使って

苦楽園口の駅前

ふたりで大笑いしたことを思い出しました。137.png

c0278306_11303883.jpg
この薔薇も、サービスでいただきました。178.png


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

本当に、使えないと書くつもりでした。120.png





[PR]
by madam-poporon | 2017-04-10 12:14 | 日常 | Comments(2)
Commented by syplala1212 at 2017-04-10 14:58
久しぶりにパソコン開いています。元気で生きてます。急に田舎へ行ってたもので、コメントいただいてたのに!ごめんなさい。また頑張ります。「そもそも」という言葉生まれてから今まで使ったことないです。聞いたことはあるような気がしますが?考えてたら頭痛がしそう!!!
Commented by madam-poporon at 2017-04-10 15:37
> おいらさま、こんにちは、お久しぶりです。お元気そうで何よりです。
同年輩、お互い無理をせず「ぼちぼち」いきましょう。(^-^)


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> おいらさま、こんにち..
by madam-poporon at 16:28
我が家もおばあさんが元気..
by syplala1212 at 16:39
> みるくさま、おはよう..
by madam-poporon at 09:09
こんばんは~ あぁ..
by みるく at 20:40
> ♥ junjunさま..
by madam-poporon at 10:15
> 南天さま、おはようご..
by madam-poporon at 10:09
🎵お祝い..
by ♥ junjun at 19:21
『いがむ』と『遠慮のかた..
by 南天 at 09:01
> みるくさま、こんにち..
by madam-poporon at 17:03
こんにちは~ うふ..
by みるく at 11:29

検索