春なのに♪

晴れ、気温は14度です。058.gif


BSで、「それぞれの秋」と言うドラマを見ました。

小林桂樹さん、久我美子さん等が出演されていました。

木下恵介企画、山田太一脚本の昔のドラマです。

私は、家族や思いやりを描いたこんなドラマが好きです。003.gif

数十年も前のドラマです。

桃井かおりさんが、初々しい感じで出演していました。

日本中で何人の人が見ているのかな?と思いながら見ました。

運よく、初回でした。

毎週録画で予約しました。


コマーシャルは、「通販生活」です。

マキタのターボ(掃除機)が欲しくなりました。


c0278306_11152946.jpg
咲いているので?、50円で買えた なでしこ です。056.gif

つぼみもいっぱいあり、十分可愛いです。

写真より、もっと濃いピンク色です。

これから、白い花が咲くそうです。


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

なでしこは、秋の季語でした。005.gif





[PR]
by madam-poporon | 2017-03-05 11:39 | 日常 | Comments(6)
Commented by ♥ junjun at 2017-03-05 17:57 x
♪「それぞれの秋」懐かしいね~
junjunが お嫁に行った年の 同じ月に放送されたドラマで
そのころ通ってた 目黒自動車教習所では 
妹役の高沢順子さん(junjunより一級学年下)と、一緒だったよ^^♪

なでしこ可愛いね~ 白い花が咲いたとこ見たいなぁ...(*^^)v
Commented by みるく at 2017-03-07 12:11 x
こんにちは~

なでしこ、好きな花です。
なでしこって「姫カーネーション」と
また違う花なんでしょうかね?
私は、男みたいで・・・小さい頃から
ぬいぐるみやお花には、あまり心惹かれなかったのですが
それでも、桔梗、りんどう、姫カーネーションが好きでした。
今、姫カーネーションなんて呼ばないのでしょうかね?
なでしこって、けなげな感じのする お花ですわぁ~。
画像は、白っぽいですが
うんうん、もっと濃いピンクなんでしょうね♪
Commented by madam-poporon at 2017-03-08 12:24
> ♥ junjunさま、こんにちは。へぇ~、すっご~い、私は、このドラマは見ていないと思います。だいたい木下恵介劇場とかは、好きでした。(^-^) 高沢順子さんは、テレビでは、全然見かけません。頑張ってなでしこ育てます。(^-^)
Commented by madam-poporon at 2017-03-08 12:28
> みるくさま、こんにちは。私も、お話の名前は、わかりません。このお花も、なでしこって思ったのですが、あまりにカーネーションに似てるので、名前を聞きました、なでしこだと言われました。確かにけなげな感じです。(^-^)
Commented by junjun-88 at 2017-03-26 00:19
🎵poporon ちゃん、元気にしてる?
最近、更新ないから 心配になっちゃって...😅
また、落ち込んで無ければ いいけどぉ
さみしいよ〜😢

スマホから、 ♥junjun
Commented by madam-poporon at 2017-03-29 09:39
> junjunさま、ありがとう。ちょっと鬱っていました。本当にありがとう。(^-^)


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> みるくさま、こんにち..
by madam-poporon at 11:37
こんにちは~ とろ..
by みるく at 13:31
> みるくさま、こんにち..
by madam-poporon at 12:02
こんにちは~ 燻製..
by みるく at 11:52
> おいらさま、こんにち..
by madam-poporon at 12:53
うちは先日インフルエンザ..
by syplala1212 at 19:24
> ♥ junjunさま..
by madam-poporon at 11:54
🎵jun..
by ♥ junjun at 22:18
みるくさま、おはようござ..
by madam-poporon at 10:12
こんばんは~ お(..
by みるく at 22:04

検索