桃の花

晴れ、気温は9度です。

ストーブは、つけています。



昨日、桃の花を買いました。056.gif

c0278306_10354740.jpg




日本酒の入っていた瓶に挿しました。

c0278306_18492519.jpg
お酒の写真を撮っていると思い探しましたが

写してなかったようです。

高さ30cm位の可愛いピンク色の瓶です。

箱の写真しか、ありませんでした。007.gif

お正月用に買ったお酒です。


ここで一句


ひらめきて桃の枝さす酒の瓶

(ひらめきてもものえださすさけのびん)


いまいちですが、考えても良くなる自信がありません。046.gif

季節がちょうど良いので載せました。


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

桃の花は玄関に飾っています。

横には、出かける時に忘れないよう、マスクの箱を置いています。012.gif





[PR]
by madam-poporon | 2017-03-01 11:34 | 日常 | Comments(4)
Commented by pikorin77jp at 2017-03-01 12:11
写真のイメージと 句が 重なって とてもわかりやすいです。
Commented by memmon at 2017-03-01 20:58
こんばんは。まだ寒いですね。東京は夕方から雨になり冷たいです。

素敵なお花で一句詠まれましたね。madam−poporonさんの『酒の瓶』を主役とした句を、『桃の枝』を主役にして詠んでみました。

酒の瓶
ひらめきて指す 桃の枝
Commented by madam-poporon at 2017-03-03 10:20
ぴこさま、ありがとうございます。褒められて伸びるタイプです。頑張ります。(^-^)
Commented by madam-poporon at 2017-03-03 10:22
> memmonさま、おはようございます。パチパチ(拍手の音)すごいです。句が良くなりました。師匠と呼ばせてくださいませ。(^-^)


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> おいらさま、こんにち..
by madam-poporon at 15:38
> junjunさま、こ..
by madam-poporon at 15:32
> 鍵コメさま、こんにち..
by madam-poporon at 15:23
おいらも姉が33歳で亡く..
by syplala1212 at 13:16
🎵娘ちゃ..
by junjun-88 at 19:59
> おいらさま、おはよう..
by madam-poporon at 09:40
今日仕事の帰りにバナナと..
by syplala1212 at 21:16
> みるくさま、おはよう..
by madam-poporon at 09:38
こんばんは~ 旦那..
by みるく at 23:19
> おいらさま、こんにち..
by madam-poporon at 12:45

検索