やっぱり春ですね

晴れ、気温は8度です。058.gif


何故か、赤い洋服を着たいと思いました。

クローゼットを探しましたが

黒、ネイビー、グレーばっかりです。046.gif

1枚だけありました。

c0278306_10575982.jpg
このセーターには、赤が混じっていました。

不本意ながら着ました。

黒のスカーチョ?を合わせました。

思てるのと違いました。

可愛いとか優しそうが良かったのです。012.gif

ここで一句


紅色を着たくなる日や梅の花


もっと考えた方がいいと思います。040.gif




わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

俳句を作りたくなりました。003.gif






[PR]
by madam-poporon | 2017-02-26 11:34 | 日常 | Comments(4)
Commented by pikorin77jp at 2017-02-26 13:43
春だから紅色着たくなるのかな。私たちの年代は やっぱり 華やかな色を着たほうがいいと思います。まず気持ちが華やぎます。^^
Commented by みるく at 2017-02-26 14:36 x
こんにちは~

赤でも、おとなしい感じの赤で上品ですね(^^)
私のコートはマッカッカなんですよ。
ちなみに、お店のカウンターもまっかっか。
「ラーメン一丁」って、注文されそうなカウンター。
私も、黒い服が多いですが たまに赤を着ます。
俳句、どんどん作って載せてくださいね(^^)
Commented by madam-poporon at 2017-02-27 10:26
> ぴこさま、おはようございます。夏服とボトムスは、もう少し明るい色もありますが・・・  アイボリーのダウンジャケットは、持っていますし、よく着ています。  (^-^) 華やかな色は長~く着ていません。買っても着ないように思います。(泣)
Commented by madam-poporon at 2017-02-27 10:33
> みるくさま、ありがとうございます。俳句ちょっとだけ作る気が出てきました。
ミルクさんは、赤が似合いそうな雰囲気の方だと想像しています。私は、赤もパステルカラーも似合わない人だと思います。せめて、ネイビーやグレーの似合う落ち着いた感じの人になりたいです。(泣)なのか(笑)なのか??


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> ♥ junjunさま..
by madam-poporon at 19:01
♪ビタミンカラーの 黄色..
by ♥ junjun at 17:35
みるくさま、おはようござ..
by madam-poporon at 10:52
こんばんは~ え、..
by みるく at 01:37
> おいらさま、おはよう..
by madam-poporon at 09:58
> みるくさま、ありがと..
by madam-poporon at 09:53
おいらも誕生日が来ても別..
by syplala1212 at 22:04
こんばんは~ 4月..
by みるく at 21:29
> 南天さま、こんばんは..
by madam-poporon at 17:44
私も、誕生日はキライです..
by 南天 at 17:36

検索