人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「コタロー」

雨、気温は3度です。057.gif


今日は、内科クリニックに行きました。

月に1度行っています。

いつものお薬と一緒に

目のまわりのお薬もお願いしましたが

先生に、皮膚科に行くよう言われました。

私は、処方箋薬局でも頑張りました。066.gif

目のまわりに塗っても良いお薬はありませんか?と

ダメもとで言ってみました。

「ありますが、 臭いですよ」とのこと。

どこにも行かないので、大丈夫ですと応えました。漢方薬でした。

「コタロー」_c0278306_10310583.jpg
「コタロー」_c0278306_10364507.jpg

      神仙太乙膏(しんせんたいつこう)  「コタロー」

  効能・効果

   かゆみ、軽いとこずれ、切り傷、虫刺され、やけど



良さそうです、さっそく塗ってみました。003.gif

漢方薬の匂いがしましたが、私は大丈夫です。


クリニックに行く時、雨が降っていたので、サングラスはしませんでした。

赤い傘をさして、うつむきがちに歩きました。

傘の色が映っているのかな?と見た人から思われるように。


女性の薬剤師さんに、どの程度目立つかを聞いてみました。

かなり、目立つとのことでした。005.gif



わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

お線香のような匂いが、ずっと続いています。002.gif





Commented by ♥ junjun at 2017-02-09 12:24 x
♪へぇ~ 漢方のお薬ですかぁ  効くとイイネ。
早く良くなりますように~ お大事に^^♪
Commented by madam-poporon at 2017-02-10 19:52
> ♥ junjunさま、ありがとうございます。お薬は、効いているのか、まだ分かりません。(泣)まだ赤くてかゆいです。(泣)
Commented by 小太郎 at 2017-02-11 17:39 x
こんにちは。私も アレルギーみたいで 瞼が赤くなってかゆくてこすってばかりいました。
皮膚科でレダコートという塗り薬をもらってうすーく塗っています。かなり治まりましたが、そろそろなくなるのでまた出してもらうつもりです。でも コタローってお薬、私も欲しいデス。
Commented by madam-poporon at 2017-02-11 18:29
> 小太郎さま、こんばんは。同じお名前ですね。(^-^) 皮膚科は、いつも混んでいて、予約をしてても半日くらい落ち着かないので行きたくありません。私の目のまわりは「コタロー」で徐々に良くなっているようです。(^-^)
by madam-poporon | 2017-02-09 11:42 | 日常 | Comments(4)

日々どきどきワクワク。


by madam-poporon