ヨーコさんの "言葉"

曇り、気温は8度です。

今、雨は止んでいます。



「ヨーコさんの"言葉"」と言うテレビ番組が好きです。

日曜日の朝、8時55分からEテレで放送しています

毎週録画しています。

5分だけの放送で、もったいないな と思っていました。

木曜日の午後10時45分からも、放送しているようです。

ヨーコさんと私は年齢が近いように思います。

「そうそう」とうなずくことが、かなりあります。045.gif

佐野洋子さんの文章です。


10年以上もっと前ですが、私は 佐野洋さんの小説が好きで

本屋さんの棚で、いつも「佐野 洋」を探していました。

隣に「佐野 洋子」があって、有名な方だとは知らない私は

真似をしてこの名前にしたのかな?

と思って見ていました。

それ程、佐野洋さんが好きでした。016.gif



検索すると、佐野洋子さんは2010年に亡くなられていました。

年齢は、私が15歳年下でした。

この番組は、昔、書かれた随筆を、絵本風に紹介しているようです。

木曜日の夜の放送分に見ていない回があったので、木曜日の放送も予約しました。

c0278306_19033552.jpg
      赤いスイートピーではなく、黄色系のスイートピーです。056.gif



わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

「ピンポーン」宅配便が来たようです。003.gif





[PR]
by madam-poporon | 2017-01-30 10:58 | 日常 | Comments(0)


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> おいらさま、こんにち..
by madam-poporon at 16:28
我が家もおばあさんが元気..
by syplala1212 at 16:39
> みるくさま、おはよう..
by madam-poporon at 09:09
こんばんは~ あぁ..
by みるく at 20:40
> ♥ junjunさま..
by madam-poporon at 10:15
> 南天さま、おはようご..
by madam-poporon at 10:09
🎵お祝い..
by ♥ junjun at 19:21
『いがむ』と『遠慮のかた..
by 南天 at 09:01
> みるくさま、こんにち..
by madam-poporon at 17:03
こんにちは~ うふ..
by みるく at 11:29

検索