iPad Pro は、すごい!

晴れ、気温は、4度です。

ストーブを点けないと寒いです。


先日買った「iPad Pro」には

すごい機能が、いっぱいありそうです。003.gif

「タッチID」

親指の指紋を、まず登録しておくと

ホームボタンを親指で押すだけで認証され

ロックが解除されます。005.gif


テレビで、よくコマーシャルをしている

「Siri」も付いています。

「ヘーイシリー」と声をかけて、質問をすると

答えてくれる機能です。038.gif


私は、いまだにガラケーなので

驚くことばかりです。043.gif


1番すごい!と思ったのは「翻訳」機能です。005.gif

c0278306_08252757.jpg
画面写真の右の列、上から3つ目のアプリです。

日本語の文章があり、そこにカメラを向けると

英語に訳された文章が写ります。

英語に弱い私でも、ちょっと変かな?と

思うような訳し方もあります。045.gif

反対に英語から日本語にもできます。

驚くことばかりです。

まだまだ、いろいろ、機能はあると思います。003.gif


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

タブレットからの投稿です。012.gif





[PR]
by madam-poporon | 2017-01-29 09:41 | 日常 | Comments(4)
Commented by 南天 at 2017-01-29 10:00 x
IT,想像を絶する事ばかりです。。。(^^;;
触ってるだけで脳トレ効果があるような気がします(笑)
Commented by ♥ junjun at 2017-01-29 14:23 x
♪「iPad Pro」楽しんでますね^^♪

いろんな発見が 次々出てくるみたいだね。
暫く ハマっちゃうかもね (´∀`*)ウフフ♥
Commented by madam-poporon at 2017-01-30 13:06
> 南天さま、こんにちは。驚いてばかりいます。まだまだ、すごい機能があると思います。夫は、iPadの活用術の本を買って来ました。夫の脳トレになってほしいと思っています。(^-^)
Commented by madam-poporon at 2017-01-30 13:10
> ♥ junjunさま、こんにちは。私、iPad Pro より、今さらですが、韓国ドラマにはまっています。歴史ものは苦手ですが、現代ドラマは、毎回が面白いです。(^-^)


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> ♥ junjunさま..
by madam-poporon at 12:41
> daffyさま、こん..
by madam-poporon at 12:33
🎵ウタマ..
by ♥ junjun at 02:24
こんばんは! コストコ..
by daffy-at1 at 17:17
> MACY’Sさま、こ..
by madam-poporon at 11:30
> みるくさま、こんにち..
by madam-poporon at 11:21
> daffyさま、こん..
by madam-poporon at 11:15
poporonnさんこん..
by newyork-jfk at 20:16
こんばんは~ あ!..
by みるく at 22:45
初めまして、daffyと..
by daffy-at1 at 18:50

検索