積 ん 読

晴れ、気温は7度です。058.gif


最近は、本も読まないし

俳句も作っていません。007.gif

ですが、本を買ってしまいました。

c0278306_10562551.jpg
これで、夏井いつき先生の本は、3冊目です。

この「夏井いつきの 365日 季語手帖」には

365日、毎日1つずつ季語を知ることができます。

私は自分の誕生日の季語を、最初に覚えました。003.gif


毎日1句は無理なので、せめて1週間に1句は

作らないと ダメ だとは思っています。002.gif


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

本は積まずに立てています。006.gif





[PR]
by madam-poporon | 2017-01-28 11:16 | 日常 | Comments(2)
Commented by mahorou at 2017-01-29 09:13
poporonさん、おはようございます。
こんな素敵なのがあるんですね。
プレバトでいつき先生を知り、まず季語から…と
考えていたので探してみます。
楽しそうですね。
教えてくださってありがとうございました。
Commented by madam-poporon at 2017-01-29 09:52
> まほさま、おはようございます。この「季語手帖」は、おすすめです。私は、家族の誕生日で季語を調べました。なかなか、面白いです。(^-^)


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> ♥ junjunさま..
by madam-poporon at 19:01
♪ビタミンカラーの 黄色..
by ♥ junjun at 17:35
みるくさま、おはようござ..
by madam-poporon at 10:52
こんばんは~ え、..
by みるく at 01:37
> おいらさま、おはよう..
by madam-poporon at 09:58
> みるくさま、ありがと..
by madam-poporon at 09:53
おいらも誕生日が来ても別..
by syplala1212 at 22:04
こんばんは~ 4月..
by みるく at 21:29
> 南天さま、こんばんは..
by madam-poporon at 17:44
私も、誕生日はキライです..
by 南天 at 17:36

検索