梅田での買い物

晴れ、気温は4度です。

昨日降った雨の水たまりが凍っていました。

さほど、寒くはなかったです。


日曜日の続きです。

茅乃舎のだしが、なくなりそうなので

茅乃舎を探して、梅田を歩きました。

地下街の案内図を何度も見ながら

行きました、買えました。


昔、梅田の地図は、だいたい把握していました。

現在は、全く分かりません。007.gif


「おみやげ セブンイレブン」と言うコンビニが気になり

どんなおみやげを売っているのか?入りました。

いろいろな有名なお土産が揃っていました。

私は

c0278306_18395446.jpg
マダムシンコのバームクーヘン と 赤福


c0278306_18395099.jpg
c0278306_18395207.jpg


初めて見ましたが、スーツ姿の男性がお土産用に買っていたので

c0278306_18394828.jpg
c0278306_18394605.jpg
どら焼き を 買いました。

私は、どら焼きのことを みかさ と言います。

美味しかったです。003.gif



夫が、どこかで当ててきた、QUOカード038.gif

c0278306_18395970.jpg
コンビニで使えることは知っていたので

初めて、このQUOカードで支払いました。


また、続けて歩いていると

「15時の分が焼き上がりました」の声が

聞こえました、4~5人並んでいました

イリエ の クリームパンでした。

c0278306_18395737.jpg
本日中に、お召し上がりくださいとのこと。

おひとり様、10個限り!

2個買いました。


消費期限の順番に食べています。


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

昨日、投稿しようと下書きしていましたが

忘れていました。007.gif





[PR]
by madam-poporon | 2017-01-25 11:11 | 日常 | Comments(4)
Commented by みるく at 2017-01-25 11:59 x
こんにちは~

ポポロンさん、最近よく大阪の方に来られるんですね(^^)
「おみやげ セブンイレブン」ってコンビニがあるんですね。
けっこう、有名なスイーツ売ってるんですね(@。@)
スイーツのお話だったので・・・

>スーツ姿の男性を

スイーツ姿の男性って読み違えてしまいました。
ひとりで大笑い^^ あっはっは~
クリームパンも、めちゃ美味しそう~♪中身も見たいわぁ。
Commented by ♥ junjun at 2017-01-27 18:38 x
♪junjunの 尼崎に住むお友達も
どら焼きの事を、三笠焼きって、言ってたョ
冗談かと思ってたけど
関西では ホントにそう言うんだね(^^;)

マダムシンコのバームクーヘン が 食べたいぞ~、美味しそう。
Commented by madam-poporon at 2017-01-28 10:49
> みるくさま、おはようございます。このコンビニで関西のお土産は、揃いそうでした。出張中のサラリーマンぽい人で、スーツを着ていました。(^-^) クリームパンは、美味しいのですが、私が思っていたのとは違いました、クリームパンのクリームが入っていました、個人の感想です。(^-^)
Commented by madam-poporon at 2017-01-28 10:55
> ♥ junjunさま、おはようございます。三笠焼きと言う人は、関西でも少ないようで、夫はどら焼きと言います。私、バームクーヘンは、マダムシンコが1番好きです。(^-^)


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> みるくさま、こんにち..
by madam-poporon at 11:37
こんにちは~ とろ..
by みるく at 13:31
> みるくさま、こんにち..
by madam-poporon at 12:02
こんにちは~ 燻製..
by みるく at 11:52
> おいらさま、こんにち..
by madam-poporon at 12:53
うちは先日インフルエンザ..
by syplala1212 at 19:24
> ♥ junjunさま..
by madam-poporon at 11:54
🎵jun..
by ♥ junjun at 22:18
みるくさま、おはようござ..
by madam-poporon at 10:12
こんばんは~ お(..
by みるく at 22:04

検索