福助人形

晴れ、気温は10度です。058.gif

明日から寒くなるそうです。




最近よく福助人形を見ます。

最初は、年末に見た「とと姉ちゃん」の総集編でした。

その後、町中でも、数回見かけましたが

私も夫も、名前が思い出せませんでした。007.gif

大福とか、お多福とか、大黒さんくらいしか

口から出てこないのです。

次に、テレビで見た時、「福助さん」と

私が、思い出しました。066.gif


今、テレビをつけたら「よ~いドン!」の

隣の人間国宝さん のコーナーにも

福助さんの絵が出てきてびっくりしました。005.gif

月~金曜日で、毎日のように見ていました。

あっ、福助人形の写真は、ありません。040.gif


c0278306_10560304.jpg
アンパンマン人形ならあります。


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

慌ててアンパンマン人形を探して写真を

撮りました。042.gif





[PR]
by madam-poporon | 2017-01-10 11:03 | 日常 | Comments(2)
Commented by 南天 at 2017-01-10 11:20 x
『福助人形』検索してみました(*^^*)

あ~っ見たことあるわ~って思いました(笑)
これで、人形と名前がリンクしました!
一つ購入しようかしら。。。(=^^=)
Commented by madam-poporon at 2017-01-10 12:48
> 南天さま、こんにちは。
私も、欲しいと思っています。
何か良いことが、ありそうに思います。
置き場所に困りそうですが。(^-^)


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> みるくさま、こんにち..
by madam-poporon at 11:37
こんばんは~ ポポ..
by みるく at 03:50
> genovaさま、こ..
by madam-poporon at 22:32
お孫さんから、可愛らしい..
by genova1991 at 18:32
> 先生、ありがとうござ..
by madam-poporon at 11:59
こんにちは~ 孫②..
by みるく at 09:57
> みるくさま、おはよう..
by madam-poporon at 07:38
おはようございます。 ..
by みるく at 05:27
> 南天さま、ありがとう..
by madam-poporon at 15:23
> みるくさま、こんにち..
by madam-poporon at 13:14

検索