こどものための カレールウ。

晴れ、気温は11度です。

今日は、コートはいりませんでした。045.gif



昨日から、孫②が泊まっています。

普段は、婿さまのお母様のお世話になっています。

そのお母様に用事ができました。

3~4日、私がみることになりました。

少し、緊張しました。009.gif

c0278306_16574436.jpg
     「おやすみ、 ロジャー」買いました。



私も孫②も、鼻風邪っぽいので

2人で耳鼻科に行ってきました。

病院と薬局とで、3時間かかりました。042.gif

小さな子どもたちが、いっぱい来ていました。

先週末くらいから多いそうです。

いつもは、斜め掛けのバッグを持っていますが

ショルダーのママバッグを肩に掛けて行きました。

孫②も歩きますので、なんとかなるだろうと。

私は、撫で肩なので、ショルダーバッグは

何度も何度も、肩から落ちてきます。

往きは、まだよかったのですが

帰りは、孫②は寝そうです、寝ると重くなるので

寝ないでと、祈るような気持ちで帰って来ました。

お昼ご飯を食べて、やっと寝たのは3時半でした。014.gif  

あわてて、いろいろ用事を済ませ

寝ている孫②の横で、書いています。

孫①も、我が家に来たそうでしたが

パパと、二人きりになれる事に気づき、嬉しそうでした。003.gif 

わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

1歳から食べられるカレーを作りました。003.gif





[PR]
by madam-poporon | 2016-12-19 17:21 | 日常 | Comments(7)
Commented by 小太郎 at 2016-12-20 16:57 x
もう歩いて、カレーも食べられるお孫さんだったらいいですね。私は近所に住む孫を週二日預かっていますが、先日やっとファーストシューズとやらを買ったばかりで、履いて歩く練習を部屋の中でやっています。まだ抱っこが好きで 腕の力が要ります。poporonさんの幸せな時間が 3~4日続きますね。
Commented by ♥ junjun at 2016-12-20 19:19 x
♪お孫ちゃんの子守り お疲れ~(´∀`*)ウフフ♥
疲れるけど、楽しいでしょ^^v♥

同じく junjunも撫で方なので
ショルダーは かけた側の方が 無意識に上がっちゃう(^^;)
Commented by madam-poporon at 2016-12-21 11:01
> 小太郎さま、こんにちは。今、孫②は、寝ています。風邪薬を飲んでいるので、よく寝ます。ひとり遊びもできます、おしゃべりも少しできているようです。(^-^)
私は以前、筋肉痛は、かなり遅れて出ていましたが、最近は翌日から痛いです。(泣)
Commented by madam-poporon at 2016-12-21 11:02
> 小太郎さま、こんにちは。今、孫②は、寝ています。風邪薬を飲んでいるので、よく寝ます。ひとり遊びもできます、おしゃべりも少しできているようです。(^-^)
私は以前、筋肉痛は、かなり遅れて出ていましたが、最近は翌日から痛いです。(泣)
Commented by madam-poporon at 2016-12-21 11:09
> ♥ junjunさま、こんにちは。ショルダーバッグを何故かけて出かけたのか?不思議です、もう、たいへんでした。バッグは、ずるし、孫は重いし。(泣)これからは絶対、斜め掛けのバッグにすることにします。(^-^)
Commented at 2016-12-25 09:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by madam-poporon at 2016-12-27 11:06
鍵コメントさま、ありがとうございました。鬱陶しいトラブルの話しを書くかどうか迷いましたが、書いてよかったです。優しいコメントをありがとうございます。


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> ♥ junjunさま..
by madam-poporon at 19:01
♪ビタミンカラーの 黄色..
by ♥ junjun at 17:35
みるくさま、おはようござ..
by madam-poporon at 10:52
こんばんは~ え、..
by みるく at 01:37
> おいらさま、おはよう..
by madam-poporon at 09:58
> みるくさま、ありがと..
by madam-poporon at 09:53
おいらも誕生日が来ても別..
by syplala1212 at 22:04
こんばんは~ 4月..
by みるく at 21:29
> 南天さま、こんばんは..
by madam-poporon at 17:44
私も、誕生日はキライです..
by 南天 at 17:36

検索