来年こそ

晴れ、気温は3度です。今朝は寒いです。058.gif


昨日も、寒かった。冬はこんなに寒かった?005.gif

ちょっと長めのダウンジャケットを着ていたのに。

今さらかとは思いますが、手が冷えることに気づきました。

私に手袋をする習慣は、ありません。

手袋をするとだいぶ違うと思いました。045.gif

夏は、日焼け防止用に手袋をしています。 


そんな中、夜に回鍋肉を作ろうとして

回鍋肉のたれ と間違って、焼き肉のたれ コチュジャン を

使ってしまいました。香りが違うと思い確認しました。

冷蔵庫に、よく似た 回鍋肉のたれ が立っていました。007.gif


c0278306_12292206.jpg
もともとこの コチュジャンだれ は、回鍋肉のたれ と間違って買ったものです。

またまた、間違ってしまいました。007.gif

回鍋肉のたれ を少し足しました。お味は大丈夫でした。003.gif



わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

来年こそ、落ち着きたいものです。

毎年、言っていますし、言われてもいます。012.gif








[PR]
by madam-poporon | 2016-12-17 08:40 | 日常 | Comments(6)
Commented by ♥ junjun at 2016-12-17 18:54 x
♪junjunとおんなじ おっちょこちょいの あわてん坊さん、見っけ(笑)

まっ、同じエバラだしね、(´∀`*)ウフフ♥
Commented by syplala1212 at 2016-12-18 21:06
スーパーで回鍋肉のたれ探したけどありませんでした。なんでやろ?日本食研て愛媛の今治が本社やと思うけど?田舎に置いても売れんのかな?
Commented by syplala1212 at 2016-12-18 21:07
間違えてましたエバラでした。いつもこんな調子やから嫁はんに怒られます"(-""-)"
Commented by madam-poporon at 2016-12-19 17:34
> ♥ junjunさま、こんばんは。私のおっちょこちょい はすごいです。泣きそうです。まわりが優しいので助かっています。息子に絶対、断捨離はするな!と言われました。またまた、大事なものを捨ててしまいました。(泣)
Commented by madam-poporon at 2016-12-19 17:36
> syplala1212さま、こんばんは。回鍋肉のたれは、不思議なくらい、なかなか売っていません。日本食研のたれも美味しいのがありますね。(^-^)
Commented by madam-poporon at 2016-12-19 17:37
> syplala1212さま、奥様に怒られてください。(^-^)


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> みるくさま、ありがと..
by madam-poporon at 09:37
> おいらさま、お帰りな..
by madam-poporon at 09:29
こんにちは。 腫瘍は、..
by みるく at 10:49
腫瘍が悪いものじゃなくて..
by syplala1212 at 22:34
> junjunさま、お..
by madam-poporon at 09:40
🎵635..
by junjun-88 at 22:01
> おいらさま、こんばん..
by madam-poporon at 20:23
明日から旅行に行ってきま..
by syplala1212 at 18:52
> みるくさま、こんばん..
by madam-poporon at 17:45
こんにちは~ 「祖..
by みるく at 09:20

検索