マヌカハニーのど飴

晴れ、気温は11度です。

今日は、1番寒かったように思います。

今年、初めてコートを着ました。

お花屋さんで、そう言うと、「今年初めてですか?」と

驚かれました。005.gif

お花屋さんは、ドアを開けたままなので寒いのだと思います。056.gif


クリニックに行って、いつもの薬を処方してもらいました。

処方箋薬局で、順番を待っている時に

「マヌカハニーのど飴」のポスターが目に入りました。

c0278306_12292714.jpg
6個入り 800円

「たか~」と思いましたが、定価1000円と書いてありました。

買ってきました。

家に帰って、検索しました。

いろいろな効果があるようです。005.gif

殺菌作用がすごいのと、鼻づまりにも、効くそうです。


わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

もったいなくて、なかなか舐められそうにありません。045.gif





[PR]
by madam-poporon | 2016-12-12 13:29 | 日常 | Comments(6)
Commented by memmon at 2016-12-12 18:03
寒くなりましたね。高価なのど飴ですが、良さそう。コート無しの生活されてたとはお強いですね。
私は冬になるとすぐにコートを着たくなります。
お風邪を召されぬように。
Commented by syplala1212 at 2016-12-12 22:07
鼻が匂わないの治らんかなあ!この飴で!鼻が詰まって匂わんのじゃないから?無理かもね。これから寒くなるから気を付けてね!みんな修理しもって生きてるようなもんやで(^◇^)
Commented by みるく at 2016-12-13 15:10 x
こんにちは~

マヌカハニーっていいらしいですね。
けど、高い~~(@。@)
ポポロンさんのみたらし団子の画像見せてもらって
みたらし団子が食べたくなって・・・
ほんとだね~ 串に5個ってないですね。
3個のみたらし団子をケーキ屋さんで見たけど
そのときは我慢しましたが
結局スーパーで、みたらし団子を買ってしまいました。
それは串に4個でした(^^;)
Commented by madam-poporon at 2016-12-13 20:21
> memmonさま、こんばんは。ずっと雨が降っています。今日も、厚手のカーディガンで、出かけました、車でしたが。私は、長い間、風邪をひかないと、言いきっていましたが、精神的に疲れているとダメなようです。今は大丈夫ですよ、風邪はひいていません。(^-^)
Commented by madam-poporon at 2016-12-13 20:26
> syplala1212さま、こんばんは。ありがとうございます。いちど マヌカハニー で検索してみてください。びっくりするくらい、いい事がいっぱい書いてありますから。匂いもするかも分かりませんよ。(^-^)
Commented by madam-poporon at 2016-12-13 20:33
> みるくさま、こんばんは。お団子は、普通3個ですよね。5個は、嬉しかったなぁ。1パックに3本入っていて、私が1本食べて、2本残しておいて、夫と1本ずつ食べようと思っていたのに、夫が2本とも食べてしまいました。(泣)


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> みるくさま、おはよう..
by madam-poporon at 06:41
こんにちは~ わぁ..
by みるく at 11:24
> みるくさま、おはよう..
by madam-poporon at 08:00
こんばんは~ ウェ..
by みるく at 00:10
> ユミさま、こんにちは..
by madam-poporon at 14:52
> 鍵コメさま、ごめんな..
by madam-poporon at 14:47
みるくさま、ごめんなさい..
by madam-poporon at 14:37
近くなんですよ~ 来ら..
by iyim2012 at 11:49
おはようございます。 ..
by みるく at 06:08
> みるくさま、ありがと..
by madam-poporon at 07:28

検索