ここだけの話し

晴れ、気温は13度です。058.gif

まだ、厚手のカーディガンで大丈夫な寒さです。



孫の話しです。

孫②は、歩き始めたばかりで

ひとりで、歩きたくて、手をつなぐのを嫌がります。

孫①は、手をつないで歩くのが好きです。

夫、孫①、私の3人で手をつないで歩きます。

夫には、しないようですが

私の手を、くにゅくにゅしながら、つなぎます。

可愛いです。

久しぶりに、そこで一句。


くにゅくにゅと手をつなぐ孫冬帽子



c0278306_15481872.jpg
     少しでも、柔らかい手でいようと、ハンドクリームを買いました。003.gif



わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

ここだけの話し、私の悩み事は、ドロドロです。007.gif 





[PR]
by madam-poporon | 2016-12-08 12:09 | 日常 | Comments(7)
Commented by 小太郎 at 2016-12-08 21:34 x
え、え? poporonさま、どうされたのですか?
悩みがドロドロって…。心配になります。
お孫さんと一緒だと楽しいでしょうに。
私も 去年 やっと孫に恵まれて、今もう夢中です。小さな命は 希望そのものですね。



Commented by みるく at 2016-12-09 04:19 x
こんばんは~

お孫ちゃん、くにゅくにゅするなんて~可愛いですね。
ポポロンさんにだけ?うっひっひですね(^^)

くにゅくにゅと つなぐ手 もみじのかわいさよ

これって季語って入ってますか?
ドロドロ、はよ抜けて~(><)ふぁいと!
Commented at 2016-12-09 07:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by madam-poporon at 2016-12-09 09:08
> 小太郎さま、ありがとうございます。ちょっと長引きそうなゴタゴタです。ひとつづつ片付けていきます。孫と希望の俳句を作りたいのですが、なかなか上手くいきません。上手にできなくても、近々発表します。(^-^)
Commented by madam-poporon at 2016-12-09 09:16
> みるくさま、ありがとうございます。孫は可愛いですよ。
みるくさんの俳句、秋の季語「もみじ」が入っています。
時間はかかりそうで、面倒ですが、ひとつづつ片付けていきます。💪ガンバ
Commented by ♥ junjun at 2016-12-10 14:04 x
♪お孫ちゃんの顔見たら 悩みも 薄れるんじゃない?

人生には いろんな事があるからね。
poporonが 早くドロドロから 解放されますように~^^v♥
Commented by madam-poporon at 2016-12-11 10:00
> ♥ junjunさま、ありがとうございます。本当に、人生には、いろんな事がありますね。私はのうのうと暮らしてきたので、悩みがなかった訳ではありませんよ。高齢になって、いろいろ知りました。


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> おいらさま、こんにち..
by madam-poporon at 15:38
> junjunさま、こ..
by madam-poporon at 15:32
> 鍵コメさま、こんにち..
by madam-poporon at 15:23
おいらも姉が33歳で亡く..
by syplala1212 at 13:16
🎵娘ちゃ..
by junjun-88 at 19:59
> おいらさま、おはよう..
by madam-poporon at 09:40
今日仕事の帰りにバナナと..
by syplala1212 at 21:16
> みるくさま、おはよう..
by madam-poporon at 09:38
こんばんは~ 旦那..
by みるく at 23:19
> おいらさま、こんにち..
by madam-poporon at 12:45

検索