M1グランプリ

曇り気温は11度です。

強く降っていた雨も、止んだようです、


今日は、いかりスーパーで5000円以上の買い物をすると

来年の(当たり前です)カレンダーが

もらえる日でした、孫①孫②と一緒に、いかりスーパーに行きました。

その後の用事もあったので、生ものは買えませんでした。

野菜や、果物、瓶もの等を買いました。

東山魁夷のカレンダー、ゲットしました。003.gif
(かいい の変換苦労しました。)

c0278306_21241772.jpg
孫①と公園にも行きました、どんぐりを拾っています。

    
孫①だけを連れて、しゃぶしゃぶ を食べに行きました。

私が しゃぶしゃぶ に連れて行こうと提案したので

付きっきりで、食べさせました。042.gif

よく食べました、お肉を120g以上は、食べました。038.gif

「しゃぶしゃぶ」と言っていました。

「おいしい」も言っていました。

私は、お肉を食べた記憶がありません。

私は、日本酒の燗を飲んだ記憶がありません。004.gif 


家に帰って、途中からですが「M1グランプリ」を見ました。

数年前までは、楽しみにしていた大好きな番組でしたが  

今年は、年齢のせいか、面白さが分かりませんでした。007.gif

銀シャリ と 和牛 は、面白いと思いました。037.gif038.gif



わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

気持ちは若いつもりでしたが

今の、お笑いには付いて行けません。046.gif





[PR]
by madam-poporon | 2016-12-04 22:17 | 日常 | Comments(6)
Commented by pikorin77jp at 2016-12-04 22:56
私は 和牛がとても面白いと思いました^^
Commented by madam-poporon at 2016-12-05 10:43
>ぴこさま、おはようございます。今回の M1グランプリは、あまり興味がなかったので、出演者も詳しく知りませんでした、和牛 は敗者復活だったんですね。惜しかったなぁ。
Commented by みるく at 2016-12-05 15:00 x
こんにちは~

東山魁夷?
無知な私は、え?スーパーのカレンダー?って
思ってしまいました。アセアセ
画家さんなんですね(^^;)無知は、こわい。。。
お孫ちゃん、どんぐりを拾う姿 可愛いですね。
可愛いズボンはいてるね(^^)赤い靴もいい~
え?ポポロンさん、お肉食べたことないのん?
え?嫌いなの?食べれないのかな?
MIグランプリ、録画してたの観ました。
誰が優勝するのか楽しみながら観ようと思ったのに
パソコン起動してヤフーニュースが目に入ってしまい
先に優勝者がわかってしまいました(><)
私は断然に和牛さんがおもしろかったなぁ~
ネタのよさ、聞きやすい歯切れだし、しゃべりがうまいし。
銀シャリさんもいいけど・・・じゃっかん、せわしないかも^^
やっぱ、和牛さんがおもろかった~。ネタもわかりやすいし。
和牛さんって、漫才がめちゃ上達していってる気がします。
M1グランプリ、5人だけの審査じゃなぁ~って気がします。
Commented by 南天 at 2016-12-05 15:12 x
私は、和牛が1位と思っていました(^^)
言葉がハッキリしていて良く聞き取れましたから~(笑)
早口の芸人さんは、何をしゃべっているのか分りませんわ~^^;;;;

耳の老化でしょうか(^^;;
Commented by madam-poporon at 2016-12-05 18:10
> みるくさま、こんばんは。お肉は大好きです。鶏肉はあまり好きではありませんが。しゃぶしゃぶの「和牛」も、おかわりして食べました。日本酒の燗もいただきましたが、孫を火傷させないように気をつけたり、トイレに2度連れて行ったり、落ち着いて食べられなかったと書きたかったのです。分かりにくくて、ごめんなさい。     m(._.)m
Commented by madam-poporon at 2016-12-05 18:21
> 南天さま、こんばんは。ほんとにね。昔、私の両親が紳助竜介の漫才は、早口で何を言っているのか分からないと言っていました。私はいま~♪ 早口とカタカナ言葉の意味も分かりませんわ~ (^-^)


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> ♥ junjunさま..
by madam-poporon at 10:15
> 南天さま、おはようご..
by madam-poporon at 10:09
🎵お祝い..
by ♥ junjun at 19:21
『いがむ』と『遠慮のかた..
by 南天 at 09:01
> みるくさま、こんにち..
by madam-poporon at 17:03
こんにちは~ うふ..
by みるく at 11:29
> みるくさま、おはよう..
by madam-poporon at 10:14
こんんちは~ うふ..
by みるく at 10:20
> みるくさま、ありがと..
by madam-poporon at 10:02
孫②ちゃん、2歳のお誕生..
by みるく at 13:41

検索