鬼平犯科帳 THE FINAL

晴れ、気温は13度です。

午前中に、厚手のカーディガンを着て出かけたら寒かったです。

信号待ちで、日陰で待つか?日なたに出るか?迷いました。

少し紫外線を気にしながら、太陽光を浴びることにしました。058.gif


テレビで、中村吉右衛門さん主演の「鬼平犯科帳」が

28年の歴史に幕と言っています。

ちゃうちゃう、28年ではない、もっともっと昔から放送していた!

私は、吉右衛門さんが好きで、再放送をよく見ていました。

なかなか、渋い好みでしたね。

これは、訂正がでるな!と思っていました。045.gif

その時、頭に「むっつり右門」と言う言葉が浮かびました。

検索しました。

吉右衛門さん主演の「右門捕物ちょう」と 勘違いしていました。
(ちょうの変換ができません。)

1970年位に放送されていました、その再放送を私は見ていました。042.gif



c0278306_15482172.jpg
   寒いので、お昼ご飯用に「日清 麺職人」を買いました。

金・銀・銅 QUOカード キャンペーン

カップの中に、QUOカードが入っていたら、当たり。

分かりやすくて、よろしい。004.gif

味噌を食べましたが、カードは入っていませんでした。007.gif



わたくしごとで恐縮ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

「鬼平犯科帳」は、見たことがありません。012.gif





[PR]
by madam-poporon | 2016-12-02 16:35 | 日常 | Comments(5)
Commented by syplala1212 at 2016-12-02 21:27
うちの奥さん昼飯にカップヌードルと一平ちゃんやきそば買うてます。主婦はそんな昼飯食ってる人多いみたい。隣の奥さんも昼はカップ麺が多いよ言ってたらしい。おいらも仕事せんなったらそんなもんかもね(^◇^)
Commented by orion8195 at 2016-12-02 23:30
こんばんは
QUOカード入りがあるのですか?
これは試しに買ってみようかな(笑
寒い時は、むしょうに食べたくなりますよねカップ麺。
Commented by madam-poporon at 2016-12-03 09:26
> syplala1212さま、おはようございます。カップ麺は、洗い物がなくて助かります。
それに、美味しくて安上がりです。(^-^)
Commented by madam-poporon at 2016-12-03 09:36
>みらいさま、おはようございます。実は私、QUOカードって聞いたことはありますが、見たことも、使ったこともありません。遅れてる~ (泣)
カップ麺や、カップ焼きそばをよく食べるので、カップを捨てる時にゴミ袋から見えて恥ずかしいなぁ と思います。(^-^)
Commented at 2016-12-03 10:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


日々どきどきワクワク。


by madam-poporon

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> みるくさま、こんにち..
by madam-poporon at 11:37
こんにちは~ とろ..
by みるく at 13:31
> みるくさま、こんにち..
by madam-poporon at 12:02
こんにちは~ 燻製..
by みるく at 11:52
> おいらさま、こんにち..
by madam-poporon at 12:53
うちは先日インフルエンザ..
by syplala1212 at 19:24
> ♥ junjunさま..
by madam-poporon at 11:54
🎵jun..
by ♥ junjun at 22:18
みるくさま、おはようござ..
by madam-poporon at 10:12
こんばんは~ お(..
by みるく at 22:04

検索